プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


一人で意地の一枚V(^_^)V

お陰様で皆さんのお誘いを頂き、
最近は単独釣行が少なくなり嬉しい限りです。

しか~し、今回は前回の場所ですが
たまたま単独釣行となりました、

実はここと同じ匂いのする別の釣り場に行ってはみても
広い釣り場に人は無し!
そこで釣りする勇気がなかったです。




前回は朝一が非常に良く
満潮から下げが良かったので
10時前の満潮狙いから12時がメインで
朝一から出撃しましたが
様子は全く変わってます。

アタリは勿論の事、餌取りも無く
餌は完全返品状態です。

毎回新しい餌に付け替え永遠と8時間(^_^;)

普通の人ならさっさと帰ってますが、

途中、いつも釣り場で優しく的確なアドバイスを頂き、
そしてブログも見て頂いている〝漁師さん〝がお見えになりました。

『あそこのカラスはカァ~カァ~、ワンワンと鳴くんや』とローカルな話題で心が折れそうな時に思いっきり和ませて頂きました(笑)
そして今日も沢山の情報を頂くとともに
苦戦している状況から
今日の感じでは「13時から良く、特に14時から15時がベストですよ」とアドバイス←これ効きました(*^^*)

集中し、
ひたすら信じて15時までの団子を追加して
幕開けは14時40分~ V(^_^)V
予言通りにキタキタ~

ババタレながらウキ消し込み
次の一投も、よっしゃ~(笑)

『ジアイや~』と今回は誰も言ってくれないので自分で(笑)

さらに団子を追加し
一時間アタリ連発で5枚をキープで
一安心(*^^*)

手際良くやったつもりでも5枚が限度

その後、約一時間はピタリと気配が無くなり元通り

大物が寄ってババタレ蹴散らした?
と勝手な妄想中に

16時半再び開幕
今度は、消し込まない微妙なアタリ??

おっ、今までに無い感触

ドキドキしながら

姿を見て震える手でタモ入れ



思いもよらないこのサイズが今日のこの気配の中来るとは、
目測40cm、キタ~~~ テンションMAX

ここで残り2~3投分の団子

まだ震える手で餌を付け団子を握り
間を置くこと無く同じポイントへ

またまた同じような消し込まないアタリが

今度はチヌと確信して思いっきりアワセると

ずしっと、根掛かりの感触

でも違うとすぐにわかりました

沖に向かって走りだし
ウキは空中に

水面でバシャバシャ

完全なボラの動きにガッカリするも

バシャバシャがキラッとひかり
平べったい?でも良く見えない(^_^;)

確認するまで慎重に

ドラグは出っ放し

格闘すること数分

姿を見た瞬間
『デカイ』
『バレるなよ』
『タモにおさまれ~』と念じ
震えながら数回かけてネットイン

ぱっと見タモ枠サイズ
参考にタモ枠50cm(笑)



ハラハラドキドキ、いってくれ~

何回も何回も計り直しましたが…(^_^;)

3センチも足りません

冷静に写真見れば足りないですよね(笑)

しかし厳しい中で少しは意地を見せることが出来ました(*^^*)

まだいける団子を追加するか?の思いと大満足の思いが交錯しますが
ここで団子も終了なのでお終いチヌとさせて頂きました。
開始より10時間後の16時半です。



今回、我慢すれば気配は一転する!
何事も粘れ!
諦めるな!
を痛感しました。

漁師さんの元気と集中力を与えてくれた一言で最高の終わりを迎えられました。
あの一言が無ければ、場所変えか尻尾を巻いて帰宅しているところでした。
本当に有難うございました。

ババタレ含む本日の釣果


あると思ってキープしましたがババタレは24cmとカウント外(笑)

規定サイズの集合写真
47cm、41cm



今回のカウント対象は2枚です。
エイジシュートまで
あと13枚

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠🐠
🐟🐟🐟🐠🐟🐟☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁

コメント

紀州釣りでその型は中々珍しいですね!!!

