プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


休みの日に向かうのは( ^_^)/~~~

お盆休みも最終日となりました。

今日は辞めとこう!
行かないぞ~
行っても見るだけ?って
昨夜は言い聞かせて寝たのですが




やっぱり、時間があれば海へと向かいたい


今日はお休みと聞いていた龍さんも出撃していたし(笑)

午前の用事を済ませてから
satonkyさん、しまちゃん、初顔合わせのきごちゃんが出撃する貝塚へ
お邪魔しに行きましたm(_ _)m


様子だけ見に行こうと固く決めてましたが……


マックスでこんな事やって


見るだけ~~って、有り得ないですね(^_^;)


本日は棚取り間違えサバ地獄
一人サバ連発で楽しんでました(笑)


釣行帰りに立ち寄ってくれた龍さんから
アドバイスを頂き、ポイントと恥ずかしながら棚が違っていることに気付き、修正後の2投目でちびっ子本命!


完全にボウズ覚悟をしていましたが
とっても嬉しい一枚になりました



やっぱり、棚は大事!
今日の一番の収穫です。

さあ、一週間頑張ります!


コメント

夏休みもとうとう終わりですか。。。

最終日もやっぱり釣りをしてしまったんですね!

またお仕事頑張ってくださいV(^_^)V
2014-08-18 00:29 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

やっぱり!(笑)

今日から週末まで頑張りましょう♪

2014-08-18 07:41 てるさん #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんにちは!

やっぱり時間が出来れば海に向かって走り
竿持ってました(笑)

今日から切り替えて仕事を頑張ります。
コメント有難うございました。
2014-08-18 12:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは!

やっぱり…でした( ^_^)/~~~

ボケた頭で週末目指して頑張ります(笑)

ブログタイトル『・・・』気になります^_^

コメント有難うございました。
2014-08-18 12:58 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

最終日はゆっくりと考えていたものの 同じく 気付けば最後まで竿を振っていた むろです(^^)v

龍さんも たいがいですが chobiさんも好きですねぇ( ´∀`)σ)∀`)笑

週末のチヌを夢見て 1週間乗り切りましょう~(*^ー^)ノ♪
2014-08-18 15:20 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは!

″たいがい″の方が周りに多過ぎて~(笑)
これが普通と勘違いしてます( ^_^)/~~~

十分にフカセを楽しんだので
しばらくは紀州釣りに戻り
数釣りを楽しみます(^O^)/

多分…きっと かな?(笑)

週末に向けて仕事頑張りましょう。
コメント有難うございました。
2014-08-18 19:46 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたっ!

当日は嬉しくもお会い出来ましたねー!
ありがとうございました!

しかし同志会の皆さんの釣行回数はハンパないですね(笑)
むろさん筆頭に!
龍さんの風邪引いてるにも関わらなずな体力にも驚かされます。(⌒-⌒; )
私も頑張ろう!
またご一緒して下さいませ!
キゴちゃんも一緒に並べて嬉しかったと言ってました!
2014-08-19 07:40 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちは

いつもコメント有難うございますm(_ _)m

皆さんの釣行回数と行動力は凄過ぎ(笑)
負けじと頑張りましたが
今週はヘロヘロです(^_^;)

暫くは団子でマイペース!
サイズ抜きに楽しみます。

団子でもフカセでも
またまた太刀魚も
ご一緒しましょう!
2014-08-19 13:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

はじめまして!私もコメントさせて頂きます!

chobi さん、はじめまして!
私のブログ見て頂きコメントも賜りありがとうございます。

白馬さんがブログにリンクしてくださいまして、そちらから来て頂いたのですね。白馬さんには、私も以前有田でご一緒させて頂いてからブログでお世話になっております。

さて以前より、
いつかは年無しby紀州釣り をブックマークさせて頂き楽しみに毎回拝見させて頂いておりました。
最近はフカセもされたりと幅広くがんばっておられますね。

私は湯浅が実家の為今まで和歌山で釣りをしておりました。
最近 近場で釣りをしたくchobiさんや紀州会さんのブログを参考にさせて頂き、今年の春から砂置き場でデビューしました。数回で40オーバーが五枚程上がり大阪のチヌの濃さを感じました。この二回ほどは貯木場でやっております。
まだ釣り場の事も良くわからない状態ですが、今後通わせて頂こうと思っております。

紀州釣りをはじめてまだまだ経験浅くて恥ずかしい私ですが、釣り場でご一緒出来ましたら、よろしくお願いたします。m(_ _)m
2014-08-22 11:37 しんちゃん #- URL編集 ]

しんちゃんさん こんばんは!

釣れた〜^_^、釣れたかった〜(^_^;)のブログですがご訪問して頂き有難うございます。
そしてコメントまで頂いてm(_ _)m

岸和田、泉大津周辺の釣果情報は紀州会のブログを参考にして頂ければ状況がわかるかなと思います。

実家が湯浅ですか^_^
良い釣り場が沢山有りますよね、
和歌山情報も教えてください。

私もまだまだ初心者で周りの方に教わることばかりです(^_^;)

直ぐに釣り場でお会い出来そうですね。
水箱見かけたらご遠慮無く声をかけて下さい。
これからも宜しくお願いします。

2014-08-22 21:31 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん
フカセの方も釣果アリで良い感じですね^^
私は7月の末からこの間まで釣りをしておりませんでした^^:

これから良い季節になってきますね、お互い頑張りましょう
(^0^)/

2014-08-22 23:47 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

まさひろさん おはようございます^_^

夏チヌ真っ盛りになって来ましたね。

団子に戻りサイズより数を目標に!
大阪で楽しみそして時々和歌山もと思ってます。
お互い良い釣り出来れば良いですね。

コメント有難うございました。
2014-08-23 07:12 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/202-fbbad478

 | ホーム | 


