プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

初めてのMFG岸和田大会2014!

7月6日日曜日

一年間待った初参加です

気合を入れて睡眠取れず
てるさんとの待ち合わせ場所へ

それからてるさんの釣り仲間の
だんご野郎さんと今回初顔合わせの播州黒組のゴォールドさんを紹介頂き
初めての大会参加も心強い仲間が出来ました。
てるさん有難うごさいます!


この先には沢山の紀州釣り師が居ます



既に熱気が伝わってきます。


受付済ませ貰ったナンバーは39です。
サンキューが良いのか悪いのか?
船を降りるまで場所は明かされず(^_^;)
降りた場所は、
ナンバー13から42の方です、
旧一文字の白灯が今日の釣り場です。

赤灯か中波止が希望でしたが…

釣り座も番号順で殆どの方が先に白灯へ向かいます。

残りくじに期待して逆のコーナー内向きとします。


エサ取りの少ない内向き情報は聞いてたのですが…


あまりにも気配がなさ過ぎでした(笑)

それでも、
やっとの事でウキに反応が




アタリの殆ど無い中で
唯一遊んでくれた相手です。
それも2回も(笑)

近くの外向きではビュンビュン竿がなりますが
ボラとエサ取りで苦戦しているようでした。


内向きでお昼まで約5時間粘りましたが
思うように行かなく、
当日メッセージを送ってくれていた
むろさんに^_^
久々のオフの所すみませんm(_ _)m
気分転換で電話を!

少し雑談をさせて貰っただけでも
集中力は戻りました
有難うございました^_−☆

これを機にまだエサ取りが居る外向きにチャレンジしましたが
風と雨に良い結果とはならなかったです。




ここで一般の落とし込みの方とお話を、
ここは何処で釣れるかわからないよと、
赤灯が良いかと思ったら、翌日は白灯、またまたコーナー付近と日替わりやから場所選びが難しいね、(笑)と釣り場のことを教えてくれ、最後まで頑張ってと励まして頂き有難うございました。

その後は雨も激しくなりましたが
誰一人辞めようとする方は居なかったですね。

釣り座からの両サイド
白灯向き


赤灯向き


終了間際にまたまた電話が
こっちも渋いけど釣れてるよ~
そっちはどう?
何時もの場所で大会とは関係無く釣果を出してます。
心配してのメッセージです。
有難うございました(涙)

それより黙って山田渡船に乗ってチヌ持って来こいよ~です。
それも目と鼻の先の釣り場から


そして、終了時間と同じく団子も終了
夢は次へ持ち越しです(笑)


帰りの船です。
さすがMFG!



閉会式前は沢山の豪華賞品が


こんなに沢山の賞品があるのに
クジ運にも見放され
残り物の福で選んだのは(笑)

喜んで頂きましたm(_ _)m


今回、私の所属する紀州会、永釣同志会、のメンバーや釣り友に沢山の応援を頂いて楽しく参加出来ました。

本当に有難うございましたm(_ _)m

今回、ブログつながりの楽釣さんにご挨拶出来たこと、同じポイントで釣果の有ったまさひろさんをてるさんにご紹介して貰ったこと、
そして何時もと変わらずKさんにもお気遣い頂き、
釣果以上に得るものが多い大会でした。

チヌと太刀魚を愛するてるさん👍
見た目通りパワフルなだんご野郎さん💪
団子投入後のライン操作がいけてる
ゴォールドさん👊
楽しい時間を有難うございました!
大会以外でも宜しくお願いします。



今回学んだこと!
「一枚を釣る難しさ」



楽しく釣るのも良いですが
狙って釣る楽しさもありますね




今回参加された方、皆さんお疲れ様でした。
そして今回で決勝の切符を手にされた方
てっぺん目指してがんばって下さい。

私は次の家島も視野に入れてリベンジですかね^_−☆



最後に、
大会関係者、マルキューの皆様
大勢参加の運営お疲れ様でした。
この場をかりて楽しませて頂いた事に
お礼申し上げます。









くっそ~(笑)
何処かでリベンジや~
でも、週末は台風か?(^_^;)





コメント

団子繫がりで沢山の有名人とお近づきになれて最高ですね!
釣果云々より、其方の方が貴重な財産では?
お疲れ様でした!
2014-07-09 21:43 切妻 #- URL [ 編集 ]

大会お疲れ様でした!
内向きは赤潮ひどかった見たいですね。。。
また 家島頑張ってください!
家島は私行った事ないんですよ。
いつかは入賞してくださいV(^_^)V
2014-07-09 22:20 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

お疲れさまでした(@_@;)

同じく○ボーを喰らった楽釣です((+_+))

一番大人数の白塔に行かれてたんですね!

