プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


入魂を夢見てほんのチョットだけが(笑)

何時もこのブログに来ていただいて有り難うございます。
釣りが趣味で無い方も(笑)
コメント頂ければ尚嬉しいです。
イイネ~!ダメだ~まだまだだね~!
と明日の活力になるコメントは大歓迎ですm(_ _)m

9月7日の今回は!
新調した竿の入魂を夢見てチョットだけのつもり釣行して来ましたV(^_^)V

今日は出撃予定では無かったのですが
龍さんに電話すると
『貸切状態で′爆釣や~′、これなら入魂間違い無いで~』と誘いをチョット入れられ…^_^;
間髪入れず『行きまーす』となりました(笑)

午後からの釣行で現地に着くと
てるさんも準備完了してます。
わざわざ場所を空けて頂き有り難うございました。

今日は何時もと違うのはダイワの大島磯1号が竿受けに!
ピッカピカ(笑)

団子を握って手を洗い綺麗にしてから(笑)
おりゃ~と投げますV(^_^)V

今回の入魂ルールは同行者のOKが貰えればと決め、
入魂と同時に終了を予定していましたが…


ところが^_^;


お一人の厳しい判定により(笑)
ズルズルと夕方まで、、、
そして入魂は…お預けとなりました。

こんな事言ってました『こんなの釣ったら入魂やね』30アップをかざして(泣)

釣果の方は
とっても小さいチビレが多数楽しませてくれました^_^;
その中でなんとか自身の最低基準らしきチヌを3枚確保します。




フカセでは43cmから32cmまでが3枚
上がりました。
今日は目の前のチヌを団子で引き出す事が出来ませんでした。

フカセが有利?
いや釣り人の腕と状況判断だと思います。

団子も無くなり片付けを済ませ
釣果写真を!
ここでトラブル^_^;
ストリンガーを引き上げようとすると
ロープが引っかかって取れません(泣)
サンダルに履き替え海に入り腕を海に突っ込んでも取れません。

初釣果がこのままずっとここに?

てるさんの傘を使ったアイデア💡で
なんとかチヌを回収出来、
元気に海に帰ってもらう事が出来ました*\(^o^)/*

今回はギリ一枚の釣果ですが
入魂はお預けです(泣)
エイジシュートまで
あと7枚

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠🐠
🐟🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟☆☆☆☆☆☆🏁

さあ入魂の地を求めては次は^_^;
舞洲も気になるし、和歌山も
それとも硬くあそこに行こうか(笑)

釣り場選びも楽しみです~V(^_^)V

コメント

お疲れ様です。

先日7日は、昼から短時間で三枚お見事ですm(_ _)m
おニューの大島一号、いいですね。
わたしはダイワを使用した事ないのでわかりませんが、いい竿のようですね。

あそこでストリンガーをお使いでしたか!
わたしはスカリでしたが 紐が石に引っかかってとれなくなりそうでした。ちょっと注意しないといけませんね。

大阪もいいですが、
そろそろ和歌山もいかがですか?
有田のかるもも、もうすぐ
数釣りできますよ!
釣れる魚の種類も豊富ですし
白馬さんもいらっしゃいますよ。


2014-09-09 22:44 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

惜しいですね。

お疲れ様でした。
本命の顔も見れてるのですから、入魂完了ぉ♫でも良いと思うのですが

やはりそこは試練が待っているのですね(^◇^)

私もダンゴをまだまだ投げたいです。
次回はご一緒如何ですか?

大阪湾ならあそことあそこが気になりますし、やっぱりご一緒するならカルモに足を伸ばします?(^。^)
2014-09-10 07:27 satonky #- URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんにちは!

ここはスカリは石畳に良く打ち上げられるので
ストリンガーにしましたが
今回は魚が小さかった^_^;ので
ローブが張らず波で絡まりました(泣)

紀州会での釣果対象がホーム周辺なのでついつい数稼ぎで近場に行ってしまいます(笑)

これから良い時期ですね
和歌山も視野に入れ楽しみます。
有り難うございました。
2014-09-10 13:00 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちは!

