プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


団子で撃沈!

8月3日 日曜日

昨夜は後片付けもせず爆睡してしまい
本日の目覚めは8時前(笑)

片付けあるから今日はオフにしようと思うも釣り虫が囁きます
『昨日のウキで紀州釣りしたらどうなる?』
片付けは釣り場でと良いように考えが
出撃~

午後からのスタートに
龍さんがお付き合いくれましたm(_ _)m

雨もなく暑くもなく良い感じで
スタートさせると直ぐに雨が

今日も雨!
合羽は洗って乾燥中で家で干されてます。

なので、
今日はこんな感じて釣り座をセッティング

パラソル最高!雨にも有効です。


はじめは寝ウキでスタートしますが
時たま取られる餌にアタリが出ません

ここでお気に入りの遠矢ウキに変更し
第一投目
スッと入ります*\(^o^)/*

バッチリ捉えますが、
ウキが入るはずです
大ボラです
これならウキは関係無し(笑)

其の後もウキには反応が出るようになったのですが

本命は見れませんでした。

途中、げんさんが釣り場に^_^
冷たいドリンクの差し入れ有難うございました。

怪しいアタリはあるのですが
なかなか合わせる事が出来ず
確かなアタリを捉えると
やっぱりボラ(^_^;)

50のタモ枠をゆうにはみ出るボラと格闘しげんさんの手助けを得て
本日の釣行は終わりm(_ _)m

隣の龍さんさんは
最後に本命かぁ~!
のアタリで走られラインブレイク
ここは必ず厄介な場所に走られます。

今回は本命見ることが出来ませんでしたが

龍さんの初めての場所^_−☆
この時期にこんなに餌取りが
居ないのは信じられない(大汗)
今回釣果には恵まれなかったですが
気に入って、楽しんで頂けたら
嬉しいです。

私の少ないながら
最近の情報では大阪は昨年より出だしは良かったですが少し落ち気味(大汗)
チヌの濃さは和歌山のピンポイントですかね。

まだまだ大阪でも攻めて見たいポイントが沢山あります。
今迄は団子のみでしたが
餌取り無ければ
フカセでもいけるかなポイントも(笑)

団子の良さにフカセの良さを!
これから、毎晩頭フル回転で妄想します。

皆さん~!
高温、台風、大雨、カミナリと激しく天候が変わる時期ですが
お互い無理のない釣行しましょう。

コメント

フカセと言う選択肢が増えたので これからは 少々の雨風は乗り切れますね!!!
今週末は台風で…チヌ祭りですね!
遠矢ウキがスッパ スッパ入るのでは?
2014-08-06 08:18 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんにちは^_−☆

選択肢が増え一年間通してチヌの顔が見れる回数増えれば良いですね!

遠矢ウキには
もうどっぷりハマってます(笑)

後は落とし込みデスね*\(^o^)/*
いつもコメント有難う御座います。


2014-08-06 13:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

フカセ始動なら 年内に高確率で 年無しのチャンス!!

ブログの改名も 近いのでわ? (笑)
お疲れ様です!
2014-08-06 20:10 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは!

高確率!年内?*\(^o^)/*

もうGET気分になってます(笑)
有難う御座います(笑)

ブログタイトルも?
これ一番難しいカモ

コメント有難うございました。
2014-08-06 22:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

もうスッパスパですよ!(笑)

スッパスパですよ!スッパスパ(^◇^)
タイトルはいたか!年無し!byチヌ釣り!
に変わる日も近い!?(笑)
この週末でもダンゴ投げてやろう!と意気込んでいるsatonkyでした!
2014-08-06 22:21 satonky #- URL [ 編集 ]

こんばんは

パラソル・・・天気、雨兼用で最高です
車だと入るので良いですね

これからは、天気関係無しですね
団子、フカセでエイジシュートの
達成近くなるのでは

連ちゃん釣り行きお疲れ様でした
2014-08-06 22:43 白馬 #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

スッパスパ(笑)
週末は遠矢ウキでスッパスパして下さ~ぃ!
誰もが釣果ありですから
高確率ですよ*\(^o^)/*

プチプレッシャー(笑)
コメント有難うございました。
2014-08-06 22:53 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは!

パラソルセットは安くて便利ですが
かさばるのが難点で
使える場所が限られますね。

天候関係なく釣りが出来るようになったらカラダがもつか?
心配してます(笑)

適度に休息入れながら
エイジシュート達成目指し頑張ります。

コメント有難うございました。

2014-08-06 23:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ギャハハハハハ お元気そうで、、(/ω\)

こちらは、年がらでしょうか? 釣りにも出れずお仕事三昧。

なぜ? ハイ、やはり姫様のせいでしょうね?

姫様が10歳になる前には定年のAGAです。

頑張って遊んでいます。

ま~~~気長に待ってください。

年内宣言だけはしておきます。

一挙に、、行きますよ~~~

※ いつもありがとうございます <(_ _)>
2014-08-13 18:48 AGA #- URL編集 ]

AGAさん こんばんは

早速ブログ訪問、そしてコメントまで頂き有難うございますm(_ _)m

釣り三昧のブログも気長に
待ってます。

仕事三昧で体調崩さぬようにご注意くださいね
姫様の為にも^_−☆
2014-08-13 23:00 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/199-0157fb0f

 | ホーム | 


