プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


風邪の特効薬!発見(笑)ツヌケは…

先週の一週間は身体が怠く
金曜日はとうとう仕事を休んでしまいました(^_^;)
今日聞きましたが、13日にも一緒した龍さんは帰宅後熱を出したそうで、
往復の車も一緒の私は
貰った?うつしたm(_ _)m

金曜日は一日寝太郎で元気少々復活(笑)

土曜日は会社行事で京セラドームへ
幹事は楽しいよ(^_^;)をして来ました。




そして今日は待ちに待った紀州釣り(笑)
でも、体調は今一つ
行こうか、辞めようか?
迷う必要無いですよね(笑)
行くしか無い、行かないとです(笑)



今日は、
龍さんをお誘いしまいましたが
未だ良い思いをしたことの無いポイント
全くだったらどうしよう(^_^;)
不安と期待が混じってます、
ただ、ここの周辺が活気ついているとのことで
同じ海のはずで、
今とっても気になるポイントです、



現地に着いて、海の色はハッキリ言って茶色です。
今日は当り?外れ?

フカセの龍さんの竿が
不安を吹き飛ばし
直ぐに答えを出してくれました(笑)

エサの回収よりババタレサイズですが
驚異の回収率です。

餌取りも無く当たれば小さいながらも本命です
数釣ればサイズアップも混じるはず、
きっとビッグも居るはずと
言い聞かせ期待します。

フカセから遅れたが
団子にもアタリが出始め
だんご野郎さんから貰った寝ウキで
初めて釣果が!*\(^o^)/*

その後はチョット調子に乗り(^_^;)

あ~~~~ら よっと


ほ~~~~ら よっと


も~ひとつ ほ~~~~ら よっと

ウキウキです。

この頃にてるさんも参加です。

この調子では軽くツヌケという妄想に
ついつい調子に乗ってしまいましたが
8枚目がなかなか来ない状況(笑)

同じくアタリが遠のいた中で始めた
てるさんが本命をゲット*\(^o^)/*
周りも一気に勢いつくかと思っても…(>_<)

その時に隣から『天の声』が飛んで来ました^_^

『ウキがモゾモゾし続けたら〝誘い〝を入れてみたら~』

ここから2連発*\(^o^)/*

~誘う~、そして一気に消し込む!
紀州釣りで『誘う』はやらないですよね
えっ!皆さんやってる?
私だけ(^_^;) どうなんだろう。

また、勉強になりましたm(_ _)m

今日は初のツヌケを夢見て
あと一枚にこだわりましたが…
遠~~い一枚、意地悪な本命さん(泣)

午後からの強い向かい風に負け
団子を追加すること無く納竿です。

あと一枚で終わった
ツヌケは次回におあずけです(^_^;)

それでも終わった頃にはすっかり良くなっている体調で(笑)
風邪の特効薬を見つけたのも収穫です。

本日の釣果


釣り場全体の釣果


今回のカウント対象は4枚です。
チヌ3枚、キビレ1枚
エイジシュートまで
あと15枚

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠🐠
🐟🐟🐟🐠☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁





コメント

大阪湾絶好調ですね!
あと一枚!なんとも言えないモヤモヤ感。。。
団子の季節がいよいよ来ましたねぇV(^_^)V
2014-08-24 21:18 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

あと一枚の超モヤモヤ感も今の実力(笑)
天の声が無ければ7枚で終了だったかも(^_^;)
団子の季節にフカセで爆釣する龍さんも凄いですね。

大阪は何処も熱くなって来ましたが
場所選びが難しいような、何処でも良いような

マリンパパさんの紀州釣りが始まれば
和歌山にも紀州釣りで出かけようと思ってます。

コメント有難うございます。

2014-08-24 21:33 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

今日は現地に着いてビックリ!

見学だけでもイイかなぁ~っと思ってましたが

chobiさんと龍さんの後押しのおかげで

心地よい引きを楽しめました♪


次は早朝からご一緒しましょう!

2014-08-24 21:45 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは!

えっ!見るだけの予定だったんですか(笑)
有り得ないですよ。
海に向かう=チヌ釣りですから*\(^o^)/*

厳しい時間帯からのスタートで本命一枚!
価値ある一枚です。

記録に一枚の姿を残せずにすみませんでしたm(_ _)m
次回は、皆で爆釣しましょうね!

今日は、朝から迷惑LINEで呼び出してしまったようですみませんでした。
これに懲りず楽しいフカセ?紀州釣り?を一緒にお願いします。
2014-08-24 21:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

こんばんは!
素晴らしい釣果ですね。
小型多い中、良い型のチヌつられてますね。羨ましい〜!です。

体調大丈夫ですか?
特効薬と爆釣効果で、バッチリでしょうがお気をつけくださいね。


2014-08-24 22:50 しんちゃん #- URL [ 編集 ]

毎度です。

めっちゃ釣ってますやん(^^)
大阪湾もようやくエエ感じになってきたようですね?

一昨日、龍さんにLINEしたら『今日は行かん!』でした…

真夏の暑さが後になって堪えてくる…
お互い?そんな年齢ですかね^^;

十分休養とって、これから絶好調の「茅渟の海」を満喫しましょう!