このサイズで入魂は(泣)
私も流石に遠慮しました〜^_−☆

まだまだこれから沢山のチャンスがあると信じて団子投げます。

フカセもやりたい(笑)
新規開拓もしなくては( ^_^)/~~~

夏を頑張ったので相当カラダが悲鳴を上げてる?
竿もてば、大島磯の様にシャキッとする自分が怖いのですが(大汗)

また、ワイワイやりましょう!
コメント有り難うございました。
2014-09-10 13:07 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

舞洲は流れが速いので、それさえクリア出来たら数、型共にかなり期待できますよね!
バリカンで足元を釣れば釣りやすそうですし…
チヌはメチャメチャいてますし!デカイですよ!!!
わたしもあそこは団子やって見たいです。
裏はテトラと新入禁止!処理場は流れ過ぎですしね^o^

2014-09-10 21:18 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

何故にボラを釣らなかったんですか!(爆)

私の名竿「ボラネス」と同じにしましょうよ(笑)

「大ボラ 磯」

かっこええですよ♪
2014-09-10 21:19 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

小型が多いこの時期 型を出すのはフカセの方が有利ですかね(^^)
有利と言うか簡単??
撒餌の外側 釣れますからね~

紀州釣りは100パーセント撒餌(団子)と同調するので 小型が多くなりますよね。。。(^^;

型物を出すには 割れや喰わす為のインターバルを長くとったり フカセと比べて超高度な技術(イメージ)が。。。自分には無理ですが(^^;笑

サシエの選択で
サナギでドーン!
練り餌でドーン!
手っ取り早く 有効と思いますよ(^^)v

次回は入魂サイズを♪
応援しています( ´∀`)/~~
お疲れ様でした☆
2014-09-10 23:19 むろ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは!

舞洲は過去二度ほど^_^;
それと冬の釣り場としていましたが
冬は紀ノ川があるのでこの時期もどうかと思ってます。
私の知らない良いポイントが沢山あるのですね。
もっとポイントの勉強します^_−☆

そうだ忘れかけてた^_^;
流れがあることを!

上手く対応出来れば良いのですが(大汗)
機会を見てチャレンジしたいと思ってます。

コメント有り難うございました🎵


2014-09-10 23:36 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは!

カッコイイですね「大ボラ 磯」
でも次回はもっとイイ
「大茅渟 磯」にして見せます^_−☆

それより、
そろそろドッカ〜ンとデカイのも釣りましょうね✨

充電中が長過ぎますよ〜(笑)

また、並んでやりましょう( ^_^)/~~~
コメント有り難うございました。
2014-09-10 23:45 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは!

むろさんが無理な高度な技術?
ならば私にはもっとムリムリ~(笑)

でもコメント何回も読み返し
少し良型に出会えるイメージが出来たように思いますV(^_^)V

フカセでも簡単には釣れ無いと思いますが
もう一度この場所で!
団子を工夫し、そして手っ取り早やい方法のドーン、ドーンを使って
やって見たくなりました。

応援有り難うございます。
早く竿を曲げたいですね(*^^*)

コメント有り難うございました。
2014-09-11 00:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

こんばんは

大阪湾も、秋チヌモードですか
数は釣れますが、サイズ的にはも一つ
が多いですね

大島磯1号の入魂、3匹釣れてならず
残念ですね
楽しみは、後にですよね
風の強い時は、穂先気になりますね

チヌをリリースした時に、逃げずに
浅場の隙間に頭を突っ込んでシッポだけ
出ているときが有りますが
何とか出そうとしますが出ません
バックも出来ないと思いますが
後が気になります・・・
ストリンガーだと隙間に頭を入れ
出にくいのでしょうか e-2

3連休で入魂楽しみにしています

和歌山のカルモの波止へ
むろさん、satonkyさんと一緒で
10月あたりにどうですか
楽しくなりそうですが

連続釣り行きお疲れ様でした




2014-09-11 20:47 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは!

こんばんはV(^_^)V
次こそは会心の入魂をとウキウキしてます。
この時が一番楽しいかも?

むろさんの独り言のようなアドバイスにもう一度リベンジするかもです。(笑)

または、難しいけどチヌの濃いポイントへ!
永釣同志会➕白馬さんのコラボでカルモも良いですね

行きたいポイント沢山で幸せです、
チヌ釣りやめられないです。

白馬さんの釣果見てたら今すぐ竿出したい(^_^)

刺激あり過ぎですよ〜(笑)

白馬さん、エイジシュートの2周目完成お待ちしてます。

私は目先のエイジシュートの🏁を!

コメント有り難うございました。
2014-09-11 21:13 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/207-e6aa7c46

 | ホーム | 


