プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

入魂 by フカセ釣り

9月20日土曜日

釣りた~い!と肩に力が入り過ぎ、
ここ数回紀州釣りで思うような釣果が出なかったので
気分転換にフカセ釣りをやりました

場所も気分を変えて和歌山の紀北の波止です。


いきなりトラブルです(大汗)
初めてのポイントで水深がわからないので
棚取りしようと
針に重りを付け、本日の第一投…
もう一度
おっ~、この重量感(>_<)

根掛かり(笑)
そしてプッチン^_^;
根掛かり防止対策を怠っていました。


ウキ止めを付けたまま
たか切れが幸いしました、
目の前で未熟な腕をカバーしてくれ、絶大なる信頼をおいている遠矢ウキが、
流れに負けて徐々に沈んで海中に消えていきます^_^;
これから下げ潮、そして流れが緩くなれば浮かんでくると信じ

二番手のウキに変更し仕掛けを作り直します!

開始早々挨拶代わりに

ここもちびっ子キビレは元気でした

その次は

そういえば今年は大阪でこいつを釣っていない。大阪には居なくなったのでしょうか?

その後も餌取りが休む暇を与えず攻撃して来ます(大汗)

そんな感じで時間が過ぎ、

目の前に遠矢ウキが出現

早速浮きパラソルで
回収し一安心
その後は暫く怖くてこのウキを使用出来ず(笑)


今回釣り場を詳しく教えてもらった
むろさんに
LINEで流れが速いと弱音を吐くと
「少し場所を変えてみて」のアドバイスをもらい即移動 m(_ _)m

不思議な事に流れは無く
ため池状態(*^^*)
これなら釣りやすいし撒き餌もポイントにたまる…
しかし、撒き餌がたまる=餌取りもたまるでした(>_<)

移動後は
遠近そして右に左に投げ分けて
団子用の玉ウキを付け(笑)遠投で
キープサイズを数匹GET

サイズが変わらないので少し近くへポイントを変えていきなりの
午前11時、棒ウキがスッ スーと海中に
待望の一枚がやっと来ましたV(^_^)V

大島磯で味わう初めての30over
ゆっくり堪能させて頂きましたm(_ _)m



待望の入魂完了!
紀州釣りで無くフカセ釣りというのも何かの縁?とにかく嬉しい。
同行者龍さんにこれならOKですよねと確認(笑)



その後はババタレと






が釣れて
五目釣りも完了です(笑)


今日は撒き餌を撒くと水面には無数の魚が集まりました。

大きいボラから小魚まで
ウキの周りで渦を巻いてます。
仕掛けと撒き餌の同調をやめ
餌取りに対抗しますが
海の中は餌取りの天下です

今回ウキの反応にご丁寧にも
全てこちらも反応したので
クタクタです。
団子を一日握って竿ビュンビュンさせていたら
ぶっ倒れます^_^;


今日の釣果は
チビキビレ多数の中、
36cmを頭にコンディションが良く
サイズが少しマシなチヌだけキープしました。


そして、
今回、大島磯と同じくして入魂完了の儀を終えた
ライジャケも一緒に記念撮影です。

今日は、日差しが無く風が有り
夏の装いでは肌寒い一日でしたが
このライジャケのおかげで
快適に釣行出来ました。

エイジシュートまで
あと6枚

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠🐠
🐟🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟☆☆☆☆☆🏁



皆さんに入魂への応援を頂き
無事完了出来ました。
ありがとうございました <(_ _)>

コメント

おめでとうございます\(^o^)/

改めまして入魂おめでとうございます🎵
大島、新しいのが出てますが、良い意味でも大きな差は感じないみたいですね。
30オーバーのチヌ。
良く考えてみたら私は最近とんと釣っていない事に気付きました。
明日はなぎさ公園に行ってみます!
2014-09-22 07:15 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん おはようございます!

ニュー大島はまだ見たことがないですが
見ないようにしてます(笑)

明日はなぎさ公園ですね(^_^)v
その頃、
私は近くの高速バスで眺めながら
関空に向かいます。
帰国は土曜日に^_^;

日曜日は和歌山のチヌが待ってますよ!

できる限り行くように、
たとえ遅れてもね(笑)

コメント有り難うございました。
2014-09-22 08:21 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

入魂おめでとうございます!!!

海外出張ですか…

来週日曜は出張帰りでお疲れですが、頑張ってください!

次回は参加したいです。
2014-09-22 08:41 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

入魂おめでとうございます。

フカセいかれたんですね。
きっちりと良型をゲットお見事です!
良く引きを楽しまれたでしょう!
フカセもいいですね!
2014-09-22 15:14 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは!

有り難うございます(^_^)v
やっと入魂出来ました(笑)
ここは楽しみなポイントですね

日曜は一番船に乗れなくても
行こうと思ってます。

2014-09-22 17:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

しんちゃん さん こんばんは!

フカセも楽しいです。
天候や釣り場の特徴で使い分ければ
釣果もアップするかも(笑)

幅広くチヌ釣りが楽しめればと思ってます。
いつもコメント有り難うございます。
2014-09-22 17:57 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

★祝!入魂★


気持よく飛行機乗れますねぇ~?
上空からエエポイント探ってきて下さい!



昨日、同じ場所に行きましたが…
見事撃沈くらわされたHamakkoでした(T_T)

2014-09-22 21:37 hamakko #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは!

釣った感じで無く釣れた~感が強いですが素直に嬉しいです(^_^)v
気持ち良くフライト出来ます(笑)

ここは本命うじゃ×2ですが
餌取りの、うじゃ×4ポイントです
^_^;

団子も試してみたいなと思います。
次回は水軒で団子どうですか?
コメント有り難うございました。
2014-09-22 22:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おめでとうございます(^o^)

入魂完了、おめでとうございます(^o^)v
同じ日に竿出ししてたんですね〜
この日は寒かったでしょう⁈
でも、僕と違って熱い釣果で良かったですね( ^_^)/~~~
2014-09-22 22:14 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは!

この日はたまたまライジャケ持ってて良かったです。

もう日差しが無く風があれば寒いですね。
今回小型の中に、まぐれでも釣れた一枚の本命は嬉しいです。

入魂というプレッシャーから解き放たれて
スッキリし、これからです(笑)

入魂にコメント頂き有り難うございました。

2014-09-22 22:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

入魂 おめでとうございます

フカセの良い指導者さんが身近に居て
良いですね、紀ノ川では
フカセ釣りがほとんどなので
今の内にマスターして
来年が楽しみですね

フカセ釣りも勉強しようかな

お疲れ様でした



2014-09-23 00:29 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます!

有り難うございます。
やっと入魂出来ました(^_^)v

本格的なフカセはまだまだで
覚えることが沢山あり楽しいです。
周りにチヌ釣りの先生が沢山居る良い環境で嬉しいです。

紀州釣り時々フカセ!
こんな感じでチヌ釣り楽しみます。


2014-09-23 07:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

入魂おめでとうございます!o(^o^)o
大島堪能できましたね?(*^^*)

Chobiさんが 出張から帰ってくる翌日を楽しみにしています♪

チヌが沢山待ってますよ~( ☆∀☆)
仕事中もチヌが頭から離れないと思いますが。。。いってらっしゃいませ(^^)/

お疲れ様です!
2014-09-23 09:15 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん おはようございます!

コメント有り難うございます(^_^)v

帰国が楽しみです。
それでは行って来ます(*^^*)

関空より
2014-09-23 10:16 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/211-6605a9b3

 | ホーム |