プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


紀州会納会に参加

12月6日 土曜日

泉大津周辺をホームに活動する紀州釣りの紀州会の納会に参加しました。
一年間の釣果発表と表彰、
焼肉食べながら釣りと同じでワイワイガヤガヤと楽しい時間でした(^_^)v

表彰式!
最も目指す年間三匹長寸は…
48cm、47cm、44cmの139cmで
48cmは貝塚でゲット!
半年の長いトンネルで樽井にある茅渟神社にお参りした翌日の釣果です。
47、44cmは全くあたりのなかった向かい風の中粘って来たチヌです。
一枚一枚に思い入れが(*^^*)

結果 5位!

では、
一匹長寸では

結果 12位
年無上げないと上位は厳しいですね^_^;

次に30cm以上匹数は28枚、
40cm以上は13枚、30cm以上は15枚

結果 8位でした。

40cm以上が13枚と昨年より全体のサイズアップしていることに驚きです。
全て釣行エリアが限られた中での皆さんの釣果です。
エリア意外での釣行も加味されればもっと順位は厳しいでしょう。

そして事務局には毎回データ取りをして頂き有り難うございました。

そして納会幹事さん
慣れない準備などの裏方作業
有り難うございました。




さて、納会だけでは終わら無いのが今の私^_^;
本日、先ずは朝から爆風と寒さの中の釣行です

西からの爆風でポイントは限られてきます。
風を軽ーく考えてました。
風裏に行けば!そんなレベルでは無い爆風です。
飛ばされそうです^_^;

集合場所のTポイントでもこの風の中何処行くの?的な感じで来店を歓迎してもらい、悩んだ結果ここに!

寒さを考えフル装備で!

ダイワのコンビアップもバッチリ決まり?
さて、肝心の釣果は…(笑)

今日の釣り場にはチヌフカセ3人、団子2人、サビキ1人、遠くで団子1人と気合の入った釣り師のみを確認しましたV(^_^)V
この中で最も気合の入った方達は最長時間ここで竿出していた


私を含めここに居る3名だと思います(^_^)v
風で海に飛ばされそうなので一歩下がって釣りしてます^_^;
目線あり、許可貰っていませんがm(_ _)m


今回も風のためインターラインを使用し楽々快適です。

釣りは快適でもチヌの活性が?

この日唯一の寝ウキが立つあたりは
重量感たっぷりでライン切れm(_ _)m
釣り場満場一致の『ボラ』と決まりました。

フカセではTさんですが一人で楽しんでました、
40オーバー二枚に団子チームの乾杯です。
それでも一日、早朝から日暮れまで遊べて満足です

釣行後は冷え切った体を温めるために

昭和の匂いのプンプンする銭湯へ
今回で二回目ですが…
良い雰囲気です(^_^)v
手ぶらセットで500円の浜の湯さん

これからの泉大津釣行後にどうですか(笑)

オブジェですね、こんなのも置いてました。

さあ、ページトップの納会へ続くm(_ _)m


コメント

おつかれ~

あの風の中頑張りましたね(笑)
私はあの日から一度も竿だし出来ずです(泣)
禁断症状が出ています(笑)
2014-12-07 15:23 漁師 #- URL [ 編集 ]

きの?(笑)

昨日は私のワガママな、最後のダンゴコラボにお付き合いいただきありがとうございました!

残念賞な結果でしたね!
チヌがいてたのはお隣さんの釣果で分かるように場所は良かったとは思うのですが〜(^_^;)

次回はK.KのK.Kにてご一緒していただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
2014-12-07 19:48 satonky #- URL [ 編集 ]

漁師さん おはようございます

土曜日は日がさせば少し暖かかったのでが(笑)
チヌも釣り人も寒さで一気に少なくなってました^_^;

今日は良い天気ですね
コメント有り難うございました。
2014-12-08 08:20 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん おはようございます

土曜日はお疲れ様でした。
そして私のノルマ達成出来ずm(_ _)m

団子ならいつでも年中OKですよ(^_^)v
こちらこそK.Kご一緒お願いします。
先ずは壊れかけのKSBからですね(*^^*)

コメント有り難うございました。
2014-12-08 08:24 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

こんばんは

朝から釣り、夜は納会と
忙しい1日でしたね

釣りをしたときは、いつもビールで
1杯・・・美味しいですね

表彰式は、色々有るんですね
メンバーって、何人ですか

釣りと納会
お疲れ様でした
2014-12-08 19:08 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

今回は釣行帰りで車だったので
ノンアルコールビールで我慢でした^_^;

会員は30名位です。
年齢、職業も幅広く釣りだけで無く
沢山教わることばかりです。

サイズも数も地元を熟知した方が多いので
まだまだ足元にもおよびません。
少しずつステップアップできるよう頑張ります。

いつもコメント有り難うございます。
2014-12-08 19:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

釣行お疲れ様です。

あの強風の土曜日に行ってたんですか~!
凄すぎです(^^")

私は土曜日は家にいましたが、「流石に今日は無理やな~」なんて
思っておりましたが....

まだまだ気合が足りませんね^^:

強風の中での釣行、そして納会とお疲れ様でした(^^)
2014-12-13 00:09 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは!

流石にあの風の中で釣りをされる方は少なかったです。…が
紀州会のメンバーは数名竿出してました(笑)

出かけた限りはどうしても釣りをやりたいので
釣果よりも風向き考え場所決めしました。
結果はボウズでしたが^_^;
一緒に竿を出してくれた釣り友にも感謝です。

それから倶楽部発足されたんですね。
おめでとうございます。
これから益々チヌ釣りが楽しみになりますよ、
仲間と切磋琢磨して楽しい釣りを!
そしてまた交流なんか出来れば良いですね。

コメント有り難うございました。
2014-12-13 01:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/227-8a2b78de

 | ホーム | 


