プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


三度目の正直!

6月21日土曜日の釣行

二度の釣行で
悔しい思いの連続で
頭から離れないここに
今日もチャレンジ

はやる気持ちを抑えきれず
眠れず早めの出発、午前3時半

今日も途中マックス泉大津店へ
そして今回も手抜きの配合を
マックスオリジナル紀州ヌカ一袋+素ヌカ+砂+押し麦+チヌパワー極少々(笑)
後は水分調整を兼ねオキアミを都度団子に混ぜていきます

マックスでは小回り君さんにバッタリ
撒き餌の準備を済ませ
短時間釣行のためホームへ行かれるとのことで、ここでお別れしました。
貴重な時間をお引き止めしてしまいましたm(_ _)m

少し早めに駐車場に到着するも
本日も同行して頂く龍さん
すでに待機してます。

後からsatonkyさんも(見学?)
楽しみが膨らみます


今日はポイントを変え釣果を目指します。
龍さんはフカセ釣りでスタート。

ラインは前回の反省を生かし
道糸2号、ハリス1.5号でスタート
そしてパーツ取りに購入していた
古~く重いレバーブレーキで


朝一は天候がめまぐるしく変わり
曇とおもえば雨がパラツキ
そうかと思えば晴れ間が出ます
暑くなったり涼しくなったり

流れも右に左に
めまぐるしく変わります(>_<)

タナは竿二本位ですが
今回もあまり気にしない全遊動仕掛けの紀州釣りで!
今回は自作パーツで一つずつ確認しながらの釣りです。

まだまだ練習中ですが
釣果も出ています。
釣法としてレパートリーを増やせればと思ってます。

海の状況は、
予想していたフグは少なめで
代わりに小サバが元気です(笑)

フグ、小サバ、ボラと続きます

丸々したボラは
とてもタモ嫌いなようで
何度もタモから脱出し暴れます
朝から腕がパンパンになります(>_<)


遠くからでも歩いてくる姿がはっきりわかるsatonkyさん
見学では無く道具担いで登場です
さすがです^_^

開始早々、『あたり有りますね~』
エサ取りのアタリの中から
『ボラみたいな引きしてますけど~』と
言いながらもこの日一番にチヌGETしちゃいました。

satonkyさんが雰囲気を変えてくれました!

回収とほぼ同時でラインを引ったくって
横に走る奴が出現です
その時はアワセと同時にサルカンから
ハリス切れ

なんだろう?
もしや次のアタリと同じだったのか?


小サバ、フグに遊ばれながらも
私にもようやくリベンジのチャンスが

寝ウキが一気に斜めに消え
ラインも走ります
衝撃の消し込みです(笑)

チヌとは思えず
やりとりしますが
途中から完璧な竿先を叩くチヌの引き
*\(^o^)/*

ラインを太くしたので余裕を持って
最後はやはり壁際へ
ツッコミます^_^
ここは想定通りでさらりとかわして
タモの中*\(^o^)/*

チョー気持ち良い~

満足感タップリ

その後は追加出来ず
団子が無くなり納竿です。

ここは三連続で一枚ずつ釣果有り
釣れるイメージが出来てきました(笑)

爆釣したいな~のつぶやきに
龍さんの言葉です

爆釣の為には『座布団一枚』やで

紀州釣りの基本ですが
わかっていてもこれが難しい。

この言葉を胸に
次は複数枚を目指したいと思います!

本日の散らかった釣り座(^_^;)


釣果です、下はsatonkyさんです







エイジシュートまで
あと32

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟🐟☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁

帰りに鉄板ポイントとホームを覗きましたが
どちらも釣り仲間がチヌの釣果を出してます。
特に鉄板は確実に複数枚狙えます。
大阪もようやく紀州釣りの釣果が広がって来ました。
これから釣り場選択に迷います。

あと久しぶりにチヌを持ち帰り
出刃包丁を握って格闘すること30分
お造りに!
これまたビールが進みます(笑)
必死で捌いて写真は撮り忘れました(>_<)


それではまた来週!

