プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


この差は?

9月13日土曜日

釣行回数だけはきっちりこなせてます。
今年、チヌ釣り48回、
回数ならエイジシュートに大手です(笑)

流石に1日団子を締めて
おりや~と投げて
この夏の暑さで体力的にキツクなってます(大汗)が、
最近は朝夕が涼しくなって来たので少しは楽になりましたね…

それでは、
今日は朝一から大浜埠頭へ
久々の場所ですがポイントは初めてです

船が停泊していたので竿の出せる場所が限られここのポイントに決めました。


水深は九つ位で『深い』(笑)
フカセは苦戦で団子有利か?と思いきや
水面以外に餌取りの気配も無く
フカセも団子もオキアミが無くなりません!
全く状況変わらずで
6時開始の10時半頃終了でここを引き上げました。

全体に釣れている雰囲気が無い上に
ポイントは別の場所が良いと新たにブログリンク先に追加させて頂いた′漁師さん′に教えてもらいました(大汗)

まだまだ時間は沢山有るので
マイブームとなっているあのポイントへ
お仕事されてる方に声かけて
スタートします。

ここも連続でのアタリは少なくなりました。
それでもポツリポツリとチヌは上がります。


私の10個のストリンガーがどんどん
海中に放たれて行きます(*^^*)


40cm~25cmが8枚!













ここまでは同行者のフカセの釣果です
m(_ _)m


このチヌを横目で見ながら
私には、チビレが数匹、


そして本命は


あ~~らよっ(汗)





随分時間がかかって







ほ~~らよっと(大汗)


次がありません、
以上が本日の本命のオールメンバーです^_^;

良型を釣る前に小型も釣れなくなりました。
この差は?
まだまだ勉強しなければV(^_^)V




今回、大島磯の入魂どころか
危うく風の影響で穂先を折りかけました(笑)

『入魂への道』
長い道のりになりそうなそんな予感を感じさせる釣行でした。

明日は何処へ( ^_^)/~~~
それともOFFか?
起きてから考えることにします。

毎年だんぢりも見たいと思いながら人混みが苦手で避けてます^_^;

コメント

釣行回数48回ですか!

僕も多い方だとは思いますが、
多分負けてますね(^_-)-☆

年間50週ちょっとですから、
現時点での48回は凄いですね(*^_^*)

次回、良型での入魂完了を期待しています!
2014-09-14 11:56 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは!

今年は真冬の紀ノ川で始まったので
釣果はさておき回数だけは多いですね(笑)

今日も撃沈(大汗)
入魂はいつになるやら?
今までの4.5mから5.3mになっただけでも取り回しに慣れるのに苦労してます^_^;

暫く入魂を目標に頑張ります。
コメント有り難うございました。
2014-09-14 18:39 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

こんばんは

読んでいると一瞬
エイジシュート クリアー・・・・おめでとう
と思いました

次回、入魂、エイジシュート クリアー
ダブルでお願いします

お疲れ様でした

2014-09-14 19:15 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんはV(^_^)V

すみませんでしたm(_ _)m

エイジシュートも入魂も簡単には^_^;

今日もフカセでは釣れているのですが(笑)

浮かせる釣りと底で釣る釣りと解釈していますが

フカセからも沢山勉強させて頂いてます。

入魂は次週に持ち越し

楽しみは大事にとっておきます^_^;

コメント有り難うございました。
2014-09-14 20:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今日は、一番気持ちに応えるパターンですね。お察しします。
これが同じ団子ならもひとつ応えます。
まぁー良くありますよ。
濃い撒き餌のフカセで浮かせられると底は厳しいかもですね。
場所は、先日行かせて頂いたとこですね。

今日は珍しく休みで、行こうか?と思いましたがだんじりでどこも混むように思い家で、ヌカ、砂、調達と道具の手入れしてました。(・_・;
2014-09-14 22:02 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

和歌山もちっさいチヌいっぱいですよ。。。

今日フカセしたら10cmくらいのん爆釣でした!

団子でも小さい見たいです。。。

秋はチヌシーズンてよくいいますが 涼しくなって釣りやすいだけですよね!

しつこいですが今年はチビチヌ多いですV(^_^)V

10年後楽しみです。。。

2014-09-15 18:55 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは!

いや〜、フカセ云々より自分の腕ですね、
チヌはここに居るのですから(笑)

良く釣る方はきっちり釣りを組み立ててます。
釣り場のちょっとした変化を見極め
常に色んなことを考え工夫し対応し釣果をあげてます。
隣で見ていてとても参考になります

毎回勉強ですV(^_^)V

これからもくっそぉ~と思いながら
釣りを楽しみます。

いつもコメント有り難うございます




2014-09-15 19:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは!

和歌山もちっさいのが
多いですか^_^;

コメント読んでふっと肩の力が抜けました(*^^*)
釣果の下降とともに力が入り過ぎですよね

次回は少し違った釣りを楽しんでみようかな?

コメント有り難うございました。
2014-09-15 19:12 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/209-1a7f9115

 | ホーム | 


