プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

昨日に続き!そしてやっちまった~三連発(泣)

8月最後の締めくくり釣行です!

この時期、数釣りだけで無くサイズにも恵まれ調子に乗ってるchobiで、
昨年の鉄板ポイントを今の所封印してます。

今日はこの近くの別の気になる場所と思って出かけますが
龍さんから、『今日はここは風も無く良い感じやし、昨日あのサイズ出たし』
と言うことでここに決まりました。

連日の釣行で釣り場に到着すると今さっきまでここで竿を持っていたような感覚です(笑)


今回、この場所を目的に数名の方が来られましたが、
まだまだ私も釣りたい一心、スミマセン

狭い場所なので先に入り恐縮です。
次回は是非ここでユックリとチヌ釣りを楽しんで頂ければと思ってます。


今日は、龍さんと途中から参加のげんさんのフカセに挟まれ紀州釣りです。

一回目の釣行では潮の高い時が良く、二回目では低い時が良く、ここはどれがベストかわからなくなって来ました。

昨日と違って今日は流れもきつく絶好のチャンスと見ている緩む時が少なかった。



私にはモーニングで開始早々寝ウキが反応!
アタリ?こちらもモーニングなので心の準備が出来ておらず
中途半端に合わせるとずしっと(^_^;)

昨日の続きだ~~

ドラグがジ~~~~~と止まらず
そしてプチっと針外れ

朝一から、やっちまった~その一(泣)
顔を見る前のバラシ
『居るで~エエ感じや~』と声掛けて貰い気分上々(笑)




その後はババタレながら一枚上がれば
隣でも

今日は隣から例の『ジアイやで~』が飛んで来ました

しかし今日はジアイが続きません。
流れが緩むのは少しだけです


次の見せ場は見学人が『ここは何が釣れますの?』との問いにチヌですよ~(*^^*)
その直後に、ウキが立ち、
これがチヌですよ~と
アワセを入れ重量感たっぷりに
ドヤ顔を先に作ってしまい

またまた針外れ、
ニコッとした見学人の顔が忘れられない(泣)
恥ずかしい、やっちまった~その二(泣)
これも顔を見る前のバラシ


途中、ボラの反応も出て
紀州釣りの友のボラを掛けてしまい
〝ドラグを締め〝てハリスを切って…


この頃からアタリらしきには全て攻めの反応体制で挑みます。

波かアタリか糸フケか?カラダが自然とアタリと捉え反応すると
これまた重量感たっぷり(笑)

ガッチリ掛かり
龍さんのポイントに魚がお邪魔します。
私、『スミマセーン、そこでチョット堪えさせて~』
龍さん、『エエけど俺にも魚が掛かってるけど~』
げんさん、タモ準備し『どっちが先~』
そんなやりとりを地上でやってると
私のは足元で最後の抵抗で下に突っ込みます
これは想定内ですがその瞬間

プチッ^_^;


ドラグが全く効かなかった?
そうです、この前のボラの時に…忘れてました

ポカミス、やっちまった~その三
これも顔を見る前のバラシ


本日は三つのやっちまった~で
モヤモヤでもう終ってます(泣)



ドラグの確認を終えた後に
少し軽めですがチャンスが訪れ
やっとチヌらしいサイズが転がり込んで来ました ホッ(笑)

げんさん、タモ入れ有難うございました。


その後すぐに
隣でも同サイズが
ここはとにかく連発します(*^^*)

本日の釣果
37cm、25cm4枚、25cmまで数匹


今回のカウント対象は5枚です。
エイジシュートまで
あと8枚

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠🐠
🐟🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟☆☆☆☆☆☆☆🏁



最後になりましたが
ブログリンク先の タヌPONさん
私と龍さんへコーヒーの差し入れ有り難うございました。
そして釣り場にもお邪魔しまして勉強させて頂きました。
感度最高のウキと無駄の無いタヌPONさんの動きに見とれてました(*^^*)

漁師さん、さりげなく良いチヌ釣り情報と
いつも的確で期待の持てるアドバイスを頂き有り難うごさいます。

k村さん、すみません今回は釣り場を私にお譲りを(笑)
そしてポイントは年々変わります。
過去のポイントにこだわらず
今のポイント目指してみて下さいね(*^^*)




今日、釣り場で足下を駆け抜ける小動物が(*^^*)
釣り場によく居る猫か~と思いましたがどうも毛並みが、
そして色に違和感を

振り向いた顔をよく見るとタヌキさんでした。
こんな所に居るのですね。
初めて見ました野生?のタヌキさん(*^^*)
イメージ写真ですが、こんなタヌキさんでした。

次回も会えるか釣行にチョット楽しみが出来ました。

コメント

これだけ連戦連勝のホットポイント、中々ありませんよね。

来週は誰が爆釣するか!m9(`・ω・´)

その場に現れたタヌキってタヌPONさんの分身です(笑)


2014-09-01 23:17 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

こんばんは

連日の釣果凄いですね

エイジシュート・・・この調子だと
来週にもクリアーする勢いですね
枠越えも居るんじゃないですか

来週が楽しみです

お疲れ様でした
2014-09-01 23:57 白馬 #- URL [ 編集 ]

てるさん おはようございます!

