プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


祭りの後は

7月13日日曜日

なんか今回のブログアップにプレッシャーを感じたのは気のせいでしょうか(笑)

それではいってみよ~ぅ!


祭りの後の…とは良く言いますが
そんなの関係無し!
余韻をそのままに
再び同じポイントへ

今回、目と鼻の先のポイントで竿出す予定だった
だんご野郎さんも一緒に巻き込んで
3人です^_^

ところが、天気予報もよくよく確認せず
ここに来ましたが(^_^;)

南西の風が強く、途中本降でカッパを着込んで、外からの雨と内側の汗で
不快指数は100%!


映りが悪いですが風はこんな感じです
音だけで想像してくださいm(_ _)m

http://video.fc2.com/en/content/20140713hry6Zfzs



こんな中でも龍さんとだんご野郎さんは
釣りに集中してます。


みんな気持ちは一つ、昨日の…^_−☆



エサ取りは朝一に少しでそれ以降は
キスがたまに(^_^;)


今日は右への流れが強く
昨日のような右に左にとフラフラしながら緩む時がほとんどありません。

風、波、ゴミがアタリを消します。
釣れますか?って感じで
海が語りかけてくるようです(笑)

僅かなアタリを捉えるのは非常に難しいですが
それでも口火を切った だんご野郎さん
今日の一枚目が

昨日ならここからが地合いのはずが




今日の龍さんの『地合いや~』は
朝一の風が無い一時間くらいで
仕留めなあかんかったな~と
一日を振り返り後から出ました(笑)



だんご野郎さんの貴重な一枚

今日はこの一枚を見れただけでも救われました。


兎に角釣りなんかしてたらアカンで~
みたいな日でも
最後まで釣りきった満足感と
チヌ祭りの再開を期待して
言葉少なめで釣り場を後にしました(^_^;)


『毎日が 祭りやったら おもんな~い』


龍さん、だんご野郎さんお疲れ様でした。



折角、夜中3時頃に目覚め出発迄の僅かな時間で好感度?寝ウキを作ったのに。
色なんか塗る時間の余裕も無く、
素材の白のまま手に持って出掛けましたが
波風で思うように効果を発揮しません。

上から
だんご野郎さんに頂いたウキ
慌てて作ったウキ4本
そして下が普段レギュラーで活躍する
デカイ寝ウキです

次回に備え色塗りでもするか(笑)





コメント

2日連続和歌山へ

こんばんは

フカセで、今の時期でも良く釣れる場所が
有るのですね、エサ取りが大変と思いますが

良いサイズも多いですね
打ち上げ花火・・・凄い如何するのですか
2桁釣れた時に上げたいですね
何時になるか判りませんが

日曜日期待して待っていましたが
残念ですね、自然にはかてません
次回楽しみな釣り場ですね

画面に雨が、動画も

お疲れ様でした




2014-07-16 00:01 白馬 #- URL [ 編集 ]

chobiさん
土曜、日曜と連続釣行お疲れ様です。

日曜日はお天気にやられましたね~

私も合羽を着てやっておりましたがかなりの不快さに早めに切り上げてしまいました^^

お互い次は良い天気で気持ちの良い釣りがしたいですね☆
2014-07-16 00:03 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

フカセでわずかなアタリを捉え釣る龍さんはすごいです。

花火の上げ方はお会いした時に!
あっ、早くしないと二桁釣果に間に合わないですね(^_^;)

次回、和歌山へ行く時は事前にメールしますm(_ _)m

和歌山釣果をいつも楽しみにしてます。
コメント有難うございました。
2014-07-16 20:02 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは^_^

天候の良い時に釣りしたいですね^_^

さすがに二日連続の寝不足では
体が悲鳴を(笑)
それでも限られた休みなんで
強行突破!そして撃沈(大汗)

近くの大阪でもチヌ釣りする時は声かけて下さい^_^

コメント有難うございました。
2014-07-16 20:25 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/195-1fe9b8f1

 | ホーム | 


