プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


紀州釣り 楽しい~!

11月9日 日曜日

今日は紀州釣り大会です。
今回は5団体とオープン参加の方で総勢50名の大きな大会となりました。
紀州会からは18名の参加です。

今年は集合時間から雨の降る中
中止の気配は全く無し(笑)

受付を済ませて


目標は久しぶりの釣行なので大会を忘れてマッタリと釣りを楽しむつもり!

開始早々に雨が強くなり、
屋根付きに移動し一人で快適に釣りが出来るものの気配は全く無く時間だけが過ぎて行きます。



開始後4時間経過まではイメージ通りマッタリとしてましたが
その後急にアタリが出だし針外れや空振りを!
スイッチが入りました←私の(笑)

ここに龍さんが応援に!

それからです。
ポイントに団子を投げると頻繁に反応が(^_^)v

寝ウキが立ったり寝たりを繰り返し、
そしてズボッと消し込み

目測35cm、大会初の釣果です。
これで一気に楽になり
次は一匹長寸の為、サイズアップを狙います
ここからマッタリ釣行は完全に忘れました。

活気ついた釣り場に、
フカセの準備をしてげんさん登場(^_^)v
フカセの撒き餌でさらにチヌが集まることを期待していましたm(_ _)m



私は途中ボラにババタレを挟みながら
サイズアップしていきます。

団子の醍醐味でもあるチヌが寄ったのを感じながら
確実に取るために、終始遅合わせを
心掛けますがミスも連発^_^;

今回はスパッと一気の消し込むアタリは
出ません。
寝ウキが立つ一発目でのアワセは不発で
消し込み後に一呼吸おいてのタイミングが的中しました。

3時終了のところを余裕を持って30分前に終了したので検寸は一番乗りとなりましたが
その後は次々と大物が…^_^;

大会に参加された方は
さすがにこのコンディションの悪い中でもビッグサイズを引き出す方が多数おられましたが、
その中で幸運にも6位入賞を頂く事が出来ました。←出来過ぎです^_^;

マルキューさん、フィッシングマックスさんも大会をサポートしてくださり、有り難うございました。



龍さん、げんさん
雨の中、釣り場まで来て頂き有り難うございました。
タモ入れなどフォローして頂いたお陰で
地合いにモタモタせずに釣りに集中出来釣果に結びつきました。


本日の釣果
35cmから41cmを4枚



目標のエイジシュートも達成しちゃいましたV(^_^)V

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠🐠
🐟🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠🐟🎆

と プラス🐟匹



最後になりましたが今大会の段取りから全てお世話をして下さったKさん、Oさん楽しい一日になりました、この場を借りて御礼申し上げます。
有り難うございました。


コメント

入賞ですか!!

お帰りなさいませ!
そしておめでとうございます!
\(^o^)/
やりましたねー!
参加人数が多い大会での入賞はなかなかの価値があります!

いやー!皆さん釣りますねー!
寝ウキのピコピコ感覚、なんとなく分かりますよ!

あー!そろそろご一緒したいですね!
2014-11-10 21:01 satonky #- URL [ 編集 ]

エイジシュート達成と6位入賞おめでとうございます。

僕も大会の雰囲気楽しみたかったですけどこんな時に
理事会が・・・(マンションの理事会ですけど 笑)


次回開催の時は誘ってくださいねぇ~♪
2014-11-10 21:04 てるさん #- URL [ 編集 ]

やりましたね 

エイジシュート クリアー
6位入賞
ダブルで、おめでとうございます 

雨の中でも大会有ったんですね
皆さん凄い

大会で良い釣果が出ましたね
次の大会も頑張って下さい

お疲れ様でした

2014-11-10 21:29 白馬 #- URL [ 編集 ]

大人数の中での6位入賞おめでとうございます!!
中々 大きいのん釣るって難しいですよねぇ~(^_^;)
2014-11-10 21:42 切妻 #- URL [ 編集 ]

satonkyさん おはようございます!

有り難うございます。
大会で釣れた嬉しさももちろんですが
紀州釣りを堪能出来た事が嬉しいです。

初めてチヌと団子を通じ対話が出来た感覚です(笑)

大阪のチヌも良い感じになって来ましたよ!

