プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


大会前にロクマルのボウズ引く

6月29日、日曜日の釣行です

大会場所の試釣も考えましたが
場所が広く何処に当たるかわからないので
気持ち良く臨めるよう
てるさんと約束で
座って釣れる場所でチヌを見てイメトレを!

しか~し!

餌取りも時間により居たり居なくなったりで
エサもストレートに帰ったり、綺麗に取られたり(^_^;)

本日の餌取りはフグよりアジが多かった。
ウキが気持ち良く入りますが
本命のアタリとは違いますし
掛かりません(笑)

そんなアタリが連発の中
寝ウキが力強く立ちます

完璧なアタリに
アワセると、竿は叩くし、底へ底へと走るし
力強さは、いつかは?の年無or
それ以上の夢のロクマル?

顔を見る迄数分間
大事に大事にと言い聞かせ
そして少しヒラっとした瞬間
『あッ』二人でハモりました(大汗)
ハッキリわかりませんでしたが
口から出たのがこの言葉(笑)

それでも顔を見る迄は
慎重に行きましょうかと言いながら

大抵は途中でボラとわかるのですが
騙されました!
このボラにアッパレ(笑)


昨日購入した物は
ダイワのウキトリパラソル!


どれも同じ様な物?ですが
Turimushaの速パラを付けることでグンと優れ物になります。それがこれです


結ぶこと無く簡単にセット出来ます。

こんな感じでエイにブチ切られたウキを簡単に回収

今日の回収金額は推定百円です。

今日はエイが足元でイガイをボリボリ
その下にはチヌ様が居たのかな?

前夜の大雨、
海の状況は変わってしまってました

いよいよ次の日曜日はMFG紀州釣り大会です。
沢山のチヌマニアの方に会えることを楽しみに
今は期待と不安が半々ですが
当日迄に不安を取り除いていきます。

当日、先ずは一枚を目標に楽しみます。

エイジシュートはお休みです(笑)

コメント

来週 楽しみですね!!!
釣果うんぬんより 紀州釣りマニアの集い!!!
刺激になるでしょうね(^O^)/
交流を深めて モチベーション テクニック 深めてください。
くもりは最高ですが雨が降らないようにいのってます^o^
2014-06-30 22:44 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

頑張りましょう!

いよいよ来週ですね(*^_^*)

大会では、お互い最低でも検量出来るように頑張りましょう!

また、お会いできるのも楽しみにしています(^^)/~~~
2014-06-30 22:58 楽釣 #- URL [ 編集 ]

こんばんは

5連勝、残念でした
今の時期は、連勝は難しいですね

来週は、大会ですか
1枚と言わず・・・複数枚
場所によって判りませんから
誰にでもチャンスは有ると思います

来週楽しみですね
お疲れ様でした
2014-06-30 23:33 白馬 #- URL [ 編集 ]

デカチヌみたいな引きする ややこしい奴...たまに居てますよねぇ(^^;

かと思えば ボラみたいな引きする本命も居てますし f(^^;
姿見えるまで 気を抜けませんね。。。笑

来週のMFG 楽しんで下さいね♪
遠くから 応援していますよ(^o^)/~~



2014-07-01 05:00 むろ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん おはようございます

沢山の刺激を貰って頑張ってみます*\(^o^)/*

場所も大事ですが最後の一投迄
集中し、
背中の永釣同志会のワッペンに見守られながら頑張ります。

コメント有難うございました。
2014-07-01 06:51 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん おはようございます

いよいよですね^_−☆

楽しみも、不安も有りますが
お互いに検量出来るよう頑張りましょう。

当日楽しみにしてます。
コメント有難うございました。
2014-07-01 06:57 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます

連続釣果を続けるのは難しいですね(^_^;)

大会は運、場所も有りますので
誰にでもチャンス有りと思ってます
初めてなので気負わず楽しく
そして狙ってみます(笑)
良い報告が出来るようベスト尽くします

コメント有難うございました。

2014-07-01 07:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん おはようございます

年々ボラはチヌに、チヌはボラに似てきてる様に思います(笑)
騙されますので油断出来ないですね

大会も渡船も初なので
どれだけ余裕が持てるか?
普段の紀州釣りが出来れば
チヌに会えるかも^_^

ベスト尽くして頑張ります。

コメント有難うございました。
2014-07-01 07:14 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/191-30a997c2

 | ホーム | 