コメント

こんばんは

リベンジも出来
3連ちゃんおめでとうございます
これから連勝記録を続きそうですね
紀州釣りでの釣果も出始めたようですし

仲間とわいわい楽しい釣りですね
エイジシュートも確実に減っていますし
次回が楽しみです

お疲れ様でした




2014-06-22 20:29 白馬 #- URL [ 編集 ]

感謝感激雨!アラレ

当日はありがとうございましたー!
タモの介錯をchobiさんにしてもらう。
これ、結構最初から決めてましたね!
だから釣れた訳では無いとは思いますが(笑)
chobiさんも見事な40オーバーおめでとうございます!
いきなり紀州で2枚目釣れて、私は大丈夫なのでしょうか?(^◇^;)
2014-06-22 21:10 satonky #- URL [ 編集 ]

3連チャンでの本命ゲット、おめでとうございます(^_^)v

大阪湾も少しずつ好調になってきたみたいですね!

この調子で岸和田も再来週にはたくさん釣れるようになっていて欲しいですね(^_-)-☆
2014-06-22 22:21 楽釣 #- URL [ 編集 ]

こんちは! 調子出て来ましたね!!!

私も日曜休みだったら MFG大会 参加させてもらいたいんですけどね〜 ぜひ 全遊動を極めて下さい そして教えて下さい☻
(≧∇≦)
2014-06-23 08:23 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは

なんとかギリギリで釣果が続いてます(^_^;)

大阪もようやくいろんな場所で釣果がでるようになり楽しみです。

これからさらに暑くなりますが
体調管理に気を付けて
お互いチヌ釣り楽しみましょう
コメント有難うございました。

2014-06-23 13:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちは!

お疲れ様でした〜^_−☆
そしておめでとうございます!

団子が割れてからは
フカセ釣りを思わすアタリの取り方?
さすがですね。
いつでもどこでもタモ入れに走り回りますよ^_−☆

また、ヨロシク!
コメント有難うございました。
2014-06-23 13:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん こんにちは!

大阪も少しずつ楽しくなって来ました^_^

もう少しですね。
さらに良くなること期待したいです

コメント有難うございました。
2014-06-23 13:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんにちは

なんとか一枚ずつ確保出来ています
(^_^;)

大阪もこれからですが暑くなりますね(笑)
これが一番の強敵!

全遊動、言い換えればタナ取りがいらない『ズボラ釣り』ですが
大先輩から教えて頂いたので
もう少し極めてみようかなと思ってます。
おそらくご存知ではと思いますが(笑)

コメント有難うございました。
2014-06-23 13:14 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コラボ釣行に ナイスな釣果 お疲れ様でした!(о´∀`о)

これから更に暑くなりますし広大な釣り場なので 折りたたみ自転車の段取りも必要になってきますね(^^)b

全誘導の紀州釣りとは 浮き止めを付けない紀州釣りって事ですか?
新たな釣法ですねd=(^o^)=b
2014-06-23 14:26 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

ただただ必死のパッチでやってます(笑)
今回は良い場所に導いてくれた永釣同志会のメンバーに感謝してます。

全遊動はウキ止め無しですが
道糸の太さ、フロート、サスペンド、団子の沈下スピード
ウキの浮力などバランスを取らないとダメなので自分のスタイルが完成している方にはベストかも。

色んなこと試す事を
楽しんでます。

たまには大阪のチヌもどうですか?
コメント有難うございました。
2014-06-23 19:25 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

こんばんは

ブログランキングから訪問に来ました

カテゴリーも違いますが面白く拝見しました。
拍手とコメント残していきます、
これからもよろしくお願いします。
2014-06-26 19:10 友遊クラブで楽しんで生きよう! #- URL編集 ]

友遊クラブで楽しんで生きよう!さんへ

コメント有難うごさいます!

早速ブログ訪問させて頂きましたので
そちらにコメントさせて頂きました
こんなお粗末なブログですが
これからもよろしくお願いします。
2014-06-26 20:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/189-61da8f43

 | ホーム | 