2014-11-11 07:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん おはようございます!

有り難うございます。
次は一緒に参加しましょう。

大会は刺激が沢山ですよ。
理事会お疲れ様でした。
2014-11-11 07:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます!

有り難うございます。

ひょっとしたらと思いましたが
上には上が(笑)

エイジシュートは大会終わるまで忘れてました^_^;

昨年は雨の中でびしょ濡れになったので今回はこの場所に決めてましたが、
誰も来ませんでした(笑)
次の大会は、フカセで頑張ってみようかな?
有り難うございました。
2014-11-11 07:14 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

切妻さん おはようございます!

もっと上位ならドヤ顔をアップしたかったのですが、
サイズは選べないですね(笑)
居そうな場所は選べますけど。

これを弾みに永釣同志会の大会でも検寸に持ち込めれば←いまだボウズなんで^_^;
楽しみにしてます。
有り難うございました。
2014-11-11 07:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お帰りなさい!
大会入賞おめでとうございますm(_ _)m
素晴らしい釣果ですね!
羨ましい!
頑張った証しですね!
2014-11-11 07:44 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

しんちゃんさん おはようございます。

有り難うございます。
楽しい紀州釣りが出来ました。
急にチヌのスイッチが入り久振りに満足です!
有り難うございました。
2014-11-11 10:13 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん

エイジシュート達成、大会6位入賞おめでとうございます(^0^)

日曜日は冷たい雨が降る中見事な釣果。

流石ですね^^

次の大会も頑張って下さい(^0^)/





2014-11-11 23:34 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

おめでとうございま~~っす!

エイジシュート&入賞おめでとうございます!

それにしても、エイジシュート…見事に先に達成されましたね~(-_-;)


次の目標に向かってバクシンしてください!



2014-11-12 00:01 hamakko #- URL [ 編集 ]

やりましたね~\(^-^)/
おめでとうございます!

エイジシュート クリアとなりましたが
年内の次なる目標はどうしましょ?(^w^)



2014-11-12 07:36 むろ #- URL [ 編集 ]

まさひろさん こんにちは!

有り難うございます(^_^)v

偶々雨のかからない
私は過去実績の無かった場所で
一人で竿出したのが結果的に良かっただけです(笑)

大会で団子師がずらりと並ぶと私の薄味団子では厳しいですから

和歌山も楽しいですね。
冬には紀ノ川で遊ぶ予定ですが
今のうちに大阪でもどうですか?
2014-11-12 12:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんにちは!

有り難うございます(^_^)v

今年はエイジシュートの目標を教えて頂き
これを励みに
釣行回数がとても増え達成することが出来ました!
目標は大事ですね。

そして永釣同志会のメンバーにはフカセの扉を開かせてもらい数も稼げ感謝しています。
また、一緒に並んでお願いします。

2014-11-12 13:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは!

有り難うございます
大会と名のつくものに参加して5度目で
やっと釣果が出ました。

エイジシュート達成の次は

やっぱり…

年無と言いたいところですが、
気負わずいろんなチヌ釣りを楽しみます、
それが一番(^_^)v

永釣同志会の大会で達成なんてね(笑)
紀ノ川も待ってるし?(笑)
グレも待ってるし(^_^;)


2014-11-12 19:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

雨の中お疲れさまでした!

強者の揃いの中6位とは… あっぱれです(^^)

いろんな人との交流で紀州釣りの引き出しが

たくさん増えてきた結果だと思います!

またご一緒させて下さいね!
2014-11-12 19:57 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

だんご野郎さん 有り難うございます(^_^)v

頂いた寝ウキ!
覚えていてくれていますでしょうか(笑)

今回はこのウキで全てアタリを出しましたm(_ _)m

今まではアタリはなんでも出るよと
デカイウキで頑張ってましたが…

貴重な一本なんで、大事に使ってます。
なので
また下さいね(笑)←自分も真似して作ります(^_^)v

また、御一緒してください。
てるさんもなぜか私の横ではデカイの釣るんです^_^;
てるさんにはやられっぱなしです(笑)
コメント有り難うございました。

2014-11-12 20:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/221-8a360c93

 | ホーム | 


