プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


明日の準備とオマケ釣行!

明日は永釣同志会のチヌ釣り大会です。
昨日、準備の為買い物して帰ろうと思うも撃沈のショックにまっすぐ帰宅。

そして今日は準備の為、いつもの天狗堂さんに行こうと決め行動に!

糠二袋、オキアミ2パック、サナギはストック有るのに追加してお会計(笑)

一時間もかけてここに来たので
ちょっと寄り道
釣り場で明日の準備の為です。
バッカン満タンの団子材を混ぜるのは
大変ですね^_^;

人が入っていれば団子準備だけで帰るつもりでしたが、
タイミング良く誰も居ません。
ここのところ釣果を聞かないので
誰も来ないといったところでしょうか?

昨日の撃沈とガラガラの好ポイントを目の前にして帰れません。
釣果は期待出来ませんが、
明日の団子の確認の為に少しだけ投げることにします。



我が家のレオンを連れ出して来たのと
明日もあり早めに切り上げるつもりでしたが
終わってみればいつも通り、
夕方まで粘っていました。


レオンを連れての釣行の際には
先ずは釣り場の掃き掃除から!
針、ラインなどの危険物が沢山落ちてます。
釣り場の下にもタバコや弁当の入れ物など


これも安心して釣りする為です。



準備は整いました、

初めて見るピチピチの魚を怖がるかと思いきやペロペロと味見までして興味津々


この位ならまだ平気(笑)


これはどうや~とドヤ顔で差し出してもこれ位ならまだまだ平気でしたが
鼻を近付け過ぎて
危うく噛みつかれる所でした^_^;


今日の釣行は風との戦いを繰り返し
夕方の風がおさまる良い時間帯前にして終了

本日の釣果

本日の釣果44cm、36cm、本年釣果枚数53枚

今日は明日の分の団子を少し使ってしまったので
追加して団子混ぜて帰りました。

明日でおそらく未経験の3連投!
疲れもあるが団子握れば元気復活
その前に起きれるかな?
これが一番の心配で眠れそうにないです(笑)

大潮

コメント

羨ましい三連チャン!

ちょっと団子コネに行って!
良型二枚ですか!!?
流石です!chobiさん!
明日も大会ですね。
釣りだけでなくいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい!
そして爆釣、祈願しております。
いや〜朝から夜まで三連ちゃん!
してみたいです。
元気あれば(・_・;
今夜は早くおやすみ下さい。
いつもありがとうございますm(_ _)m



2014-11-23 22:06 しんちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

2連ちゃん お疲れさまです

こんばんは

最近良いサイズが多くなってきましたね
羨ましい
どの釣り場もゴミ、ゴミ、ゴミが多いです
釣り場、海の中と

レオンちゃん久しぶりに見ます
服も着て、可愛いですね

明日は、フカセ釣り大会では・・・
紀州釣りですか
凄いメンバーの中で
良い釣果が出ると良いですね
頑張ってきて下さい
2014-11-24 00:09 白馬 #- URL [ 編集 ]

頑張って下さい!

明日、大会なんですね~頑張って下さい(^_^)v
しかし、大会前日にもウォーミングアップをキッチリと!
しかも3連チャンでの大会突入ですか(^_-)-☆

それにしても、釣り場の掃除の実践されてるんですね!
釣り場のゴミ問題は深刻ですよね(@_@;)
僕も、せめて自分だけでもゴミは残さないように
気を付けていますが、なかなか他人の捨てたゴミまで
掃除するのは出来ないことだと思います。
2014-11-24 00:23 楽釣 #- URL [ 編集 ]

しんちゃん さん こんばんは

おとなしく帰るのが普通と思うのですが(笑)
釣果はたまたまの二枚です(汗)
これからは数は出ないがサイズに期待して粘ってしまいます。

朝から夜までの3連チャンをしてみたいですか?
その結果はぐったりですよ(^_^;)
くれぐれも真似はしないようにお願いします。
コメント有り難うございました。



2014-11-24 19:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは。

今回はレオンが一緒だったので念入りに、
そしてあまりにもゴミが散らかっていたので。

釣り座を綺麗にすると気持ちもスッキリし釣れそうな気にもなりますので(笑)

大会はフカセの方に混じって紀州釣りは一人でした。
頑張りましたが…(笑)
ワイワイ楽しい一日となりました。

おってブログにアップしたいと思います。
応援ありがとうございました。
2014-11-24 20:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

ウォーミングアップというより釣りたかっただけかも(笑)

大会は頑張りましたが
結果は…(^_^;)

釣り場のゴミ問題は難しいですが、
一人ひとりの心掛けだけなんですよね。
毎回他人のゴミまで掃除は出来ていませんので胸を張って言えないです(汗)

コメント有り難うございました。

2014-11-24 20:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/223-b62fb143

 | ホーム | 