ここバッチリハマってしまいましたV(^_^)V

皆さん持ち回りで爆釣出来れば良いですね。

お仕事されている方に配慮すれば
以外と平日が良いかも。

コメント有り難うございました。
2014-09-02 06:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます!

連日の釣果は出来過ぎですね(笑)
良いポイントに出会えて良かったです。
ここは釣り場が狭いので
そろそろ違う場所へ行こうかなと
場所探しをしてます。

朝晩は少し過ごしやすくなりましたが
日中はまだまだ暑いですね

また違うポイントでも良い釣果報告ができるように頑張ってみます。

コメント有り難うございました。
2014-09-02 07:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

連日連勝、素晴らしい釣果ですね!
すごいですぅ〜〜〜!
どうやったらそんなにおっきいの釣れるのでしょうか?
私は昨日、いつもの所で朝から竿出しましたが・・・
全く信じられないくらい
チヌ一尾も食ってきませんし、
いませんでした。
みんな釣られちゃったんですね!?
(・_・;
2014-09-02 14:11 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは

この場所はハマれば好調なんですが
最近釣果情報が無かった事、
釣り場が狭い事、
午後からは風に悩まされ、
皆さん寄り付かなくなった感じです
^_^;

小さな釣り場でも根強いファンがいるのでブログではハッキリ場所は書けませんが連絡頂ければ情報発信します。

コメント有り難うごさいました。
2014-09-02 19:27 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

連日の釣行お疲れ様です!
それにしてもタフですねぇ~?


それも、ズッシリ手応え…あぁ~羨まし!

端々に場の雰囲気がリアルに伝わってきました!


もしかして①?私のバラシ病が潜伏期間経て感染しました~?
申し訳けないっす(汗


もしかして②?エイジシュートに年無しかも??   
ドラマが…あるかも?ですね?

楽しみ…



2014-09-02 20:31 hamakko #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんはV(^_^)V

バラシ病?
ハ〜イ、受け継ぎましたm(_ _)m
これも永釣同志会の仲の良さ(笑)

私は『底バラシや~しばらくあかんわ~、ゴメン』
龍さんからは『居るで、年無、周りのチヌにスイッチ入ったで〜』といつも期待を与えて貰い
後ろ向きの釣りにはならなず
楽しく気持ち良い釣りが出来ますV(^_^)V

ここは競争率が高くなってますが
hamakkoさんも一度チャレンジ下さい。
まだまだ居ると思いますよ!デカイ年無が
( ^_^)/~~~

コメント有り難うございました。
2014-09-02 20:53 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

羨ましいです(*^_^*)

素晴らしい釣果が続いてますね~
マジで羨ましい限りです(^^)/~~~

足元でのバラシは残念でしたが
今回も良型含みで5枚もゲットなら十分ですね(^_^)v
2014-09-02 21:40 楽釣 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-02 22:04 # [ 編集 ]

楽釣さん こんにちは(*^^*)

フカセも紀州も大満足の8月になりましたV(^_^)V

出来過ぎの反動が怖いですが…^_^;

今までは流れの緩い囲われたような場所を選んでニガ潮に苦労しましたが
流れや、風による波がたつ場所の方がニガ潮の時は良いかも。

週末楽しんで来て下さい。
コメント有り難うございました。
2014-09-03 13:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

良い釣りをされてますねー

一期一会のチヌとの出会い。
バラしで顔が見れなかったのは残念ですが、見事にエイジシュートしてますねー!(^o^)

私もまだまだ沢山の未開拓な場所があって、(タチウオやグレも含まれるので)本当に時間と休みが足りませんっ!
そしてそれぞれのポイントをじっくり攻めてみたくなり、こうやって臨場感溢れるレポートには釘付けになってしまいます。(^∇^)

タチウオで連敗してる中でのチヌへの魅力。
行きたくなりましたね!
ありがとうございます!
2014-09-03 20:01 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは!

エイジシュートは今のところ釣れる場所に行けてるおかけだと思ってます。
皆さんに情報を頂き
貝塚、和歌山、この大阪と!

過去にこだわらず
次は何処が?とGoogleMAPを睨み毎日考えるだけでも楽しいと思える釣りバカですV(^_^)V

これからはチヌ〜太刀魚
楽しみですね。

こんなお粗末なブログでも
チヌ釣りしたくなったって言ってもらえるのは最高です( ^_^)/~~~

コメント有り難うございました。
2014-09-03 21:12 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/205-e9280cd3

 | ホーム |