プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

初めての水軒一文字

9月28日 日曜日

今日は和歌山市の水軒沖一文字へ

永釣同志会の紀州釣りに参加してきました( ^_^)/~~~

satonkyさん、ゲンさん、むろさん、みいさん、YU君と私の6名です(^_^)v

昨日、出張帰りの飛行機が二時間以上の出発遅れ、しかも機内缶詰め状態になり、
自宅到着が22時前^_^;

関空からの移動中に
一番船はまず無理やな~、
その前に行けるかな~と思ってたら
satonkyさんからメッセージを貰っていました
「おはようございます。
今のところ決まってるのは水軒渡船さんに日曜日午前4時に待ち合わせです。
もし難しいのなら2番船に我々は変更とします。(^_^) 」
我々…?

この気配りに涙が出そう
有り難う御座いますV(^_^)V
おそらく一人であれば往復考えたら参加出来なかったかもしれません

元気を貰って帰宅後食事をさっさと済ませ
明日の準備に取り掛かります(大汗)

前回はフカセだったので紀州釣りの道具と入れ替えです
そして今回渡船を使うので出来るだけ荷物をコンパクトにすることに時間をかけ
完了した頃は日付が変わってました。

午前1時半、予定時間ピッタリに静かにお迎えに来てくれました(*^^*)

楽しい釣りを想像しながら
近畿道、阪和道と乗り継ぎ
コーヒー付きで快適な助手席に座り
話も尽きること無く

あっという間にマルニシに到着、
←座って居ただけで言うのもなんですがm(_ _)m

そして途中少し回り道ですが
実家の目と鼻の先のコンビニで
これまたエサを仕入れました(笑)
そして、水軒へ向かいます。

住吉渡船さんに3時半到着、


satonkyさんに負んぶに抱っこで
一番船に乗り込む事が出来ました。

まだ完全に夜があけないこんな感じでスタートを待ちます
この頃既に向かい風があります。


肝心の、釣果は^_^;
開始早々フグが…
それも足元でハリスを切って逃げて行きます
その後釣れるのは地球のみ(笑)
綺麗な消し込みは…地球!

お隣のsatonkyさんと同時の地球釣りありで
竿は曲がるが魚信なし

タカ切れに、ウキも飛ばして
最後まであたりがありません(>_<)

引き上げ時間まで一時間程残して
次はリールトラブル(大汗)
その時点で集中力もタカ切れしてしまい
次の目的の為に早めに納竿を決意

同じ考えの方が既に座って見学しています。
写真ではかなり離れて座っているように見えますがすぐそばの特等席です(笑)


今日の目的の一つ
むろさんの「紀州釣り」を拝見すること。
解説付きで見せて頂き頭の中にビッシリとたたき込ませて頂きましたm(_ _)m
同じことが出来るかどうかは別として(笑)

もう少し時間があればスイッチの入ったチヌを沢山見れたかもしれません。

今日の本命は
むろさんの午前と午後の各一枚だけと厳しい釣りでしたが
一睡もしていないのに、居眠り無く楽しい一日を満喫出来ました。


迎えの船に

乗り込み帰るのでした(^_^)v

帰りの反省会も濃~い話ありで
今日は実釣、座学と勉強になること沢山でした。

また、紀州釣りに限らず楽しいチヌ釣りをしましょう。

最後に、
今回、YU君と初顔合わせが出来ました。
これからもよろしくお願いします。

皆さんお疲れ様でした。
そして、有り難うござました。



コメント

仲の良いメンバーでの釣りは楽しいですよね!(^^)!

それに名手むろさんの釣りを解説付きで間近で見れて
良い勉強にもなったようですね(^_^)v

出張直後での釣り、お疲れさまでした!
2014-09-30 20:30 楽釣 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

当日はお疲れ様でしたm(__)m

風、流れともに最悪だったけど、とても楽しかったっすね(*^^*)

水軒一文字リベンジ戦絶対やりましょ(^^)/

初対面でも仲良く話していただきありがとうございました。

これからよろしくお願いしますm(__)m
2014-09-30 21:00 yu #mQop/nM. URL [ 編集 ]

出張&寝不足&強風…お疲れ様でした!

我々は!!! の気づかい!!男前ですね!ええ人や!!!

潮が変わって 自然条件のいい時にリベンジですね。

2014-09-30 21:31 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

え~~
出張後10時帰宅で そのまま出発ですかぁ~~(凄
パワフル情熱!!
次回は私も行きますので(^_^)v
団子対決しましょう!!
2014-09-30 23:02 切妻 #- URL [ 編集 ]

水軒一文字お疲れ様でしたm(_ _)m
前日出張でしたのですね!
お仕事中?!すみませんでした。
しかしお元気!寝ずにそのまま行かれるとは、お疲れ様でした。m(_ _)m
強風でなかなか辛かった様子です。
しかし何時もベテランのみなさんと並んで竿を出されるのはすごいですね。また頑張りましょう!

2014-09-30 23:57 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

こんばんは

出張後直に釣りとは、凄くタフですね
釣果の方は、もう一つでしたが
皆さんと楽しく釣りが出来良かったですね

釣りをしている時は、集中しているので
眠くないですが、帰る途中や家に帰ってから
凄く眠くなります

永釣同志会の紀州釣り大会
出来そうですね

お疲れさまでした
2014-10-01 00:06 白馬 #- URL [ 編集 ]

chobiさん
こんばんわ。
出張からの釣行・・・凄すぎます^^:

日曜日は北よりの風が強く厳しい条件でしたね、
近くの波止場より眺めておりました^^

釣果はさておき、楽しい釣りが出来てよかったですね^^
釣行お疲れ様でした(^0^)




2014-10-01 00:32 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

今回は睡眠不足の中 お付き合い頂きありがとうございました( ^-^)ノ

釣果や状況としてはアレでしたが 凄く楽しかったです♪

この企画が 例年化し 来年も皆さんで行ける機会がまた作れたらいいですね!(^^)v

その時は 出張帰りでは無く 睡眠も充分な日に行きましょう♪

来年こそは全員に釣果ありの良い日に!
チヌだらけの写真をバックに集合写真を夢みて。。。。(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v
2014-10-01 03:04 むろ #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは!

