プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


小チヌが続きます(笑)

9月14日日曜日

朝起きてから釣りに行くか?を
決めたので今日は遅めのスタートですが
カラダは楽です^ ^

昨日の結果から答えは出ていたのですが(笑)

龍さんと久しぶりのhamakkoさんがフカセで竿を出しているとのことで連絡すると
もう釣果有りとの刺激の有る返答が、
待ってますよ~と

現地に着くと狭い釣り場をあけてもらい
早速団子の投入です。

今回は団子を一新してフカセに対抗です。

フカセに挟まれ団子を打ちますが
アタリは無くガマンが続きます。

初めにhamakkoさんの竿が大きく曲がり
羨ましい良型チヌをゲット

居ますね!デカイのが^ ^

次は絶好調の龍さん、
これまた良型の引を楽しんでますV(^_^)V

お昼に納竿のhamakkoさんの後は
げんさんが団子で竿を出します。
そしていつも飲み物の差し入れ有り難うございます。

団子は二人して厳し~い、
風も前からで遠投出来ない

午後1時を回ってやっとアタリが
元気いっぱいのチビレです

ポツポツとアタリは出ますが
サイズは変わらず^_^;

途中、穂先にラインが絡み
グチャグチャで穂先が不自然に曲がってる(>_<)
やってしまった~と覚悟しましたが
「巻くな~そのままや~」とアドバイス!
そしてげんさんに助けてもらって
骨折は免れました。
有り難うございましたm(_ _)m
一人だったらキットとどめをさしてました。

その後もパタパタと続くジアイは有るのですが
相変わらずサイズは(笑)

今日の釣果を
今旬の


大阪で初釣果の


これも定番の


アワセてもアワセても私には
今日もこのサイズがレギュラーでした

今日の反省
団子は変えずマイ団子を信じて!
(握る感覚が違い過ぎる)
状況に応じて竿はインターラインを!
(釣りに集中出来る)
団子は同じポイントへ!
(言い訳;風で思うように投げれない)
釣りやすいポイントを見つける!
団子で釣果の有るポイントへ!
気分を変えて違う釣りをする(笑)!

これからは太刀魚かな(笑)
チヌ釣りの後の太刀魚!
太刀魚の後のチヌ釣り!
楽しみな季節がやってきましたV(^_^)V

あまりに入魂を意識し力が入り過ぎ、
マイペースでチヌ釣り楽しみます。

龍さん、hamakkoさん、げんさん
ワイワイしながら楽しい時間有り難うございました。

次は何処へ!
Google mapと睨めっこです( ^_^)/~~~








コメント

chobiさん
お疲れ様です。

しかし、凄い釣行回数ですね^^:
私は頑張って年間50回目標なんですが、未だ達成したことがありません。

日曜日私も和歌山市内にて竿を出しておりましたが、こちらも
同じく小さいサイズがポロポロとしか釣れませんでした。

チヌ釣りからの太刀魚、太刀魚からのチヌ釣りですか~
これから楽しい季節ですね。

釣行お疲れ様でした(^0^)/


2014-09-16 23:55 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

お疲れ様です!
例の場所ですね。chobiさん頑張ってますね。
小さいのしかこないようですね。

気分変えて場所変えたりもいいですね。
太刀魚も釣れいるようです。

ちょっと前は、和歌山で太刀魚して→夕方まで紀州釣りして→よくぶっ倒れてました(・_・;
無茶はいけませんが
しっかり楽しみましょう!
頑張ってください。


2014-09-17 12:53 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは!

チヌも釣りたいし
旬の美味しい太刀魚や鯵も
欲張りですね^_^;

お昼から場所取り兼ねて団子で
その後は太刀魚なんかも良いですよ!

釣行回数はちょっと行き過ぎですね(笑)
毎年の年間釣行を超えてます^_^;

良い季節になりました。
釣果も良くなることに期待です
コメント有り難うございました。
2014-09-17 19:49 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは!

先ずは竿出さないと釣れないし〜(笑)
次はフカセでチャレンジかも^_^;

大阪も探せばいろんな魚が釣れますので
気分を変えてみようか考えてます。

チョットぶっ倒れるまで思う存分釣りしてみたい気持ちもあります。
後のこと考えずにです(笑)
これって病気でしょうか(笑)

コメント有り難うございました。
2014-09-17 19:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

オニューの竿は
年末までに!!
嫌 ちゅ~位 ブン曲がりますよ~~ 必ず!!

お疲れ様です!! 
2014-09-17 20:46 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは!

焦ること無いですね、

これから…これから…です(笑)
今は慣らし運転中ということで、
数釣り楽しみます(*^^*)

コメント有り難うございました。


2014-09-17 21:38 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

もう少ししてチビチヌの勢いが衰えたら永釣会紀州釣り部!

団子大会やりたいですね。。。
2014-09-18 07:48 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは!

是非やりましょうV(^_^)V
紀州釣り部大会!

何処にでも行きますよ〜

コメント有り難うございました。

2014-09-18 19:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おはようございます

紀ノ川で、フカセの釣り人さんと
並んで一緒に何回か釣りをしたことが有りますが
フカセの釣り人さんが、5匹釣れても1匹しか
釣れなかったり、1匹対1匹とかあり
良い釣果は、無かったですね

フカセの釣り人さんが、帰った後に
何匹か釣れた事は、何回かは有りますが

並んでするのは、紀州釣りは分が悪いように
思います
一緒にするのであれば、フカセでした方が
良いように思います
・・・・個人的な意見です、気にしないで下さい

どの釣り場も小さいのが釣れ
良いサイズが出ませんね
入魂、直でしょうし
エイジシュート クリアー
9月中には出きそうに思います
楽しみにしています

お疲れ様でした
2014-09-19 06:52 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは!

最近、ブログの読み逃げでコメント残せてませんm(_ _)m

フカセに並んで、
良い方に考えれば広範囲からチヌを
集めてもらえる(笑)
しかし、集まったチヌが浮いてしまえば
団子で底にとどめるのは厳しいのかな?
白馬さんと同じようなこと考えてました。

まあ、隣で釣ってる方は並のフカセ釣り師では無いので釣果の差で落ち込む事は無いですV(^_^)V

良い季節にエイジシュート達成したいですね。
ワンチャンスで手が届く所まで来て居ますので。

いつもコメント有り難うございます(*^^*)



2014-09-19 13:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/210-ee459dd3

 | ホーム | 


