プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


私にはまだまだ遠いチヌの開花宣言…

今日は4度目の貝塚へ
連続です

大阪の開花宣言の声を聞いて楽しみに
今回も龍さんと一緒です。

出発時の雨の心配も現地に着けば
無くなっていました。

途中、何時もの釣具屋で調達し現地に向かいます

今日は開始から二時間経過後に
本命が^_−☆

出だし好調です(笑)

その後は

こんなのにも遊ばれ

その後は根掛かり


そして、アワセても軽く
回収していると急に重くなり
沖に走り出し
竿がのされてプッチン(^_^;)

次は、座布団を引っ掛けた様な感じですが
途中強烈な引に耐えきれずこれまたハリスがプッチン

正体がわからずじまいですが
おそらくはエイの仕業かも?

今日は沢山のエイが(^_^;)
元気に泳ぎまくってました。

と言うことで本日の釣果は
34cmのチヌ一枚




開花宣言は腕と相談と言うことで(^_^;)

帰りに某釣具店へ
前から必要と思ってた物。
ポイント10倍と安さに
衝動買いを!




コンビアップでバッチリフィット!


そして慣れない手付きで入魂しました


安全第一ですね。
この他いつも龍さんにお世話になりっぱなしの便利グッズも安く購入。
明日の釣行記にて紹介します。



今年32回目の釣行で、
チョット飛ばし過ぎですが
その割りには釣果が…ね(笑)


エイジシュートまで
あと31

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟🐟☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁

コメント

釣行お疲れ様です!

エイ?ですか?本間に??
超巨大チヌでは(^^)v
昨年より絶対良い!と!(大阪湾)皆さん仰ってますし
私もそう思いますし 
爆裂釣果は足元まで来てますよぉ(^^)
明日も楽しんじゃってください!
2014-06-28 23:26 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

切妻さん おはようございます*(^o^)/*

隣の龍さんは見えエイの中でも最高級のエイが針掛かりしまして(^_^;)

そうですよね、
今年の大阪のチヌは昨年よりは
良いですね^_^
こんな私のペースも例年より良いです
昨年はこの時期まだ4枚だったかな(汗)

良い年に乗り遅れない様にし
チヌの花を咲かせたいです(笑)

コメント有難うございました。
2014-06-29 04:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ライジャケ!いいデザインですね‼︎
ワッペンも決まってます。
今年はエイが多いような…
エイの多い年はチヌも多いような…
岸和田方面 8月末くらいから楽しみですね!
エグいほど釣れるのでは⁇
私も今年は団子予定です!!! 本番はイガイが落ちてから⁈ この秋は紀州釣りガンバルマンなのでよろしくです(^-^)/
2014-06-29 07:52 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

おはようございます

今頃は、釣りですね

今回で、4連勝
今日で5連勝・・・複数枚の釣果を期待です

エイの引きは凄いです
逃げる早さも凄い

ライジャケ・・・安全第一ですよね
海に落ちても大丈夫
チヌと仲良しになっているかも・・・笑

釣り行きお疲れさまでした
今日良い釣果を
2014-06-29 08:29 白馬 #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは^_^

これだけエイが多いのは紀州釣り覚えてから初めてです。
その年はチヌも良いのですね*\(^o^)/*
そしてイガイの無くなる八月以降ですか(笑)
爆釣モード突入ですね!

エグイほどの釣果の有る
釣りを一度はしたいので
期待に胸を膨らまし
7月を乗り切ります^_^

今日も大量のエイにやられました
(大汗)
いつもコメント有難うごさいます。
2014-06-29 19:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは!

ハイ、コメント頂いた頃は希望に満ちて複数枚確保しようと一つのポイントに向けてひたすら団子を打ってました(大汗)

エイは紀州釣り仕掛けでは無理ですね。
掛けたら諦めが肝心です(^_^;)

今回、ライジャケ着て紀州釣りを試してみましたが慣れないと?無理です。
うつ向いての団子を締める作業が非常にやりにくかったです。

自動膨張式の方が向いているような気がします。
どちらにせよ安全面を考えたら必需品なので購入して良かったです。

今回5連勝ならず(大汗)
また一から積み上げて行きます。

コメント有難うございました。
2014-06-29 21:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/190-a0fbe436

 | ホーム | 


