プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


釣りの奥深さと楽しさを再認識しました^_−☆

6月8日、日曜日の釣行。

今日はコッパグレ釣りに行こうと決めてましたが
朝一の釣り友からの電話
『何処で釣りしてます? ここは茶色の海でグレの気配が無い(^_^;)のでそっちが良ければ変わろうかなと』
朝一から為になる情報を^_^
すみません(^_^;) 布団の中から
『そこ行くつもりやったけどそれなら他見てから考えるわ~』で
堺の天狗堂さんで餌を調達し再度電話
変わりばえなさそうなので
またまた m(_ _)m

先ず目指すはキビレ祭りポイントへ
見知らぬ車が2台
竿出す場所がなさそうなので
素通りしベランダへ
誰も居ません
サビキもいません

さみしい釣り場なので
ここでチヌ祭りを起こし
皆さんをここに呼び寄せようかと始めましたが
そうは簡単に行きません

それでもボラアタリは頻繁で
開始早々
挨拶がわりに一本(笑)
タモ枠をゆうに超え
体力の消耗戦か?


竿はここまで曲がるんだ~
道糸1.7、ハリス1.2はこんなの耐えるんだ~
と一つひとつ確認出来ました(笑)

その後もボラは元気で
ウキは退屈せず(^_^;)

午後からは
龍さんが
冷たい差し入れを持って来て頂き
それから
餌のローテーションは?から
アタリ連発の楽しい時間を過ごせました

小さなアタリも『今のそうちゃう?』
『じゃあ次いこうか^_^』

合わせても乗りません(^_^;)

団子も少なくなりかけた頃から
久々に見る消し込みアタリが
捉えなければならないほど
完璧なアタリも
空振りの連続です
いつもなら確実にヒットするアタリですが(>_<)

しばらくして、
なんとか大きく竿を曲げ
龍さんが『写真撮るわ~』
ドヤ顔して、カメラ目線に気をとられ(^_^;)

その前に
サヨナラしてしまいました
ポカーンと空いた口だけが写って無ければ良いのですが(>_<)

その後も、
今なら7時までウキ見えるでと
団子も追加し
一枚を釣る気、
いや今の感じでは釣れる気満々で
頑張りましたが…


集中し過ぎてハプニング(笑)
時計を見ると夕方 6時半

あっ!しまった~ ←絶叫

ここ、6時に門が閉まる事を
久々と楽しさと釣りたい一心に忘れてました

龍さんに門まで車で走ってもらい
急いで片付け
半分閉まってましたがギリギリセーフ(笑)
お騒がせしてすみません
一瞬二人で夜を明かす覚悟をしてました
m(_ _)m




団子が割れてから
あれだけの消し込みにも乗らない?

チヌで無くても良いので正体を知りたかった(>_<)

少ないチャンスをものにする
まだまだ修行が足りませんね


今回も会話の中で
沢山の勉強させて頂きました
ローテーションって餌だけじゃないんですね^_^
ヒネリのある針とそうでない針の違いも^_^
ワンパターンの自分の釣りを振り返り
奥の深さと楽しさを学びました
有難うございました。

常に攻めの釣りですね
変わら無ければ変化をつける!
餌も仕掛けも^_^
気長に釣れるの待つのと
こちらから仕掛けて行くの
違いですね^_^


今日の釣り場
そろそろパラソルの出番ですね
少しの影だけでも随分楽です


3時以降良い雰囲気でした


コメント

あそこは閉門時間があったんですね!
危なかったですね(≧∇≦) 和歌山は車で放送してまわってきます! もうすぐゲートを閉めます…って!

これから絶対パラソル必要!!! 軽くて丈夫で設置しやすいパラソルが欲しいです。。。
2014-06-10 08:49 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

車で入るには6時から18時の間です

殆ど17時ごろには帰るのですが
すっかり忘れてました(大汗)

泉大津砂上げ場の北側は声をかけてくれるのですが(^_^;)

高いですがヘラ用パラソルなんかが良いなと思ってます。

コメント有難うございました。

2014-06-10 19:16 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

あそこですね!
確かに日差しが強くなると、逃げ場が無いですよね!
ボラの写真が密かに加工されてますね!ボラも何だかステキに見えます!
龍野さんとの会話もステキに思います!

そして18時閉門は私も覚えておかないと(笑)
2014-06-10 19:51 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

ボラは大事に上げないと
ウキを持って行きますから〜(泣)

ボラも飾れば素敵!
と思って頂き有難うございます^_^

ボラとチヌはセットなんで
チヌが遊んでくれない時は
ボラに遊んでもらいます。
これ勝手な大阪のチヌ釣りの楽しみ方です
*\(^o^)/*

釣りに夢中は良いですが
閉門時間にご注意を!

グレの余韻の残る中^_−☆
コメント有難うございました。

2014-06-10 21:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

こんばんは

コッパグレ釣りへ行く予定でしたか
大阪も良い釣り場が有るのですか

キビレ祭りポイント・・・釣り場が狭いのですか
楽しい釣り場と思いましたが

プールも釣り人なしは、驚きです
豆アジ等も釣れていないのですね
閉門6時危なかったですね
閉まっていたら、ほんとに一夜明かすんですか
それとも連絡先が有るのかな・・・

2日連続釣り行きお疲れさまです
2014-06-10 22:30 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます!

コッパグレのポイントはテトラで無く石畳で釣りやすく
昨年は良く釣れたみたいです。

チヌがダメならそのままコッパ狙いOKです^_^

釣果のある場所はあまり人が竿を出さない狭く、不便な所が多いですね

この日は昨年良く釣れた鉄板でしたが
常連さんも閉門前には必ず車を移動させてました。

締め出されても文句言えないし
それがきっかけで釣り出来なくなっても皆さんに迷惑かけてしまいます

釣り場ルール優先ですね。

コメント有難うございました。
2014-06-11 08:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/186-2da2a17e

 | ホーム | 


