プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


初場所、初釣果!

6月14日(土曜日)


今日は永釣同志会の龍さんからお誘いを受け貝塚の初場所へ同行して頂きました
後からげんさんも参加との事で
ウキウキで昨夜は少し飲み過ぎ(>_<)



近くに車を止めて
てくてく歩く(大汗)こと15分位?
一人ではかなり長い道のりです。


釣り場に着くとこれまた広い!

ポイントは全くわからないので
龍さんにお任せm(_ _)m

早速準備にかかりますが
隣ではもう棚とりしています(大汗)
横目で見ながら針を結んでいると

次の瞬間すでに竿を曲げてます^_−☆

第一投目で良型キビレじゃないですか


この勢いでは今日はウハウハの1日に、









ところが




始まりました

餌取り地獄


フカセでは


あたるあたる フグ地獄(>_<)
フカセのウキの入り方に興味津々で
暫し見入っていましたm(_ _)m


団子には一切アタリが無い(笑)


今日はヌカ、サナギ、押し麦、砂の
夏場団子です(^_^;)
アミエビ入れなく正解か?

思いつつ、アタリが無いのも
寂しいものです



なんとか頑張って
やっとのアタリで
釣り上げました(大汗)



その後も隣では
フグのアタリ連発
横から見ていても
どんどんウキが入ります



紀州釣りではアタリも無く
休憩のつもりで
タバコに火を着けようとするも
風が強くなかなか着きません
後ろを向いて
維持になりようやく火が着き

水箱に座ろうとすると


ウキが~…


見当たりません


糸フケは?
アワセるか?

わけわからんで(エイヤ~)!



フグ地獄


フグと思って回収してましたが
なんと本命(大汗)



チヌとフグもわからないほどチヌから
遠ざかってます(>_<)

その後

前アタリの後にウキがピシッと立ちます
隣から『おっ』の声とともに
ジャストタイミングです

バッチリですが

沖に向かって一直線
そして直ぐに上がって来ます


これはもはやボラですね
完全なボラの勢いです…


『ここのチヌは沖に走るよ』と

チヌの姿を見て安心し油断していると

今度は一気にこちらに向かって突っ込みます

『そこはあかん、こっちや~』と横からのアドバイス

そうです
波止に付いたイガイがビッシリ

時すでに遅し

道糸をやられ
タモ寸前でグッバイです


仕方ないですね
油断した方が負けです(大汗)


その後はドキッとするウキの消し込みもやはり犯人はフグ(笑)

アタリをなかなか出さないフグの餌やりに
とうとう団子が底をつき
本日納竿




初場所で釣果
また一つ釣り場が増えました^_−☆

龍さん、げんさん
有難うございました。


エイジシュートまで
あと34

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠🐟☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁

潮汐表


課題も残しましたが久々の31cmのマチヌと言うことで満足です


が、

ブチ切られたリベンジに明日向かうことになりました^_−☆

第二章に続くm(_ _)m

コメント

土曜日の釣果に続いて日曜日もW杯を
そっちのけで行っちゃったんですか(^_-)-☆

本命ゲット、おめでとうございます!(^^)!
2014-06-16 22:40 楽釣 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

chobiさんも何処かで竿を出してるんだろうなー、とは思ってましたが!
まさかの連チャンでしたか!
先ずは一日目、本命ゲットおめでとうございます\(^o^)/
紀州での魅力は色々ありますよね!
その日のアタリを把握して、ハマれば一気に数が出るとか。
日曜ボーズの私には全てが羨ましいです(; ̄ェ ̄)
2014-06-17 04:53 satonky #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

サッカーをずっ〜と楽しみにしていたのですが^_^

ブチ切られた悔しさと
永釣会の仲間と一緒なので^_−☆
ごめんなさい、行っちゃいました。

日曜も釣果以上に楽しかったですよ!
次はサッカー応援しますからお許しを(大汗)

コメント有難うございました。
2014-06-17 19:38 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

紀州釣りで寄せてしまえば楽しいですが
なかなか爆釣は出来ません(>_<)
思うようにチヌを操れない(笑)
操れるのはあの方だけですかね。
目標にするには高すぎますが
目指してます。
こんな おっさんですが(笑)
satonkyさん 若いから良いですよ

一休みにグレも狙ってみたいなと思ってるのですがね^_^
美味しいグレも1年越しなんです。
今週末、天候が悪ければグレ狙いになるかも(笑)
プチフカセで狙うつもりです
天候良ければもちろんをチヌ狙います!

今回良いポイントに導いて貰った
永釣同志会のメンバーに感謝してます。

ここも一緒に竿だしましょうね。
コメント有難うございました。
2014-06-17 20:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/187-5ff9e160

 | ホーム | 