僕の知り合いもたくさん白塔に集結してましたよ(^_-)-☆

次回、家島では同じ場所になるかも知れないですね。

今後とも、よろしくお願いします!(^^)!
2014-07-09 22:54 楽釣 #- URL [ 編集 ]

chobiさん
大会お疲れ様でした^^

今回はお会い出来てとても嬉しく思っております。

なんとか午前中はお天気もよかったんですが、後半は雨、風共に釣りにくい状況でしたね。

次は家島、お互い頑張りましょう~(^0^)/
2014-07-10 00:01 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

大会お疲れ様でした!

大会参加すると、独特の雰囲気と張り詰めた空間がありますよね!
そんな中での1枚は、いつもにましての貴重さがあると思います!
1枚釣る難しさと、素晴らしい紀州仲間との出会い。
どちらもプライスレスですね!
またご一緒してください(^_^)
2014-07-10 17:43 satonky #- URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

大勢居ます!
激アツの紀州釣り師が

今回、
釣果以上の財産を得ることが出来ました。

コメント有難うございました^_−☆
2014-07-10 19:43 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

赤潮でしたが、皆さん同じ条件で
釣果を出してます(涙)

終わった直後は家島?と思ってましたが
だんだんとリベンジに燃えてきました。
行くからには試釣もしなければ。
そして!いつかは(笑)ですね。

これからも楽しんで頑張ります。
コメント有難うございました。
2014-07-10 19:52 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

今大会の楽しみの一つにしていましたご挨拶が出来ること^_^
達成しました*\(^o^)/*

家島!徐々に行く気になってます。
その前にゆっくりと同じ場所で
釣りがしたいですね。

和歌山の釣りも教えてください。
有難うございました!
2014-07-10 20:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは

当日はお世話になり
有難うございました。

殆どアタリの無い中の価値ある一枚は粘りと集中力ですね。

スカリを持っている姿は
大会ならではの格好良さが滲み出てましたよ^_^

家島では釣りも結果も楽しくやりたいですね。

マルキュー丸バッカン!
買うものでは無く実力でゲットする物だと、
まさひろさんのブログを見て思いました。

これからも宜しくお願いします。
コメント有難うございました。
2014-07-10 20:16 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様

いつものポイントで午後から
17枚釣られた方が居ますよ。
一度リベンジに来て下さい。
2014-07-10 20:22 漁師 #/qX1gsKM URL [ 編集 ]

satonky師匠 こんばんは

大会慣れしている師匠!
師匠と呼ばせて頂きます(笑)

大会独特の雰囲気がありますね
今回はクラブ以外の大会は初なのと渡船も初で(^_^;)
特にこの経験はプライスレスですね
^_^

次はいつ団子行きます?
連絡お待ちしてます(笑)

コメント有難うございました。
2014-07-10 20:27 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

漁師さん こんばんは

午後からですか〜(大汗)
そうですか
今年は調子良さそうですね^_^
通い慣れた場所が調子良ければ
嬉しいですね。

オールスターで竿出し楽しみですね
またご一緒楽しみにしてます。

情報有難うございました。

2014-07-10 20:40 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

こんばんは

広い釣り場ですね
初めてだと、ポイントがまったく判りませんが

内向きは、反応が無いし
外向きは、エサ取り地獄ですか
中間は、無いのですかね

初めてだと、どちらを選ぶか難しいですよね
短時間の勝負は、外向きですか

色々と仲間が増え楽しい釣りになりましたね
次回家島・・・チヌの濃い場所で超有名ですね
行った事は無いですが行きたい場所です

大会お疲れ様でした

2014-07-10 22:02 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

情報通りのエサ取りの有無でした。
攻めを優先すれば外向きでした

それでも釣果は一部のポイントで
内外関係なかったようです。

初めての釣り場は厳しいですね。
次は試釣も行い目で確かめ心に余裕を持って望みます。

今回は新たな釣り友も出来て
沢山の刺激をもらいました。
参加して良かったです。

コメント有難うございました。
2014-07-10 22:25 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん!待ちに待ったMFG岸和田大会お疲れ様でした (^-^)v

大会独特の熱気や緊張感、団子師達との交流・・・日常の釣行では味わえない刺激的な1日だったようですね ( ´∀`)

当日は大会のlive中継も電話連絡頂きありがとうございました♪

家島も視野に入れてるchobiさん!メラメラ燃えてますね~情熱&向上心Niceです\(^-^)/
2014-07-11 22:19 むろ #- URL編集 ]

むろさん おはようございます!

当日は突然の電話ですみませんでした(笑)

気合の入った釣り師に囲まれたら
テンション上がりますね。

大会なのでじっくり他の方の釣りを拝見する余裕が無かったのが残念です。

今回の岸和田だけで良いやと思ってましたが
ちょっと火が着いてしまったかも。

コメント有難うございました。

今から龍さんを迎えに、
そして久々に和歌山目指します。
さて、釣果の方は(笑)
2014-07-12 03:31 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/193-8c2c0af3

 | ホーム |