プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

永釣同志会の第三回大会

11月24日 月曜日



楽しみにしていた永釣同志会の大会に参加しましたり
夢の時間はあっと言う間に終わると言いますが





本当です!








前日の夕方までの無茶な釣行後、就寝は当日に変わってました。
3時に目覚ましと息子にも念押しでセットし、
ほとんど寝れず自力で起きました。


昼はメチャ混み&踏切二つでイライラの道ですが
夜中は一時間もかからず
スイスイで丸高渡船さんに4時半到着
自宅から一番近い釣り場かもしれません。
早くに到着しましたが、
既に龍さんの姿が、そしてすぐ後にhamakkoさん、yu君が
皆さんの気合いが…
きっと同じく寝れなかったのでしょうね

久し振りにお会いする方もいるので
皆さんにご挨拶をして
乗船手続きも済ませ期待に胸膨らませて
船に乗り込みます。
丸高渡船さんデビューです(笑)

しゅっぱ~つ


もうすぐとうちゃ~く


私のような、高所が苦手な方の為に、
安全に釣りができるセル石に皆で上がる事に決まりました。
新波止が人気なのでしょうか?
此処は永釣会で貸切でした。


開始前に皆さんで記念写真


その後皆さん思い思いの場所に移動して
釣り座から見る朝日

これから起こるドラマにワクワクしている頃です

明るくなった釣り座は








状況は、
潮の流れが速くて右に左にと…
団子を締めればウキはシモるし
緩く握れば空中分解(汗)
3連投の疲れも…
これは言い訳にはならない!


這わせてみたり、詰めてみたり
針のサイズを変えたり
オキアミ、コーン、抱き合わせや
ウキを長いのや短いのや釣り場で拾った物(笑)まで変えたり
いろいろやり過ぎて
今がどんな状況か?!
頭の中はパニックx2 です

それでも丸高渡船デビューを歓迎する心優しい奴も居ました

これが3回有り。

流れもキツく釣りにならないので
皆さんの釣り見学タイムに変更

ストリンガー、スカリやキーパーにと
皆さん良いサイズのチヌを確保してます

一番遠くの切妻さんの所に着くと
潮も緩んで良い感じですよ~っと
既にキープしている本命は確認せず
検寸時の楽しみにとってました(笑)

慌てて戻るも遠過ぎて
戻った頃にはまた激流(汗)

そんなこんなで遠く、近くで曲がる竿を眺めながらタイムリミットまで打ち続け


ミラクルがぁ…






今日は、




ありませんでした







ほったらかしでも釣れる時もあるのに
やっぱり大会では小さな変化を感じて
そして取りにいかないとダメですね。








チヌは沢山居るのにね







此処にはこんなに居るのに(笑)












ここに一枚でも加えることが出来るよう
次回は真冬のフカセでチャレンジです。
それまでフカセもやりこなせるようにならねば、
新たな目標が出来た大会となりました。

今回参加頂いたTさん兄弟とお父さん
ジャンケン大会で撒き餌ゲットさせて頂きました。
一匹長寸では兄弟でワンツーでしたね。
流石です。
そして若いって良いね~
有り難うございました。

そして永釣同志会の皆さん
楽しい一日有り難うございました。
冬に向けて一段とスイッチが入りました。
リベンジは新春にフカセで!

何釣りでも
やるやるとは思ってましたが
価値あるむろさんより一つ上!
みぃさんの二位
おめでとうございます。

そしてそして、
最後の楽しみにしとっておいた
切妻さんの釣果に貫禄がm(_ _)m
連覇!おめでとうございます。



余韻に浸ってると迎えの船で強制送還

となりました(^_^;)


コメント

chobiさん当日はお疲れ様でした (^o^)/
皆で集まっての釣り!楽しかったですね♪

こちらの海況は運よくイイ感じでしたがchobiさん側は…ちょっと今ひとつでしたね(・_・;)
龍さんやGENさんもおっしゃってました(´o`;

と言うか3連チャン釣行で疲労感もあったのでは?笑
ようやくグッスリ眠れたのではないでしょうか( °∇^)?

またチヌフカセも行きましょう\(^^)/
2014-11-26 23:12 むろ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

いつかは年無しならぬ、いつかは顔無しになりそうだったsatonkyです。こんばんはー!
お疲れ様でしたー!
大会独特の空気感もさることながら、やはり素晴らしい仲間との競技。
その楽しさは本当に例えようが無いですもんね!
豪華なメンバーですね。
いつかこの大会が伝説になりそうな予感さえします。

さあ、そろそろ紀ノ川の季節がやって来ましたよ。
また行きましょうか!
次回はフカセ?
ダンゴ?
どちらにするか悩むのもまた一興です(⌒▽⌒)
2014-11-27 20:09 satonky #- URL [ 編集 ]

月曜日はお疲れ様でした!
本間にあっと云う間に終わってしまいましたね
大会までに機会有りましたら 又 誘ってください!
2014-11-27 20:19 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

大会お疲れ様でした

流れが速いのと複雑な潮とで
紀州釣りは厳しいですね

永釣同志会の皆さんで貸切
のんびりわいわいと楽しそうですね
ぼちぼち釣れる場所も限定してきますが
大阪は、凄い釣果ですね

紀ノ川も釣れ出した様子です v-91




2014-11-27 20:27 白馬 #- URL [ 編集 ]

むろさん おはようございます。

同じ条件で釣果出す方が沢山いるので
まだまだ未熟ですね。

次に向けてフカセで頑張ります(^_^)v

今になってようやく疲れが取れて来ました。
週末なので(笑)

初めての場所でキッチリ釣果を出す
むろさん、みぃさんは流石でした。

お疲れ様でした。
2014-11-28 07:11 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん おはようございます。

いや〜、皆さんの凄いこと!
団子もそろそろ終盤なので
いつからフカセに切り替えようかと思案中(笑)

それでも紀ノ川で一枚!by紀州釣り
これもこだわりたいですね。

また、紀ノ川誘って下さい。
有り難うございました。
2014-11-28 07:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

切妻さん おはようございます。

当日の段取り、気配り有りながら
凄い釣果!流石です。

これからの紀ノ川を楽しみにしてます。
ご一緒できるチャンスがあればよろしくお願いします。
コメント有り難うございました。
2014-11-28 07:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます。

今回は水深もそこそこある中の流れのきつさに
対応し切れませんでした(汗)

紀ノ川も良い感じになって来ましたか(^_^)v
楽しみです!
今年は釣果を出したいですね。
コメント有り難うございました。
2014-11-28 07:24 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

大会お疲れ様でした!
やっばりフカセ釣りが有利になってきましたね

フカセに対抗して紀州釣りで頑張ったchobiさん
あっぱれです(^^)
凄腕の人達の中で竿出せて 釣りができる
すっごい刺激になり いい勉強になりますね!
いろんな事吸収して たくさんの引き出しができましたね
今度一緒に竿出す時は chobiさんの技いろいろ 観察させてもらいますぅ(^^)v
2014-11-28 21:56 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

だんこ野郎さん おはようございます

まだまだここ一番で私にはフカセは無理です(汗)
初めての場所で紀州釣りも難しかったですが(笑)

それから私のワザを盗むのは難しいですよ!
無い物は盗めないですから~

てるさんと一緒にフカセしませんか?
紀州釣りにも良い影響受けると思います。
和歌山でまた一緒に竿出して下さい。
その時は私がワザとウキを盗ませて頂きますm(_ _)m

コメント有り難うございました。
2014-11-29 07:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/224-99d208ad

 | ホーム |