プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

引っ張り出しました(汗)


今回はチヌでは無くて(笑)



マリンパパさんに影響を受けまして
本日、強引に引っ張り出してみました




自分の年齢を重ねる毎に年代物となっていく古いギターですが…

キャッチフレーズ『Morris持てば スーパースターも夢じゃない』
この一言をマジに捉えて行動に移した純粋な中学生は地元和歌山の楽器屋と言えば服部楽器に走り、
まけてくれ~と粘り交渉し、

そして持ち帰る時に傷が付くのが嫌で
オマケのソフトケースを断りハードケースを即決で購入

ケースも結構高かった記憶が^_^;
もうワンランク上のギター買えたと思います。



ケースは


がまかつにダイワのケースみたいな組み合わせですね(笑)


ギターに触れるのは
多分野村義男が先生、ますだおかだ・増田が生徒役でチャーのSMOKYやってた頃以来です。

ギターダコもすっかり無くなり
出ていた音が出なくなってます。

その代わり、
釣りダコが出来てまが(笑)
ギターには関係ないですね。

弦張り替えて周りの迷惑考えず遊んでみようかな?

欲しい人がいれば、もうギターは手放しても良いかなと思うのですが、
甲斐バンド、かぐや姫、岡林信康、S&Gなどのなんちゃってコピーをやってた頃の思い出がギターの中に詰まってますので(汗)

釣りの出来ない日の楽しみ復活となりますか?

後一本、エレキが有ります。
また機会があればアップしたいと思います。


コメント

僕も遥か昔・・・・バンド小僧でした(笑)

未だにギター ベース アンプ エフェクター

捨てる事が出来ず押入れの肥しになってます(爆)

2014-11-29 20:22 てるさん #- URL [ 編集 ]

服部楽器は懐かしいなぁ。。。

中高生の時よく行ってましたよ!

昔のモーリスいいですね! 弦交換して可愛いがってあげて下さいよ!!!
岡林信康はシブいですね…

この前 島村楽器でアンプみてたら 1万円でエフェクター 何種か内蔵でリズムBOXつき ヘッドホンで使用すると全く音はもれず 5Wかな?
時がたつと進歩しますね〜 今度買おうと思ってます!
ヘッドホンでエレキのソロとカッティング爆音で練習したい。。。そして楽器屋で試奏してその辺にいるギター試奏小僧を打ち負かすのが夢です‼︎

エレキの記事楽しみにしてます!
2014-11-30 01:34 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

てるさん おはようございます

皆さん一度はやってるんですね(^_^)v

釣具と同じで愛着あって中々手放せません(笑)

少しずつ触って見ることにします。
今はYouTubeがあるのでコピーがやりやすくなりましたね。
昔はコードを頼りに音を拾って苦労しました^_^;

今日は食べるための釣りしないんですか?
コメント有り難うございました。
2014-11-30 06:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

懐かしい・・・🎸

懐かしいです。
みんな同じような、道を通ってきてるんですね?!
私もギターでまねごとしてました。
フォークの作詞したり作曲、
今思い出すだけで、
恥ずかしい思い出です。
私はヤマハのギターでしたが
もうありません。
大切にしてあげてくださいよ。
いい趣味です。
ブログもたまには、色んな事書くのも楽しいですね。♪

2014-11-30 17:02 しんちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは!

今は沢山の楽器屋が出来ているようですね。
中高時代は服部楽器でした(笑)

アンプ有りますよ、リズムボックスは付いてませんが
手軽なVOXの5Wと10Wの切替タイプが(^_^)v

ヘッドホンつけてガンガンやると楽しいですね。

やりたいですね、ギター小僧の前で試奏を!
実現するには彼らより練習しなければ^_^;

また、エレキネタアップします。
コメント有り難うございました。
2014-11-30 21:44 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

しんちゃん さん こんばんは!

チヌ釣りが趣味になり
中々、他の趣味は出来てません(汗)

釣り以外でもアップできれば、
またいろんな方とつながるチャンスも有ります。
私のブログ友達←勝手に思っているだけかもですが^_^;
釣りだけでは無い方もいます。

ギターも趣味として大事に残しておきます。
コメント有り難うございました。
2014-11-30 21:52 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/225-a0a901bd

 | ホーム |