プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


第二章

6月14日(日曜日)

龍さんからhamakkoさんが
貝塚へ行きますよ~の情報を頂き
即決です

昨日のリベンジを引きずり一週間は
我慢出来ません(笑)

今日はマックスの紀州ヌカをそのまま使います。
龍さんはTポートの紀州ヌカだと予想してです。
比べてみますがおなじようなもの。
砂はマックスの方が荒いように感じましたが、気のせいか?

マックスで撒き餌を混ぜるhamakkoさん発見
ひと仕事終えたhamakkoさんに対し
私は紀州ヌカをバッカンに入れるだけで完了!
手抜き作業ですm(_ _)m


釣り場では昨日同様の場所にセットさせて頂き開始しますが

昨日と同じ場所とは思えない
右への流れがキツく
朝一は釣りになりません

餌取りも姿が見えません


開始早々は流れに負けて
休憩が多く
緩めば団子投下の繰り返し

その中で
嬉しい、初めてウキに反応が


あまりにアタリが出ないので
引き出し全開で
1、置き竿釣法
2、散歩釣法
3、タバコ釣法
4、トイレ釣法
5、寝たフリ釣法
6、食事釣法
7、おしゃべり釣法
8、ストレッチ釣法
9、道具のお掃除釣法
あらゆる事を試すも結果は同じ
まあこんなので釣れるはずが無いので


ここからは真面目に
紀州釣りをする事に
団子を打って打って打ちまくる(笑)



合わせた瞬間ドンって感じで乗ります
昨日のバラシ以上の引が
リベンジや~

初めから糸が出ます
その瞬間
ジィー、プチっとタカ切れ、まず一回目


その後は同じポイントに打てば
アタリが出ます

それでも
ウキが半分立ってアワセても
直立でも
ウキが沈んでも、また綺麗に消し混んでも

どうしても乗りません


バラシ数度と根掛かりも
そうこうしているうちに
やっとの事で
ゴボウ抜きの25cmです




またまた、ジワジワとウキがシモリ
アワセ一発
先ほどと同じ重量感

大事に、大事に我慢して
無理しません
相手が行動に出る迄溜めて待ちましょう

その間に、写真も撮って頂きましたが
すみません
根掛かりでした~(>_<)
とっても恥ずかしいですがこんな感じです



ハリスだけを切るつもりが、二回目のタカ切れ

アタリのあるポイントには根掛かりする
何かがあるみたい(>_<)

一時間以上アタリ連続で
ドンドン団子を打ち
アワセてもアワセても…(>_<)

最後はライントラブルで
ゴチャゴチャに

紐解いて行くのが嫌になり
アタリを残して納竿としました。




今回の釣行で改めてラインの見直しをする事に^_^


戻します、2号へ



細ラインも扱い易く良かったですが
少しずつカットしていても
限界があります。
やはり細ハリスは消耗品感覚で、ドンドン交換していかないと
いざという時にトラブルになります(>_<)

安くて太くて財布に優しいラインに戻します。

さあ次の週末は天候が悪そうですね。
ようやく一休みかな?

少しの雨なら団子ポイントもあります
パラソルも有効^_−☆




エイジシュートまで
あと33
コツコツ減らして行きます(笑)

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟🐟☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁

コメント

連チャン釣行、お疲れさまでした!
しかも、ちゃんと釣ってるじゃないですか(*^_^*)

ライン、僕も2回ほど1.5号を巻きましたが
直ぐに無くなってしまうので、1.75号に戻しました(^_-)-☆
2014-06-17 23:54 楽釣 #- URL [ 編集 ]

エイジシュート

少し減らしましたね!

場所としては、ポテンシャル高そうですね。
デカイ当たりは何だったんでしょう?
次回も何処かでされますか?
天候気になりますが私はムスメの希望もあり、大川へ行く予定です。
(^○^)
2014-06-18 07:54 satonky #- URL [ 編集 ]

おはようございます

2日連続の釣果おめでとうございます
釣り場へ約15分は、遠いのですか
chobiさんには、問題ない距離では

土、日でも釣り人少なそうですね
釣り場も広そうで
釣果も出ますし、最高じゃないですか
奴を釣るために、再度リベンジ有るのですか

2日連続釣り行きお疲れ様でした
2014-06-18 08:10 白馬 #- URL [ 編集 ]

2年前からその場所へ行って見たくて 何回も入り口までは行くのですが そこから先へ行けず。。。
先日行き方だけは聞きました!
もうひとつ沖の堤防も行きたくて行きたくて。。。
開放して欲しいですよね! 紀州釣りは徒歩がちょっときつそうです(≧∇≦) その分人は少ないんですかね、、、
2014-06-18 08:17 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

連チャンでなんとか一枚ずつ釣れて良かったです^_^
釣り場の相性が良いのか(笑)

二日目は複数いけそうな気配だったので、
この結果ではまだまだダメです(>_<)

次回はラインを太くして腕の無さをカバーします(笑)

来月楽しみにしてます*\(^o^)/*
コメント有難うございます。
2014-06-18 19:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

ポテンシャルの高さはGOOD!
龍さんに釣り場を歩いて解説して頂きました。
そしたら奴と目が合いました^_−☆
思い出すだけで今からでも行きたいです(笑)

今の所週末は天候が…ですね(>_<)
大川で再びレジェンド
楽しみにしています👊

雨の心配無ければ
再びここかも

雨ならいつでも避難出来るグレ釣りかも
何れにしても釣りしたい
大川は団子ですか?

団子の高確率ポイント
見つけたら直ぐ連絡入れますね
^_−☆

コメント有難うございました。
2014-06-18 19:23 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

釣り場まで一直線で見える歩道(笑)
感覚では駐車場から河西橋までですね。
行きは全然平気ですが
帰りが…
振り返った時に一気に疲れが(笑)
なので自転車釣り師の方以外は少ないのかも。

今回この釣り場に導いてくれた
釣り仲間に感謝して
必ず奴を仕留めにリベンジします。
悔しさも沢山置いて帰ってますので

白馬さんのマンション裏の釣果も楽しみにしてます*\(^o^)/*

コメント有難うございました。
2014-06-18 19:37 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

楽して良い思いをする釣り場は少ないですね

此処よりさらに沖の堤防
同じく気になります^_^

暫くは
納得するまでここをメインに楽しむつもりです。
コメント有難うございます。
2014-06-18 20:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

未だに日曜日のダメージ引きずってます・・・(大汗)

いやぁ~chobiさん確実にカウントダウンしてますね!

今週は僕も本気だすか!(爆笑)
2014-06-18 21:38 てるさん #- URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

あれれ~、てるさんって
いつも本気じゃ無かったでしょうか(笑)

釣り大会だけですか?本領発揮は、
それなら
二人で釣り大会します?

私は本番に弱いので
コツコツと最低限のカウントダウン
たまにはドカンと一気に行きたいものです(^_^;)

今週末は天候が
良くなることを願ってます

コメント有難うございます
2014-06-18 21:47 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/188-44f19834

 | ホーム | 


