プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


K.K開幕 by フカセ

12月14日 日曜日です
タイトル通り、私のK.K開幕の日です。


今回、
12月に和歌山に行く時は連絡しますからご一緒しましょうと約束していた
白馬さんにもご一緒して頂きました。
前日の急な連絡でしたが快諾して頂き有り難うございました。

今回は皆でフカセです。

その前に

前日に

一気に仕上げたスペシャルウキは


何処かで見たような?気にせず
浮かせて見ると



オモリで調整後ですが良い感じ~(笑)

スパッと消し込むあたりが何回出るかな?
そんなこんなを想像しながら

いざ当日を迎えます。


この時間から車を走らせます

公園の駐車場に車を止めて
ポイントを探しながら歩きます。
空いていた今回の場所は初めてで全くの未知数です。
ひょっとしたらチヌ居ないかも?
そんな不安は直ぐに解消です(*^^*)
私の一投目を準備している頃
何時もの事ですが
龍さんは三投目くらいで
良型チヌをゲットしてます
モーニングですね(*^^*)

その後も何かアタッテルって言いながら入った~と絶好調です。

私も負けじと撒き餌を打ち続けますが
あたりはなかなか出ません



我慢、我慢ですが

4時間後の満潮前に来ました!
初めての紀ノ川のチヌ?

仕掛け投入し
撒き餌を一回、二回、三回目を打とうとしたその瞬間です

横目で見ていた自作ウキが…

消し込みを想像していた自作ウキが…

スパッと

夢では無い( ^_^)/~~~ 現実にウキが無いV(^_^)V

右手は杓で投げようとしているので
左手一本で渾身のアワセを

ズドンとくる重さに
根掛かりかと思う位でしたが
直ぐに走りそして竿をたたきます

ここからは釣り場に緊張感が走ります。
皆さん私の紀ノ川初チヌを知ってます
いつもより慎重に時間も十分にかけたと思います。
長~い時間を費やし
浮かんで来たのは…キビレでした


それでも嬉しいです
昨年は紀州釣りで毎回アタリを出せず
釣れるイメージが出来ず撃沈の連続でしたが
この釣果でやっと釣れるイメージが出来そうです。

昨年の今頃はフカセで紀ノ川に来るとは想像もしていませんでした。
これもフカセの扉を開かせてくれた
釣り友に感謝です。

今回は39cmのキビレでしたが
次は本命のマチヌをゲットしたいですね。

しばらくはフカセで紀ノ川という独特の釣りを満喫したいと思います。

皆の釣果

45cmから35cm

白馬さん、龍さん
途中から風向きが悪くなり厳しくなりましたね、
次回は多少の風に負けない遠投仕掛けを準備して望みます。
そして撒き餌も遠くコントロールできるように練習です。
お疲れ様でした。

小潮



それでは、金曜日まで中国へ行って来ます。

コメント

お疲れ様です。

お久しぶりです。
KK開幕ですね。
フカセも好調なようですね。
川フカセは、なかなか流れもえり
タイミングもあり難しそうですね。
しかし、きっちり釣果でてますね!
いいなぁ(^o^)/さすがです!

お仕事も大変そうですが
頑張って来てください。

月末は湯浅でフカセしてこようかなぁ(^_^)
2014-12-15 13:20 しんちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

おめでとうございます!!

現場での緊張感や、嬉しさが伝わってきます。
(^_^)
K.Kでの第一号捕獲、おめでとうございます!

しかも自作ウキまで作って!
素晴らしい!

私も遠矢さんを探してましたが、なかなか現物を(^_^)見つける事が出来ず、苦戦してます。
作り方を参考にさせて貰おうかなー?
(^。^)
2014-12-15 18:30 satonky #- URL [ 編集 ]

KK 初 チヌ? おめでとうございます!

自作ウキは良く飛んで 見やすそう 遠投 逆光 ポイント には最適ですね!

