プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


泉大津 ホームにて

朝から姉妹校の智辯奈良の野球を見てから思案して遅めのスタートです。

団子を投げたくてホームの砂上げ場へ
途中で団子材料を全て積み込み忘れに気付き、
今回はマックスの紀州ヌカでチヌを狙います

ホームは紀州会のメンバーが大勢並んでいました。

大勢から離れて竿出すことに
なぜなら、一人離れて竿を出す
紀州会の若きエースのVOXYさんが居たからです。
彼は、砂上げ場マイスターです^_^
ここでコンスタントに釣果を出してます。

今日も午後からで良いサイズを二枚ゲットしています。

ポイントやアタリの出方を聞いて
準備完了!

2時から6時迄の4時間限定

今日はアタリがハッキリ出ますし、
多いです。

追い風利用の大遠投、
高く投げると甲子園の浜風に乗った
ホームランのように飛びます(笑)

アタリは、
私のデカ寝ウキでもピンと立ち、
その後海中に消えていきます*\(^o^)/*

餌取りのサバも沢山混じりますが

消し込むアタリをとらえ

チヌとキビレを一枚ずつ

ボラ2本、チヌ?ボラ?のバラシ一回

丁寧に釣ればもっと数が上がりそうです。

ようやくホームも良い感じになってきました







今日の釣果

サイズは…(>_<)…ですが、
久しぶりの団子釣果にスッキリです。


カウントサイズ、キビレ1枚
エイジシュートまで
あと19枚

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠🐠
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁





帰りは高速を使いましたが裏目に
丁度二車線になるカーブの
松原JCT付近で事故発生で
2キロ以上の渋滞

下道の方が早かった(^_^;)

コメント

連続釣行お疲れ様でした(^^)/☆

渋滞は疲れますよねぇ~
お盆は仕方ありませんが。。。(--;)

どうでしたか?久しぶりの団子は(^^)
筋肉痛になりませんでしたか?

次回はホームでフカセもいいかもですね?(^_^)v
2014-08-16 02:59 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん おはようございます

この時間にコメント頂いたということは
今日もガツンと落としますか^_^
今頃は、
あ〜〜〜〜ら よっと
ほ〜〜〜〜ら よっと


大阪も熱くなってきました( ^_^)/~~~
この前のフカセの筋肉痛が残ってます(^_^;)

今日も和歌山行きたけど
中途半端な時間になりそうなので
ムリかな(>_<)

本日も良い釣行結果をお待ちしてます。

コメント有難うございました。
2014-08-16 06:40 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おはようございます。m(__)m

前回は大変お邪魔しましたsatonkyです。(^_^;)

そうなると今日はまだ出撃はされてないのでしょうか?

砂上げ場での釣果出す方々、私の中ではかなりの猛者ですね。
私はまだエビでしか砂上げ場でのチヌを釣った事はありません。

明日は何処かへ行こうとは思ってますが、なかなか今日は難しいです。
2014-08-16 08:38 satonky #- URL [ 編集 ]

sstonkyさん おはよう?こんにちは?

そうなんです!
本日、とても中途半端になってしまい、今もどうしようか?思案中です

暇なので、ネット徘徊していたら
たまたまちぬじじいさんのブログに
たどり着きました^_^

自作ウキ見て、またまた自作の虫が
ニョロニョロと出てきてます(笑)
皆さん自作の域を超えてますね。

明日の釣行可能率数%を考えれば
今日行かないと、
でももうこの時間(^_^;)

コメント有難うございました。
2014-08-16 10:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/201-764d02c3

 | ホーム | 


