プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


チヌは…

11月22日土曜日


最近好調の釣り場であるとの情報を聞き
餌取りも少ないとの事なので
フカセでどうかと思い
龍さん、hamakkoさんをお誘いしたのに



海の中は大きく変わっていたようです。
今回は自然環境の変化ではなく
人が捨てたゴミを掃除しただけです。
揚げられた信じられない沢山のゴミを見て唖然としました。
清掃した方々は大変な労力をかけた事だと思います。
そして大変海中も騒々しかったことでしょう。
その時、チヌは何処に?

皮肉なことにおそらく魚礁となっていた物が無くなりチヌには迷惑だったかも知れませんが、
これが本来の海の中です。
何処にも行かず、またここで落ち着く場所を見つけて欲しいです。

ただ、まだ沢山のゴミが残っているようなので、後何回かは繰り返されることでしょう。



それでは、こんな変化の中の釣果は、
先客のサビキ釣りの方は
久々のアジの大漁に喜んでいました。

アジ大漁?


フカセは…


想像通り


鯵、鯵、鯵です
想定外でしたm(_ _)m

今までこんなに居なかった?
団子では気付かなかっただけなのか?

団子ではアタリ無く餌が取られますが
フカセよりはオキアミが残るようです

しかし肝心の本命アタリも出ません

今回はチヌの気配が消えていたと思いたいが、夕方には少し気配を感じたので腕の無さですね^_^;


明るくなった6時半ごろから開始して

7時間後にやっと消し込み

本当にやっと来た!って感じです
可愛いキビレが(笑)
この一枚は非常に嬉しいです。


この頃から団子にアタックしてくる何者かの気配が出て来ますが

多分、鯵でしょう

キビレから1時間後

寝ウキが立ち
消し込む勢いはないが少ない当たりなので

待ちきれず、アワセ!

時折強烈なファイトをみせてくれ
楽しませてもらいました

26cmのチヌ

釣れてくれて有り難う(^_^)v

この後も諦めきれず粘りますが
ボラを一本掛けただけで終了


龍さん、hamakkoさん
餌取り少なくなる頃にもう一度チャレンジしましょう。
その頃は私もフカセをします(笑)
またご一緒お願いします。
有り難うございました。


本日の釣果1枚、本年釣果枚数51枚

大潮


コメント

お疲れ様でした。

引き揚げられたゴミをみると故意に
放り込まれたものばかりですね。
腹立たしく思います。
それを引き揚げている地元の人に感謝しています。
大切にしたいですね。

また次回挑戦しましょうよ。
きっといい釣りができますよ♪
まだまだポイントもいくつもありそうですね。
いろいろ探ってみたいですね。
2014-11-23 14:06 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

しんちゃん さん こんばんは

捨てて良いゴミなんか無いですが
あのゴミはひどいですよね。

ここ以外でも団子のできる所は沢山ありそうなので
一箇所集中では無く新規開拓しながら楽しみます。

有り難うございます、次はしんちゃん さんのように爆釣したいです。

今日は最近釣果の聞かなかったあのポイントへ行って来ました。
チヌが居て安心しました(^_^)v
2014-11-23 17:49 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/222-3e2cc73f

 | ホーム | 


