プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

一部も二部も撃沈!

今日のポイント
『竿を曲げ 釣り場の会話 ボラ主役』

では、
10月19日日曜日

今日は単独釣行の予定でTポートに向かっていると
前夜の太刀魚釣行の仮眠後のてるさんから今からTポートに向かいま~すと嬉しい連絡が(^_^)v

圏外落ちは想定内でしたが
店で衝撃の例の物を目の当たりにして
よっしゃ~今日は46以上が目標と言うことでやる気が!

てるさんと合流し向かうは岸和田漁協付近へ
本命ポイントは駐車スペースが無く地蔵浜へ向かいます

釣る気満々で、オマケに
デカイ見えチヌ沢山に活性が上がり
ここで紀州釣りを!

久しぶりなので二人ならんで開始しますが
見えチヌの誘惑に負け自らチヌに近寄るために場所移動


暫くして、てるさんが気持ち良くギャラリー集めて竿を曲げてます。

先に外向きで活性が良くなったのでまた釣り座を元に^_^;

今日はボラの活性が高く
ボラアタリをスルーしても
しつこくボラがアタリを頻繁に出します。
チヌのようなアタリに騙され
初めはチヌと信じてやりとり(大汗)

連チャンでボラと遊び
その度にギャラリーが集まり会話が弾みます(笑)

次は?その次は!と
隣からは竿叩いてる~
チヌやな~と声を掛けてもらいますが
ボラ掛けすぎで腕がプルプル震えているだけでした^_^;

その後も何度も
ボラでハリスや道糸を切られましたが
偶然にボラを掛け針外れの後
回収したのは見覚えが…
左は普段使っている針とサルカンです。
右は針外れで回収時に引っかかった仕掛けです、

先ぼど切れた仕掛けがそのまま戻って来ました。
同じボラに遊ばれてます^_^;

3時を周り、
ボラでもなんでも掛けておけばそのうちチヌが…
クジで当たりを引く感覚に(笑)
隣のビュンと竿の音を聞くのが早いかどうかのほぼ同時のダブルヒット
チヌを確信し思わずガッツポーズV(^_^)V
やっとの事でチヌを確保出来ました。
サイズはカウント外の24cm。
お互い同サイズ(^_^)v

私は後にも先にもこれ一枚(大汗)

ジアイ到来?かと思いましたが
その後は続かず

その後はてるさんの集中力が勝り
納竿までに30cm、40cmの二枚を追加は流石です。


今日も釣れないので粘ってしまい、片付け後はすっかり暗くなってました。


ここからてるさんは昨夜に続いて太刀魚に!パワフルです。
暫く見ていると二連ちゃんでアタリが出ます。
今日は釣れそう!
我慢出来ず仕掛け一式と餌までお世話になり二時間延長で太刀魚へ突入
赤いウキが写ってます。


竿受けも無いのでこんな感じにセッティング^_^;

開始早々のアタリが嘘のように無くなり
海に浮かぶ灯りが一つ二つと消えていくのと明日の仕事を考え、
午後8時に本日二度目の納竿。

帰る前の灯りです。


二日間、楽しめたので良しとします。
なぜかチヌより太刀魚のリベンジに燃えてます。
来週は必ず何処かで!




てるさん
三枚釣ったら万々歳ですよ
ブログの再開を心待ちにしてます。
お付き合い有り難うございました。

コメント

お疲れ様した〜m(_ _)m
楽しんではりますね。
二部構成!素晴らしい\(^o^)/
しっかり楽しんではりますね。
そちらもボラがキツかったようですね。
なかなか大物は出ませんが楽しまなきゃいけませんね。
とはいえ、クタクタにボラは辛いですね。
(・_・;

2014-10-22 14:15 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたー

昼チヌからの夜タチ!
私も何度もやりたくなっては諦め、
またやりたくなってます(笑)

でも体力よりも集中力が低下して、どちらもノックダウンしそうでメゲてしまいます。(^_^;)

てるさんとのコラボも、小さいながらの本命ゲットもその日の釣りの思い出ですよねー。
結局竿を出してるとそれだけでもう!幸せだと思いますよ!
(先週釣りに行ってないので羨ましいだけ)
2014-10-22 16:01 satonky #- URL [ 編集 ]

しんちゃんさん 楽しんでますよ〜!

こんばんは(^_^)v
チヌに太刀魚とこの時期ならではの二部構成V(^_^)V
釣れて楽し!
食べて美味しい!
釣れなくても釣りが出来て満足!

竿を手にすれば食事時間も惜しんでやってます(大笑)

どんな釣りでも楽しいと思える間は
釣り続けますよ〜
例え釣れなくても( ^_^)/~~~ ね(笑)

コメント有り難うございました。

2014-10-22 19:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました。
超久しぶりにチヌって言えるサイズに巡り合えて
すっげー楽しかったです。

最後のタチウオは非常に残念でしたけど
一日全力で遊べましたし結果オーライですね。


また連絡させてもらいますので連れてってくださいねぇ~♪

2014-10-22 19:04 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

昼チヌから夜タチしながら
昼チヌから夜チヌもイイかな〜(笑)って
考えてる自分が怖くなりました^_^;

コラボの楽しさは例え自分が釣れなくても
仲間が釣った~!チヌが見れた〜
それだけでも楽しです。

特に私の隣で竿出す方はデカイの釣りますよね、satonkyさん(笑)

てるさんにsatonkyさんは特にです。
このお二人に共通する点に気付きました。
体格がイイ!
3人で竿出すのも楽しいと思います。

釣りが出来る環境に感謝ですね
今週末は何処へ?

satonkyさんの釣りより大事な
家庭サービスを拝見して
自分の行動を反省(だけ)してます。

大阪、和歌山紀北釣行の時は声掛けて下さい。
コメント有り難うございました。
2014-10-22 19:28 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは!

朝からLINEでチョンチョンと誘いを掛けてしまったみたいでm(_ _)m

見習わなければ、
ポイントに集中する。浮気はダメですよね(笑)

あのサイズで楽しめなかったらチヌ釣り辞めてもらいます^_^;

太刀魚はいけると思ったのですが
私が開始した瞬間アタリが(大汗)
釣り場を荒らしてしまいましたか?

次は私をチヌの居る所に連れてって〜
そんな気分です(笑)

明石の流れの釣りも気になるし
てるさんのようなタフなカラダが欲しいです。

また、連絡しますし、お待ちもします。
コメント有り難うございました。
2014-10-22 19:39 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ぎゃはははは
体力に花マルですね〜〜〜
ご苦労様です。

今日も真夏日が続いています
2014-10-25 17:02 #- URL [ 編集 ]

オッと名無しさん!

こんばんは!
これはこれは遠くフィリピンからですな〜(^_^)v

久しぶりの「ぎゃはははは〜」
そしてご訪問、コメント
ありがとうございますm(_ _)m

釣りだけは体力と集中力が持続します。
他にも持続すれば良いのですが(笑)

またのご訪問お待ちしておりますV(^_^)V

2014-10-25 17:36 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/217-98112614

 | ホーム |