プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

祭りの後は…

キビレ祭りで賑わった前回ですが
連荘で行くのもどうかと思いまして
早くチヌが元気になって欲しい
希望のポイントへ行ってきました



天気予報もコロコロ変わり
雨なの?曇り?わけわからんけど
車横付けなんでOKです(笑)


9時ごろ到着すると


釣り場には好調?を感じさせる
釣り師が三人
この方たちが来ているということは




一人目、漁師さん
様子伺いするとボラアタリだけ!
団子なくなりゃアタリなしと解説いただいた。

二人目、釣り友の釣り友のNさん
直接初めてお声かけさせて頂きました。
いきなりお名前でお声がけし、
誰やこいつ?とお思いで、
吃驚させてスミマセンでした。
状況は、優しくボラアタリのみとのこと。


三人目、いつも釣り場で声をかけて頂く、
あっ!お名前を聞いてませんでした
m(_ _)m
初めて釣りする姿を拝見させて頂きました。
ボラアタリはあるけどそれ以前に
あのクラゲェ~とアドバイス
(後々登場)

総合すると、ボラは居るようです(^_^;)
ボラ=チヌとワンパターンでよっしゃー
ここでやるでー
釣り座を構え

やるも




やるも







ボラは皆さんの所に(涙)



それでも打ち続け
やっとの事で寝ウキに微かなアタリ

必殺棒ウキに変更し
すぐ少しだけ沈みます
次は合わせてやるぞ(*^^*)

ザ・集中タイム








次の一投で
いきなりスッと入ります

頭とカラダは戦闘態勢で
あっ、と一瞬思いましたが止まりません

バッチリアワセました(笑)
走りません
タタクようなそうでもないような?
チヌかな?ボラかな?
周りでは見るまでわからんよ~と
期待と励ましを頂きましたが
やっぱり大ボラでした。

皆さん退散(涙)


あまりの臭さに速攻おかえり願いました(涙)



ここのボラ、
チヌに似てます(笑)

あっ!と思ったのは団子投入直後だったからです(^_^;)






その後は雨で中断や
こんなものが右に左に行ったり来たりで
中断で集中が途切れまくりです




気が付きゃウキ消し込みのラインは一直線…合わすも感触なしのハリス切れ??

後は数回ウキの頭が数センチ持ち上がるも立つ元気無し




その後は正面からの風が半端なく強くなり
心が折れそうになるも
もう一度スイッチ入れ直すために
必殺インターラインを引っ張りだして


重い竿と風であおられ
クタクタになりながら
気付けば午後5時でした

粘るつもりも無くと思っていましたが
バッカン空っぽになるまで団子投げてました(笑)


ここもポツポツ釣れているようですが
釣れる時はもっとボラの活性も高いです

いかにボラをかわしチヌを釣るか
この状態にまでならないと
ここはコンスタントには釣れないような気がします。
(それでも爆釣は無いです)

最後に
行ったり来たりのクラゲは

向かい風に流され最後はこんなに溜まってました(^_^;)

今日の釣り座


帰る前の釣り場…これからドラマがある?後ろ髪引かれながら帰りました





今日ご一緒の皆さん
釣果が無く厳しい日となりましたが
楽しい釣りが出来ました。
有難うございました。

コメント

厳しい1日。。。お疲れ様でした(≧∇≦)
しかし ちょと引きますね クラゲの集団!
かなり前にクラゲが多い時にクラゲ切って付けたら釣れたと言う話を聞いたことあります(≧∇≦)付けたことはないですが、、、
2014-06-07 21:44 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

Chobiさん
こんばんは~(^o^)

って・・・・
どっひゃー(゜ロ゜)!
なんですか そのクラゲは・・・(゜ロ゜)

誤って そこの海へ落ちた事を想像すると
蕁麻疹が出そうです(^^;)))笑
2014-06-07 22:54 むろ #- URL編集 ]

:chobiさん こんにちは

凄いクラゲですね、こんなのが行ったり来たりしたら
釣り出来ないですね、集中力も無くなりますよね
昔、海一杯にクラゲが有りその中で潜った事を
思い出しました、気持ちが悪く長くは
潜りませんでしたが・・・笑

最近は、1回は雨が降るので
車横付けは、良い釣り場です
梅雨時期は、雨も覚悟が必要かも

僕も安いインターライン2本持っていますが
眠ったままです
ラインの出が悪いので10年以上使用していません
ラインが出やすい方法が有れば良いのですが・・・

前回は、キビレ祭り
今回は、クラゲ祭り・・・笑
次回は、キビレ祭りですか

お疲れ様でした

2014-06-08 09:07 白馬 #- URL [ 編集 ]

クラゲの大群…

むっちゃキモいですね(~_~メ)


これからが紀州釣りの季節です。

次回は…チヌ祭り…ですよ!ハイ!


  ☆間違いない!☆
2014-06-08 18:54 hamakko #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

クラゲ、おそらく大半は死んでました。
チョット勘弁してくださいです(笑)

回収時にラインベトベト、
針にクラゲの一部が付いて来ましたが
とても切って餌にするなんか無理です。
糸引いてました(^_^;)
もうこりごりです。
タイでは食べた事で有りますが、
これは結構いけました(笑)

落とし込みも興味津々(*^^*)
イガイの取り方からお教え願いますm(_ _)m

コメント有難うございました。

2014-06-08 20:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

この海に落ちたら
考えただけでも恐ろしい(大汗)
こんな海を見たのは初めてです

目の前を行ったり来たりだけでは
気付かなかったですがこれだけの数
釣りに集中出来ないはずですね(笑)
釣れない言い訳です(^_^;)
次は言い訳出来ない釣行を(笑)

コメント有難うございました。
2014-06-08 20:38 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

こんな海に潜ったのですか
チャレンジャーですね(笑)

これからは雨対策で車横付け
大阪は意外と沢山有るのですが
釣果が付いてきませんが
それでも雨の日の釣行は意外と結果が良い(笑)
なぜなら、団子投入、車の中からウキを見る、消し込む、ドアを開ける、竿を持つ、ただ竿を上げるだけ
そう(笑)完璧な向こうアワセだからです(^_^;)

インターラインのラインの出は
これが普通だ(笑)
絡まないだけマシだ〜と
割り切らないとダメかも
それでも紀州釣りの方に
インターラインが多いのも事実なんで
釣具メーカーにアンケートでも依頼してみましょうか(笑)

祭りだ〜…
キビレにクラゲ
待っているのは大マツリ?(笑)

今日は楽しかったですよ(笑)

コメント有難うございます。
2014-06-08 20:53 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは

ギャハハァ〜^_^
今日はチヌ祭りですよね!
流れで行けば(笑)

クラゲ、
夢でうなされそうです

コメント有難うございます。
2014-06-08 21:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/185-a694407c

 | ホーム |