プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


釣果は散々でしたが…(笑)

9月7日 土曜日

9月最初の釣行は

始めた頃に通い詰め
最初の一枚をゲットした場所へ
今も時々行きたくなる場所です。
爆釣は望めないと思うので一枚を目標に!





8時過ぎ準備を整え開始!
開始早々良いアタリが
最近忘れているあのアタリ( ^_^)/~~~

そう、ボラのアタリ!
先制攻撃でボラの挨拶が(笑)
ハリスを切ろうとして失敗でタカ切れ
いきなりウキパラソルの出番です^_^;

その後はアタリへの反応に躊躇して
反応遅れが続きました

本命かどうかはさておき
アタリはあるのです(*^^*)
何度も何度もタイミングを変え
掛けても掛けても針外れ

その回数は覚えていません
兎に角凹みっぱなしです。

遅いか?早いか?
渾身の早アワセ^_^;でも、
消し込んでからでもガッチリ掛からず
頭の中はグチャグチャ状態です

そんな中、
永釣同志会の龍さんが仕事帰りに
釣り場に寄ってくれました
今日は中途半端なので
明日に釣行予定とのこと( ^_^)/~~~、
あのポイントへ!

あーだこーだ言いながら
タイミングが遅いかな?
もっと早く、起き上がる瞬間を(笑)
何度もトライしますが
本命らしきウロコだけが一度帰ってくるも
最後まで本命を見ることは出来ず(>_<)

おそらく沢山のアタリを見逃したと思います。
雨が降り出す最後までお付き合い有り難うございました。

Kさん
釣り場に立ち寄って頂き有り難うございました。
今回も色んな話の中で沢山の情報を得ることが出来ました。
そして最後までお付き合い有り難うございました。
7日の大会頑張って下さいV(^_^)V

紀州会、会長!
ここの釣り場の情報を先に仕入れておけば良かった^_^;
釣果のある方の仕掛けのアドバイス参考にさせて頂きますm(_ _)m
そして思いっきりポイントも外してましたか~(>_<)
久しぶりの釣行でわからずでしたが
次回はやりますよ(笑)


そして紀州会新メンバーのやまちゃん
ステッカーを見つけて
ご挨拶頂き有り難うございました。




今日の釣果^_^;



このサイズが2匹



見学の方に竿を気遣ってもらいタモ入れをしてもらいました、

タモ枠50cmを優に超える巨ボラ^_^;
有り難うございました。


出かける前にチェック!


そして
龍さんからの特売情報で具体的に行動し釣具屋へ
商品を見て号数で迷ってしまい
電話にてアドバイスを貰い
良い買い物が出来ましたV(^_^)V

気分も夢に一歩近付いてます







釣果は散々でしたが
皆さんとの会話で楽しい釣行となりました。




コメント

お疲れ様です。
なかなか厳しい感じの釣りですね。
潮もあまり良くない?
感じでしようか?
事前の情報は、大事ですね。

明日はどうかなぁ〜?
2014-09-07 07:44 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

大島!磯!!

お疲れ様でした!
釣り場と言うヤツは本当に同じ場所なのか?と首を傾げたくなる程に毎回違うことが起きますよね。
久しぶりのポイントであれば尚の事だと想像してまして、私もフカセで同じような体験を思い出してました。(^_^)
大阪湾、恐るべし!ですよ!
ボラも恐るべし!ですが。(^o^)

そして大島磯!良い買い物ですねー!皆さんから良いアドバイスをいただかれてるのですねー。
溜めて取る!やり取り早く!糸出し軽快に!
そんな代表格の竿と思います!
もし私がDAIWAファンなら必ず購入してる竿ですね!
ちなみに初めて磯に釣れてって貰った時に(笑)貸して貰ったのがこの大島でした。今でも扱い易さが手に残ってます!
1号もベストチョイスですね!
後はベストチヌとの出会い\(^o^)/
2014-09-07 12:56 satonky #- URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは

釣り場は日々変わりますね
昨日の正解が必ずしも今日の正解では無い事

今の正解を見つける事も楽しみです。

コメント有り難うございました。
2014-09-07 21:45 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

来週はニューロッド入魂式ですか~(^^)
楽しみですね♪

大島磯の腰が抜ける程 ボコボコあげちゃって下さいo(^o^)o

大島シリーズは手とって見た事がありませんので。。。
次回お会いした時 拝見させて下さい♪(^人^)
2014-09-08 11:08 むろ #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちはV(^_^)V

勢いで買っちゃいました(*^^*)

久々の5.3mは慣れるまで^_^;
穂先を折りそうで…
それでも、楽しい釣りが出来そうです。

早く入魂したい( ^_^)/~~~
コメント有り難うございました。
2014-09-08 12:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんにちは(*^^*)

私には勿体無いクラスの竿ですが
折角なので使いたおします( ^_^)/~~~

腰が抜けるほどボコボコに上げられるよう頑張りますV(^_^)V

実は、昨日…入魂式の為に、、
同行者からOK貰えませんでした^_^;
厳しかった海と龍さん(笑)
コメント有り難うございました。
2014-09-08 13:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん、釣行お疲れ様です。

私も一度ボラを掛けると次のアワセは躊躇してしまいます^^
ボラ恐るべしです(笑)

次はニューロッドで思う存分チヌを釣り上げてください(^0^)/
2014-09-08 22:50 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

まさひろさん おはようございます!

ボラを味方に付けられれば良いのですが
今回は最後まで引きずってしまいました^_^;

次はニューロッドの入魂を(笑)
釣れそうな場所探してみます。

コメント有り難うございました。
2014-09-09 08:23 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

本当にボラに好かれたら大変ですよ(≧∇≦)
私も一日中ボラ釣りは恐怖です。。。
ニューロッド!!!
次回釣行楽しみですねV(^_^)V
2014-09-09 09:03 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんはV(^_^)V

さあ、ニューロッドで和歌山かな?
新調すると何時も暫く苦戦!

マリンパパさんの紀州釣りを
和歌山のスタートの合図とさせて頂きます(笑)

コメント有り難うございました。
2014-09-09 13:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

平日は

最近平日はこのポイントで釣りをしています。
バリコやアジが餌取りで沸いています。
その前の日曜日には40クラスが上がったそうです。
チヌはババタレしか上がらないのでグレ狙いで行きます・
平均22・3センチですがこの前28センチが上がりました。
2014-09-10 15:50 漁師 #/qX1gsKM URL編集 ]

漁師さん こんばんは!

情報書き込み有り難うございますV(^_^)V
リアル情報はとっても嬉しいです。

ここで、バリコ、アジですか?
居ないと思ってた餌取りが集まって来たのですね^_^;

それからグレも釣れましたか^_−☆
次はグレ狙いも良いですね。

餌はゴカイ?かな、

これからも情報提供よろしくお願いします
m(_ _)m

コメント有り難うございました。
2014-09-10 20:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

餌は

オキアミで大丈夫です。
前の鉄板を中心に遠投しないで真ん中ぐらいを
狙えばグレがきます。
2014-09-11 11:24 漁師 #/qX1gsKM URL [ 編集 ]

漁師さん こんにちは(*^^*)

ポイントまで教えて頂き有り難うございます。

また、お隣になった時は宜しくお願いします。

返信有り難うございました。
2014-09-11 12:53 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/206-01398eda

 | ホーム | 