今年もKKを楽しみましょう^o^
2014-12-15 20:17 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

しんちゃん さん こんばんは

紀ノ川は難しいけど楽しいですよ。
その楽しさが少しでも伝わり
紀ノ川でチヌ釣りをしたいと思って頂けただけで嬉しいです。

白馬さんとも約1年ぶりにご一緒出来て良かったです。

いつもコメント有り難うございます(^_^)v
2014-12-15 21:21 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは(^_^)v

遠矢ウキは和歌山が沢山ありますよ!

お先にK.K開幕してしまいました。

この週末にはsatonkyさんも開幕ですね
都合が合えばご一緒したいです。

まだまだ爆釣とはいかないですが
私の拙いフカセ釣行で1枚を釣る楽しさが伝わったら嬉しいです。
いつも有り難うございます^_−☆

2014-12-15 21:29 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

K.K開幕釣果おめでとうございます (^_^)/

前夜にパパッと自作ウキ製作(゜ロ゜;ノ)ノ?
器用ですね~

しかもそのウキがイメージ通りスパッと。。。
読んでいて気持ちが良かったです!

次回
自作ウキで40アップの燻し銀を期待していますヽ(*´▽)ノ♪
お疲れ様でした!
2014-12-15 21:35 むろ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは!

自作ウキは龍さん伝授です。
某釣具店のパクリでもありますが(笑)
もっと簡単にしかもお安く作る方法も教わりました(^_^)v

K.Kは逆行対策が不可欠ですね。
今回の釣行でもっと良いウキを作るイメージも出来ました、
寒くて釣行回数が減る時期に
ホットなK.Kのおかげで(笑)
OFF無しとなりました。

これからは毎日寒いが続きますが
良い日を見つけてKKでチヌをシバキアゲテクダサイm(_ _)m
楽しみにしています。

コメント有り難うございました。
2014-12-15 21:40 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

プチ調査などの旬な情報のおかげですよ〜

まだまだムラがあり小さいのしか釣れないこともある情報は気持ちを楽にしてもらえましたm(_ _)m

自作ウキは作り始めるきっかけがなかなか無くて、
今回は明日行く、逆行対策が、ということで
作りながら
LINEで龍さんからアドバイス、そして負荷のOKもらいました(笑)

次は欲を出してデカイ本命を!といきたいところですが
自分らしく一枚一枚楽しくやりますね

本番は必死こいてデカイの二枚揃えにいきますが(^_^)v
それまでに都合が合えば同じ日に同じポイントで釣りしたいですね

コメント有り難うございます。
2014-12-15 21:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様です!

chobiさん エライもん作ってますねぇ~(笑)
紀の川尻で販売したら売れるのでは?(^^)
自作ウキで 年無し!! わっしゃ~~
2014-12-15 22:27 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

切妻さん おはようございます

ウキ!良いでしょう~(^_^)v
自作も釣りの楽しみなんです。

これで年無釣れたら
店せ出してみようかな(笑)←調子に乗り過ぎ

コメント有り難うございました。
2014-12-16 06:42 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おはようございます

自作ウキ・・・良く飛びますね
前日に作ったとは思いませんでした

kkの引きを楽しみましたね
当たりが出たときに、
龍さんの捕獲のアドバイスが
凄かったですね
遠くから観戦していました
おめでとうございます

前からkkでフカセをしている
ベテランさんに見えました
どの釣り場でも釣れますよ

自分も1度撒き餌をする前に
竿に当たりが来た時がありました
最近は、撒き餌をする時も
ウキを見るようにしています

今度は、紀州釣りで1枚 ゲット

お疲れ様でした



2014-12-16 09:07 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは(^_^)v

あのウキなら直ぐに作れますので
次回お会いした時の為に用意しておきます。

龍さんはベテランなので横に居てくれるだけで安心しますし、アドバイスも言葉少なく的確で、とにかくいつも期待を持たせて頂ける楽しい釣りをされる方なんです。

いつかは白馬さんのように紀州釣りで年無ゲットできるようにKKを知り尽くさなければ^_−☆

KKが紀州釣り師で賑わうようにがんばってみます。

また連絡を入れさせて頂きますので
都合が良ければご一緒お願いします。

コメント頂き有り難うございました。


2014-12-16 21:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/228-8d33186d

 | ホーム | 