お疲れ様でした!
2014-08-24 23:13 hamakko #- URL [ 編集 ]

しんちゃんさん こんばんは

小型の中にも大型が居ると信じて釣ってました^_^

大阪も良い感じですよ。

これだけ釣れれば十分で
体調不良も治りますね

コメント有難うございました。
2014-08-25 02:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

Hamakkoさん こんばんは

大阪もええ感じですよ(笑)
近くで釣れれば身体も楽ですね

そろそろ太刀魚とチヌの2部構成?

今年の暑さは特に厳しいので
無理が出来ないと痛感してます。
なので暫くは半日釣行で頑張ります(*^_^*)

コメント有難うございました。
2014-08-25 02:34 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん おはようございます

釣果が出ると
風邪もふっ飛びますね
最近、小さいサイズが多い中で
良いサイズの数釣り・・・羨ましいです

良い仲間も有り、楽しく釣りが出来
釣果も凄いじゃないですか
エイジシュートも余裕でクリアー
出来そうですね

お疲れ様でした
2014-08-25 09:27 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは!

過去あまり相性の良くなかった場所ですが
今回は狙い通り以上でした。
サイズアップも予想以上で大満足
風邪も何処かへ(笑)

紀州釣り…やめられませんね(*^_^*)
楽しみながら一歩ずつ
🏁目指します。

コメント有難うございました。
2014-08-25 13:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

爆釣ウキウキ釣行お疲れ様でした!(*´∀`)

今回の紀州釣りの誘いは 団子崩壊後 竿で聞く誘いですか?

それとも 棚(浮き止め)を浅くした 崩壊後のリアクションですか?(^^)

自分は基本的には やらないですが 今回の様な餌取りが本命(ババタレ)なら有効かもしれませんね~(^^)/

しかし 誘いをしない方が 型物ありそうですし。。?

とても 難題ですね。。。(^^;
2014-08-25 15:41 むろ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

素晴らしい釣果に恵まれましたね。
 おめでとうございます。
  それにしても根こそぎですね。
   もう残っていないでしょうね。
    お羨ましい賀切りです。 PON!!
2014-08-25 17:34 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

おおぉ~~~
チヌ祭りですか(笑)
ブイブイ イワしてますね~(^^)v
2014-08-25 18:52 切妻 #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは^_^

今回の誘いは、ウキがモゾモゾするも
なかなか入らない事が多く
天の声が聞こえたので
竿でほんの少し誘ってやると一気の消し込みです(笑)

紀州釣りでは〝誘う〝はあまりやらないですよね
大会などで数揃えたい時は有効かも

今回の誘いは静から動の棚を切ったリアクションに近いですね。

コメント有難うございました。
2014-08-25 19:44 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

覚醒しましたね( ^_^)/~~~

凄い釣果ですね(^_−)−☆

数だけじゃなく型もバッチリで
言うことなしですね( ^_^)/~~~

是非、和歌山にも来て下さいね!
2014-08-25 20:32 楽釣 #- URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんばんは

タヌPONさんが『良いかもですね』って
言ってくれたこの一言のおかげです^_^

全てリリースしましたので
最低9匹プラス数匹は居ますよ(笑)

良くて30cmかなと思っていたので
楽しい紀州釣りになりました。

有難うございました。
2014-08-25 20:48 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

周りの方のブイブイに比べれば
まだまだ〝ブ〝あたりですよ(笑)

それでも久々に紀州釣りで楽しめました
*\(^o^)/*
コメント有難うございました。
2014-08-25 20:51 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

数釣り目標でサイズは半ば諦めていましたので
数、サイズと最高の結果になりました。

和歌山も良いポイントが沢山あるので
釣行を楽しみにしてます。

追伸、
私は今回の家島は不参加とさせて頂きました(^_^;)
是非、検量に持ち込みK-1 FINAL出場権をゲットしてください。

コメント有難うございました。
2014-08-25 21:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

これかぁー!

龍さんからLINEで送られてきた写真見て、こちらのみんなでズッコケてました。(⌒-⌒; )

良型混じりなのが良いですねー!
実は私、ダンゴ用の専用竿を買おうかと目論んでいるんですが、こんな画像見たら完全に欲しくなりましたよ!

次回はツ抜けですね!
ちなみに今時の若い子に、ツ抜けの意味は伝わらないんです。(#^.^#)
2014-08-26 20:45 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

ズッコケて頂けましたか?(笑)
有難うございます。
てっきり日本海でチヌをやっつけているものと思ってまして
こちらもズッコケました^_^

いつも言いますが竿じゃ無いですよ!チヌの機嫌次第ですからm(_ _)m

龍さんと一緒なので沢山に見えますが…一人では(^_^;)

ひと〜ツ、ふた〜ツ…ここのッ〝ツ〝
そして
と〜ぉ〝 ?〝
アレレ、ツから抜け出してる(笑)
ですね。

私もこの釣り始めるまでは
今時の若い子でした…
一瞬だけ若がえりさせて頂きましたが、
現実を知る…でした
ギャハハハァ〜〜(^_^;)

コメント有難うございました
2014-08-26 22:47 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/203-91074f9e

 | ホーム | 