さぞかしエキサイティングだったでしょうねV(^_^)V

羨ましいです。。。
2014-08-30 23:01 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

開始早々今回はババタレすらも釣れないと思ってましたからなおさら嬉しいですV(^_^)V

久々のでかチヌにいまも酔いしれてます(笑)


今年の紀州釣り! 何か異変が(笑)
とても良い一日になりました。

8月の釣行を明日でバッチリ締めくくりたいです。

コメント有難うございます。
2014-08-30 23:20 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

やりましたね

おめでとうございます(笑)
釣れると言った手前心配でした。
明日もガンバです(笑)
2014-08-31 00:07 漁師 #/qX1gsKM URL [ 編集 ]

こんばんは

暑い中、10時間凄いですね
今の時期、8時間釣果が出なければ
帰ってます

諦めずに、小さいサイズが多い中
2枚も40up凄いじゃないですか
3cm惜しかったですね
明日、タモ枠越え期待しています
出撃は、昼からですか

長時間の釣り行きお疲れ様でした

2014-08-31 00:12 白馬 #- URL [ 編集 ]

漁師さん おはようございます

最後にこんなドラマが有るとはV(^_^)V
チヌ釣りやめられませんね(笑)

全てのチヌはほぼ同じポイントで
釣り場の真ん中から見てほぼ真正面でした。

有難うございました。



2014-08-31 02:49 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます

私も帰るつもりでしたが
せめて三時まで粘ろうと…
そうしたら、この結果です(*^^*)

午後からは向かい風が強くて
時間以上の疲労感が有りますが
紀ノ川で覚えたアンダースローが
思いのほか快調に投げれたので
続けることが出来ました。

コメント有難うございました。

2014-08-31 04:17 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

その状況の中、お疲れ様&お見事です!

意地…いや?根性…ですね?

私には不足してたのかなぁ~~?(汗


その『意地』があれば…次は年無しですね?


2014-08-31 20:34 hamakko #- URL [ 編集 ]

10時間の長期戦お疲れ様でした!

紀州釣りで47は かなりデカイ!(*´ω`*)

その状況。。。自分なら 間違いなく あと2時間団子材追加していましたねぇ( 〃▽〃)
追加してたら 年無しにも手が届いたかもしれませんよ?←無茶振り(笑)

次回は 夕方いっぱいまでのヌカで さらにデカイの仕留めて下さいね~( ´∀`)♪
2014-09-01 06:42 むろ #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんにちは(*^^*)

本当、釣れて良かったです*\(^o^)/*

ババタレ連発の後の沈黙を
期待し続けた甲斐ありでした。

何故かチヌ釣りになると意地や根性が出るんですね(笑)

この日の夢の続きが見たくて
またまた、さてさてどうなりましたでしょうか?

コメント有り難うございました。
2014-09-01 13:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんにちは(*^^*)

紀州釣りでこのサイズ、
またこの時期にめちゃくちゃ嬉しいですV(^_^)V

後2時間、続きそうな予感たっぷりで年無が来たかも?
本当はやりたかったのですが
明日もあるしということで辞めました(泣)

この続きを次は朝からと期待し
日曜日へ続く(笑)

コメント有り難うございました。
2014-09-01 13:07 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おめでとうございます!!

最近の釣果、フカセを取り入れられてからこっち、めっちゃ好調じゃないですか!
やっぱり何か掴まれました?
私はムスメにタチウオせがまれ、周りからはチヌをせがまれ(笑)

でもフカセでグレにも通いたい。
そんな優柔不断ヤローに成り下がりました。(ーー;)
あ、でも竿は置かないですけどね!
やっぱりダンゴも捨て難い!
\(^o^)/
2014-09-01 20:39 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは(*^^*)

必死で釣りしている結果でチヌ神様が降りてきた?m(_ _)m
まだまだ皆さんのような完全爆発は無いですがフカセも体験し視野が広がったように思うのは錯覚でしょうか(笑)
私のレベルではとても嬉しいんです(*^^*)

今年の目標! 永釣同志会の太刀魚部の
活動を開始しましょう。

〝永〝く〝釣〝りを〝同志〝で続けるためには
いろんな集まり〝会〝をやりましょうV(^_^)V
龍さん伝説再現です。

コメント有り難うごさいました。
2014-09-01 21:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/204-4d6c2ef6

 | ホーム | 


