プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


今年最後のちびっ子祭り?

11月30日 日曜日

今日は釣行できるかどうか微妙でして、
だんご野郎さんのお誘い、
すみませんでした。
次回よろしくお願いします。

今回は、前回の釣行でゲットした『ナンバー湾チヌ』を早速使ってみたく家を出たのですが、
オキアミ解凍も予約が出来ず、
マックス泉大津店で半解凍を買おうとして行こうとするも
いつもの癖で天狗堂に向かってました。
紀州釣りの団子材は後一回分残っているので、在庫整理ということで紀州釣りに変更です。

そして向かうはいつもの場所!

釣り場では既に漁師さんが竿を出してます。
すごく苦戦されているようでm(_ _)m
楽しいお話が沢山出来ました(笑)

今日はいつもは後ろ髪引かれる状態で帰る夕方の凪状態の地合いを楽しみに来たので
ゆっくり準備しスタートします

いつも風に悩まされるので
始めからシマノのインナーガイドをセットします

飛距離は出ませんが
一日快適に釣りが出来ました

流れが速く寝ウキではアタリが出そうに無いので、
1号重りをつけて棒ウキに^_^;

するとウキは絵に書いたようにスパッと


その後は反応らしきが出だし、
午前中にカウントサイズの一枚が上がり

これからの活性を期待しましたが
良型はお隣に^_^;
午前中の釣行で30後半二枚を仕留めて
お帰りになりました。

其の後、最近好調のてるさんが登場
いつも隣で良型を引き出されて
やられっぱなしですが
今日もやられましたm(_ _)m
あらぁ~とか言いながら30cmのキビレをゲット

さらにてるさんの隣で夕方地合いをターゲットに竿を出した龍さんは
40cmのチヌをゲット

皆さん短時間で良い釣果!

いよいよ本日のメインの夕方の凪状態の釣れそうな時間帯に!
ところが雨雲が出だし、一気に暗くなり
ウキが有るか無いかの判断くらいしか出来ない状態になりました。

一発大物狙いでしたが
4時以降はほぼ一投一匹くらいの感覚で
ちびっ子を独り占めです。

本日の釣果はちびっ子の中からポツポツポツと
すっかり暗くなりフラッシュ光りました(汗)

カウントサイズの29cm~25cmの3枚
本年釣果枚数56枚

今年最後の紀州釣りと思ってますが
なんとも微妙な結果です。

昨年末からの紀ノ川目標もまだ達成していないので
釣れる場所で釣れる釣り方を選びながら
紀州釣りとフカセの両方でいこうと思います。

小潮


昨年に比べまだまだちびっ子が元気です。

それから、今日は初めて見ました。
一瞬の出来事でしたが足もとで泳ぐ野生?のイルカをV(^_^)V
目撃者三名でした。



コメント

chobi  こんばんは

若い頃にフォークソングが流行った時
自分もフォークギターを買練習しましたが
指が短くてコードが押せませんでした・・・笑
1曲「22歳の別れ」何とか弾ける
様になり諦めました

皆さん釣果が有りで
何時もながら釣り場は楽しそうですね

紀州釣りも終盤ですが
大阪は、まだまだ釣れそうですね

お疲れさまでした




2014-12-01 21:42 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは(^_^)v

白馬さんもですか〜
釣りとギターは関係有るんですかね
どちらも凝り性の方が多のかな?
今、22歳の別れを口ずさみながら…
コメント書いてます(笑)
大阪は団子とフカセのどちらでもビッグが出ています。

迷うところです。
釣り場も釣り友の方が増えて楽しいです。
釣り友の釣果を見て楽しんで、
自分も釣れたら最高〜(笑)

紀ノ川も良い感じに!
土日の釣行ですが紀ノ川行く時は連絡させて頂きます。

白馬さんもコンスタントにチヌあげてますので
私も頑張ります。
コメント有り難うございました。
2014-12-01 21:58 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

嘘でしょ?!笑

マジですか~щ(゜▽゜щ)

サメならあり得るかもしれませんが。。。?

でも異常気象のニュースが飛び交うこのご時世…イルカが居ててもおかしくないのかな。。。f(^^;

これは是非とも ノマセで掛けて
事実だと証明して欲しいです(^w^)笑

2014-12-02 00:46 むろ #- URL [ 編集 ]

いつかはイルカ!?

次回は紀州でイルカですか??
男前タックル装備で行くしか無いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(最近むろさんも私も、悪ノリがすぎそう)

紀州釣りでのラスト釣行と言うには、今年の内容からすれば不満は残りますよね!
まだやりましょう!

ところでこの土曜日はどのような予定をされてますか?(^◇^)
2014-12-02 07:14 satonky #- URL [ 編集 ]

あのイルカはビックリでした!

透明度が高かったのではっきり見えましたね。

滅多にないレアキャラ見れましたのでラッキーでした♪


今週も行ったら会えるかも?
2014-12-02 23:43 てるさん #- URL [ 編集 ]

先日はご一緒ありがとう&楽しかったです。
あそこの湾内には時々イルカが入りますよ。
私も何回か目撃しております。
その時はいろんな魚が逃げ回っておりました(笑)
また並んでダンゴを投げましょうm(__)m
2014-12-03 05:47 漁師 #- URL [ 編集 ]

むろさん おはようございます

マジ、驚きです!
水も綺麗でよく見えました(笑)
足もとの浅瀬をスイスイと、

チヌはこれで逃げたのかも←釣れない言い訳m(_ _)m
コメント有り難うございました。
2014-12-03 08:24 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ハイ! いつかはイルカ!?

satonkyさん こんにちは

あんなの釣ったら虐待で逮捕されそうです
なんとかいう団体に?
キャッチ&リリースですね(^_^)v

冬の間は紀州釣りに固守せず
本来の目的のチヌ釣りを楽しみます。
折角始めたフカセもあるのでね、
年中釣りたいから〜、本音です(笑)

毎年この時期から釣行ペースがガタ落ちで^_^;

週末行ければ連絡します。
コメント有り難うございました。
2014-12-03 12:57 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは、

アレってチヌに影響しないのですかね?

今回もまた、やられましたわ(笑)
次も隣でサクッと良型仕留めて下さい。
お疲れ様でした。
2014-12-03 13:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

漁師さん こんにちは

こちらこそ有り難うございました。

イルカ出没するのですね。
ちょっと感動でした(笑)

これからは寒さが厳しくなりますが
チヌ釣り楽しみましょう。
良い情報あれば教えてくださいね(^_^)v

コメント有り難うございました。
2014-12-03 13:10 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

釣行お疲れ様でした!
紀ノ川のフカセ 増えてきましたよ!
それと青岸のかご釣り師が!

まだまだ頑張ってだんご楽しみます!
年内いっぱいはだんごですかぁ?

またご一緒してくださいね(^^)v
2014-12-03 19:06 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

だんご野郎さん こんばんは

だんご野郎さんは年内だけではなく年中だんごですよね(^_^)v

そろそろ紀ノ川も良い感じになりつつあるようですね、
紀ノ川には昨年の末からのリベンジが待ってます、
今年は団子とフカセの二刀流で攻めて見たいと思ってます。

また、ご一緒お願いします。
コメント有り難うございました。






2014-12-03 22:38 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/226-ec685311

 | ホーム | 


