プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


紀北の波止、リベンジ

7月19日土曜日

いきなりですが今日一の竿の曲がりを^_^

写真提供 むろカメラマン
有難うございましたm(_ _)m

先週日曜日のリベンジという理由を付けてまたまた行って来ました!

今回は龍さん、むろさんと3人です。

今回も何処まで二人に引き離されるか?(^_^;)
それとも何処までくらいついていけるのか?

不安と期待のスタートです。

朝一から流れも緩く釣り易さは最高なんですが
餌取りのアタリも少なく…

それでもアジ、サバ、キス、ハゼと退屈する前に遊んでくれます(笑)

今日も厳しい予感!


それでもやはり龍さんの竿が曲がります。


むろさんも静かに竿を曲げます。
しかもデカイ^_^


そんな二人に挟まれて
肩を落とし焦ってます(笑)
その状況はリンク先のむろさんのブログでご覧下さいm(_ _)m


負けずに
私も必死に団子を打ち込みます。
本日の目標は潮が右に流れようが、
左に流れようがポイントは変えず
座布団一枚をポイントにイメージし、
それをめがけます

餌取りのアタリも無くなり
団子にはアミエビとオキアミ増量します。




これが功を奏したか?偶々か^_^


やっとアタリをとらえたのが
小チヌ推定20cm(笑)

ボーズ逃れにホットします←このサイズでってツッコミはなしですm(_ _)m


開始7時間後には、皆さんにやっとチヌと認めてもらえるサイズの一枚を追加!


夕方所用が有るとの事でむろさんは、
サクッと本日一のサイズを含む3枚ゲットで帰宅。


残った二人はチヌ祭りをまだ夢見てます。


龍さんのウキを眺めてると
チョンと前アタリの後ユックリユックリ沈んで行きます^_^
良い雰囲気の時間帯で追加!
地合いや~の掛け声と同時に
私にも全く同じアタリが

良く引きます(^_^;)
慌てず大事に丁寧に!
チヌの姿をみて龍さんが素早くタモを持ってスタンバイしてくれていますm(_ _)m

難なくタモにおさまり
サイズアップで嬉しい一枚*\(^o^)/*



今日の地合いは後が続きません(>_<)



その後、一時間程粘りましたが
押し寄せてくるカミナリと黒い雨雲
二人の撒き餌と団子が同時に無くなり

スーパー早送りで後片付け(^_^;)

釣果も急いで撮影
メジャーも無しで
…私の

39cm、32cm、20cm、皆さん元気にお帰り頂きました。

…そして二人の釣果



途中白馬さんが釣り場に来られ、
沢山お話も出来ました
そして冷たい珈琲を頂き有難うございました。
次回は一緒にチヌ狙いましょう。

龍さん、むろさん!
三人揃って釣果があり良かったです。
内心、私が一番ホッとしていると思いますが(笑)
楽しい釣りを有難うございました。


10時間釣行を考えればもう少し数を
伸ばしたかったですが
サイズ的にはリベンジ出来たと思います。
次回は目標を高く?時間一枚(笑)



今日一の写真は3人にチヌと思い込ませた役者のボラでした(笑)


おまけの釣果も


エイジシュートまで
あと26枚

これで今年の釣行は38回
と言うことはボウズ回数が多過ぎ!

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠🐟🐟☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁




コメント

おはようございます

右に、龍さん
左に、むらさん
真ん中で釣るのプレッシャーかかるのでは
先に、2人に釣られ焦らないですか

昼前にお邪魔し
釣りに集中が出来なかったのでは
竿を曲がるのを見たいと思いましたが
時間帯が悪かったんですかね

帰った後に直に釣れたのですか
良いサイズ ゲット 
リベンジ おめれとうございます

雨から始まり、雨で納竿
暑い中お疲れ様でした

またメールください 
2014-07-20 08:05 白馬 #- URL [ 編集 ]

帰りの車で山を走ってるとき 大粒の雨が降ってきて ここだけかなぁ~と思ってましたが やっぱりそちらも雨降ったんですかぁ~(^_^;)

ある意味 僕の帰ったタイミングはよかったのですね~(*_*;


楽しい1日を有り難う御座いました!(о´∀`о)ノ
2014-07-20 14:34 むろ #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

ここは潮が下がっている時が良いようで、
丁度白馬さんが来られた時は満潮からの下げ始めた頃だったと。

今回はなんとか粘って最後の一枚でお二人に挟まれながら格好がつきました(笑)

雨は車に乗った後でギリギリセーフでしたが、
もう少し遅かったらずぶ濡れでした

楽しい時間をありがとうございました。
今度は一緒に釣りをしながらユックリ釣り談義をしたいですね。
2014-07-20 19:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

夕方の釣れそうな雰囲気についつい粘ってしまい
カミナリが鳴るまで後ろに黒い雲が迫っているのに気付きませんでした(笑)

あの龍さんが真っ先に竿を片付けていたのが印象的で、
釣果写真も程々に慌てて撤収し
車の中で豪雨に会いました

写真有難うございました。
その上綺麗に仕上げてもらって

フカセですね、考えておきます^_^
また、一緒に!
有難うございました。
2014-07-20 19:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん
お疲れ様です。
私も週末は紀北方面に行っていたんですが、この連休は暑かったですね~

釣果も複数枚釣られて羨ましいです。

ようやく梅雨も明けてこれから暑い日が増えてきます。
お互い熱中症に気をつけて頑張りましょう(^0^)/


2014-07-21 19:14 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは

これから団子本番と思っても
暑さにやられそうですね(^_^;)

偶々か、ここは餌取り(特にフグ)が少ないようですが
団子の強みがいかせておりません(笑)

見ての通り、釣行回数の割りには…
(^_^;)

団子だけで無くフカセや落とし込みも経験して団子にいかしたいと思うようになってきました。

一番は楽しくチヌ釣りです!

ユックリと一緒に団子投げたいですね、
コメント有難うございました。
2014-07-21 21:13 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おはようございます!

暑い中ですが、絶好の雰囲気、最高の仲間、そして竿の曲がり!
素晴らしい一日では無いですか!!
(^。^)
ボーズでは無いので、充分立派だと私は思いますよ!(^_^)
オマケにキスまで!

私もそろそろダンゴ握りたいです。
チヌ釣りした〜い\(^o^)/
2014-07-22 07:51 satonky #- URL [ 編集 ]

satonky師匠 こんばんは

師匠の楽しい釣りの刺激を受けて
おっさんは汗かきながら頑張ってますよ(笑)

何処も厳しい時にチヌが居る場所に案内してもらった龍さん、永釣同志会に感謝です。

この時期フカセOKな釣り場は貴重ですよ。

釣果は、楽しくコツコツ一枚ゲット
これで良いんですよね*\(^o^)/*

近いうちにここでご一緒しましょう
いつもコメント有難うございます^_^
2014-07-22 19:46 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/196-e376aa0d

 | ホーム | 


