プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

夏チヌ祭り!

7月12日土曜日

場所は久々の和歌山、紀北
Tポートで待ち合わせし
龍さんの気になるポイントへ向かいます。

6時半到着で
そこから団子を準備して7時ごろには
釣り開始!

龍さんはフカセ釣り、
下げからスタートです。
エサ取りも少なく静かなスタートですが
時折 さば、ハゼ、キスが
キスは良いサイズです。

暫くは活かしていましたが
後が続かないだろうとリリース(^_^;)
その後いきなりまたしてもキス。
リリース(^_^;)

その後もキスが続きますので
ここからクーラーボックスにキープ(笑)

一人キス祭り開催している中

隣から
前アタリのチョンの次の本アタリ待ってたら無いよ、オキアミは頭だけ取られるよと(^_^;)

こちらはチョンアタリも見分けられない(^_^;)

右に左にとよく流れます。
和歌山のチヌは流れがキツイと喰ってこない感じです。
流れが緩むその時を待ち、

お昼の干潮前に地合いや~の掛け声で始まった爆釣!
龍さんは次から次へとチョンアタリでとらえます^_^

コーンや~、次はオキアミや~
その次はオキアミコーンや!
目まぐるしくローテーションするサシエについて行けません(^_^;)

自分も自立棒ウキに変えすぐ
3cmほど抑える明らかなアタリ*\(^o^)/*

やっと来た一枚目のチヌ
30cm弱です。
これかぁ~、これからや~
隣の爆釣に焦りを感じ
写真も忘れスカリに投入

その後は私だけ置いて行かれた感じで
干潮時までは一枚のみ(大汗)


お昼過ぎから上げに変わって一時間ほどしてまたまた

隣では地合いやで~の言葉とともに
バシバシしばき上げ
チヌを追加してます。
ババタレ無くサイズも揃ってます。

隣から
今のはアタリかな~
寝ウキはチョンアタリはわからんな~と

その後、やっと寝ウキが半分立ち上がり
キタキタ~
よく引きあっちこっちと走りまわる
ボラみたいなキビレさん
サイズもソコソコで満足です。

その後はまた静かになり

隣の爆釣にくらいついて行けず
二枚だけの釣果となりました(涙)

今日確信しました
スイッチの入ったチヌと龍さんは
『止まらない!止められない!』(笑)

明日も爆釣だ~と
連続爆釣釣行を約束し本日終了!

本日の二人の釣果です

リリース一枚を含め龍さん43cmを頭に14枚
私は30cm弱の何処にいるのかわからないチヌと手前で自己主張している?cmのキビレです。

爆釣に霞んでしまいましたが
久々の複数枚です*\(^o^)/*

爆釣チヌ釣りは見ていても楽しいですね!

久しぶりに花火が打ち上がったような
お祭り騒ぎでした^_^


エイジシュートまで
あと28枚

今年も半分過ぎてもまだ折り返しまで
たどり着いてません(^_^;)

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐠☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁





週末は120%の勢いでチヌ釣りに集中(笑)していますので
ブログ更新は遅れ遅れですm(_ _)m


今回は特別に
ブログに花火を打ち上げてみました(笑)


コメント

毎週末釣行!お疲れ様です!

あの辺り何回も紀州釣りしましたが、、、一匹も釣った事ありません(≧∇≦)
団子に慣れていないのか?、底がヘドロだからか?
とにかく よう釣りません。。。
chobiさん 二枚は上出来だと思います!!!
今の時期フカセで14枚も釣る龍さんはヘンタイですよ。。。
今度武勇伝聞かせてもらいますV(^_^)V
あの辺りの紀州釣り。。。また教えて下さい^o^
2014-07-14 21:18 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です!
個人的には日曜日?が どうなったか?
楽しみなんですが(^^)v
なんか花火 綺麗!!
2014-07-14 22:32 切妻 #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんにちは

この日の龍さんは過ごすぎですね。
あれが取りに行く釣りです。
見せつけられ脱帽です^_^

撒き餌の効かせ方など色々アドバイスを貰ってましたが
次の日もコンディション良ければね(涙)

紀州釣りでもいけそうです*\(^o^)/*
また一つ釣り場が増えました
これも同士のおかげです。

爆釣のイメージはあるのですが
体が…(^_^;)
さすがに二日連続の早起きはキツイです。
コメントありがとうございました。
2014-07-15 13:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

切妻さん こんにちは

日曜日(笑)
あの勢い気になりますよね
もう少しお待ち下さいね

土曜日はどうしても花火を上げたかったので
二日分まとめは辞めました(笑)

なんか結果が見えてますね~

コメントありがとうございました。
2014-07-15 13:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

タツさん!すごっ!

かっぱえびせん状態ですね!
永釣会の皆さんはどんだけ凄いんでしょ?(^-^)
あー、ダンゴ投げたい!
フカセもしたい!
日曜日の結果も期待してます!
あ、ブログに花火上がってるのは初めて見ました!!
2014-07-15 14:49 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

驚きの釣果ですよね^_^
アタリを捉える集中力とあの目!
もう少し活性上がらないと私は…(涙)

和歌山のチヌは良く引きますね~
今気付きましたが
和歌山で初チヌ、初キビレでした
*\(^o^)/*

コメントありがとうございました。
2014-07-15 19:36 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

素晴らしいです!

お疲れさまでした。
今の時期に紀北でこれだけの釣果を残すのは
凄い事だと思います!(^^)!

日曜日は厳しかったようですが
釣りって、そんなもんですよね(^_-)-☆」
2014-07-15 22:09 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは!

私にも前アタリで合わせられる技術があれば(涙)

釣り場も一日で変わる
思うように行かないのが
釣りの楽しさですね。

イガイの残る今はオキアミに中々反応してくれません、8月からかな?

梅雨明けを合図に
爆釣を夢見て和歌山へも釣行します

コメントありがとうございました。
2014-07-16 19:48 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/194-b789650b

 | ホーム |