今回、若きエースの紀州釣りを生で見る事で勉強になりました!

次は、楽釣さんのテクニックを拝見させて頂きたいと狙ってます。←本当ですよ(^_^)v
土日の釣行予定が決まったら連絡お待ちしてます♥️

次の釣行は中波止ですよね。
双眼鏡を持って近くから見てるかも
大会頑張って下さい。

コメント有り難うござました。
2014-10-01 18:58 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

Yu君 こんばんは!

おー、yu君
初コメ有り難うV(^_^)V

こちらこそ初顔合わせにもかかわらず
前から知り合いのような永釣同志会の雰囲気良いですよね

厳しい中でも釣果のある方がいましたので
是非リベンジしてダブルドヤ顔アップしましょう

これからも皆で切磋琢磨してチヌをシバキあげましょう
優しくね〜(笑)
2014-10-01 19:11 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは!

さりげない行動で男前がここにいる!
名前通りの永釣同志会って嬉しいです。

次は潮の良い時に!
マリンパパさんも一緒にお願いします。
月曜ならOKですよね(^_^)v

コメント有り難うござました。

2014-10-01 19:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは!

男前の気遣いに行かないは無いでしょう〜(^_^)v

チヌ釣りはそれだけの魅力があると思います。

釣れても釣れなくても
良いんです、楽しく出来れば

^_^;

でも一枚でも、たとえちびっ子でも釣りたかったな〜←本音です^_^;

次は、切妻名手の手さばきと紀州釣りへのこだわりを勉強させて頂きます。

う〜、楽しみV(^_^)V

だんぢりで飲み過ぎて釣行キャンセルしないで下さいね。
いつも釣行楽しみにしてますので。
コメント有り難うござました。
2014-10-01 19:30 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

しんちゃん さん こんばんは!

楽しく愉快でそれでいて凄いな〜と思える仲間に囲まれてチヌ釣りを楽しんでます。

今回は条件が厳しかったみたいですが
次は!やりますよ(^_^)v

沢山の釣り場を経験するのもスキルアップと思ってます。

一度ご一緒したいですね。
土日の大阪釣行の時は連絡お待ちしてます。

いつもコメント有り難うござましす。
2014-10-01 19:37 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは!

楽しい仲間がいたので笑い沢山で眠さは
帰るまで持ちました(笑)

永釣同志会は紀州釣りが少ないかな〜と思ってましたが
皆さん紀州釣りもされます(^_^)v

次回は白馬さんもご一緒にどうですかV(^_^)V
今年こそ白馬さんのように紀ノ川で年無^_^;
狙ってみます。

いつもコメント有り難うござます。

2014-10-01 20:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは!

私も何処か何処かと眺めてました。
てるさんからの写真でここかな〜って、
次からは双眼鏡持参で行きます^_^;

同じ海で釣果を聞いたら気合入りますよね(^_^)v
釣果有りは流石です!

今回は釣りやすさはさておき
楽しい釣りが出来ました。

次は、爆釣(笑)
今から夢見てます。

大阪で竿出したくなった時は是非声掛けください。

コメント有り難うござました。
2014-10-01 20:10 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは!

釣果は有れば越したこと無いですが
楽しく釣りが出来ました←負け惜しみでは有りません^_^; きっと〜、たぶん …

うッォ〜😭

次回は皆さん揃ってこれでもか〜っていう
釣果で!
ドヤ顔決めましょう。

第二弾、やりましょう
きっと皆さん同じ気持ちです。

コメント有り難うござました。

2014-10-01 20:17 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

完全にコメントしたつもりで皆さんのコメント拝見してたsatonkyです。
(^_^;)
照れるような内容まで書いていただいたのに遅くなりすみません。

当日は本当に楽しかったですね。
最後のいも善やコンビニまで(笑)

そして釣果に関してはこれはリベンジ果たさないといけませんね。
少し修行しときます。(笑)
またご一緒して下さい!
2014-10-03 18:26 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは(^_^)v

コメントも ′食′ で〜(笑)

私もこれからは′食′を面倒くさいと思わ無いようにと思ってます^_^;

次は、弁当やおやつ持参でリベンジしましょうV(^_^)V

某美容室で頭丸めて一緒に修行しましょうか!

あらためて当日はお世話になりました。
気遣い大変嬉しかったです。

2014-10-03 20:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おつかれ~

水軒懐かしいです(笑)
昔はカナイタとか材木で釣りが出来たのですが・・
今の波止になってから根掛かりが凄いですね。
その分グレが良く釣れますがね(笑)
チヌは良いポイントに当たらないと難しいですね(泣)
地の波止なんか良いのでは?
えらそうなことを言いましたが10年くらい行っていません
m(__)m
2014-10-06 07:01 漁師 #/qX1gsKM URL [ 編集 ]

漁師さん こんにちは!

水軒一文字もポイントがあるのですね。
8番に上がったのですが根掛かりが凄かったです。
何時になるかわかりませんが
もう一度チャレンジしてみます(^_^)v

昨日あの場所活性良かったみたいですね。
大阪も良い感じなので
竿出したい所が沢山有ります。

台風後期待したいですね。
コメント有り難うございました。
2014-10-06 12:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/212-21ceed60

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/01 08:51)

和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014-10-01 08:52 | ケノーベル エージェント

 | ホーム |