プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

キビレ祭りだぁ~^_^

大会挟み肝心な所で釣果無し(笑)
モヤモヤの三週間。

昨日は不意の飲み会があり
帰りの電車は乗り過ごし引き返すわと
散々で本日辞めとこうとも思ってましたが
むろさんからこんな良い時期
昼からでも行かなきゃとコメント頂き
お昼前からいざ出陣!

車を走らせながら
何処に行こう?

そうだ、
明日団子のsatonkyさんのポイントに
団子をあちこち打ってポイントを荒らしておこうか?
とマジ考えながらm(_ _)m
マックス泉大津店に到着^_^

半日なんで少なめの団子を機械でコネコネ(笑)
今日はベース団子のみ
ぬか、砂、さなぎ、押し麦だけ
砂は多めですがあっさり団子(笑)
余計なものは入れず
安価な団子、届けチヌだけに😅

マックスの駐車場で
kazuさんの車を発見
ご挨拶しようと思うも気付けばいない(^_^;)

それなら行きそうなポイントへ
やっぱり居ました^_^

そうこうしているうちに
ここでやるかモード突入!
キ・ビ・レ ポイントです
釣れれば楽しいですからね~



紀ノ川を思い出す流れ
ここも緩む時が最大チャンスとのことですが
流れても食ってきます。

流れには慣れましたので
タナは団子の割れとウキのシモル関係で決めます。

釣り場にはチビキビレの大群がキラキラ✨
それはもう凄い数です(^_^;)
サシ餌を浮かせば餌食になりそうです。
なので、
今日は秋の数釣りイメージで
チビさん相手にスカリを満タン計画でスタート


所が…



開始早々
重量感タップリのキビレが(笑)
久々の感触にボラと間違えました(大汗)
予想外の一枚です…



気分はとっても楽になり(笑)



二枚目に時間はかかりましたが
三枚目からは短時間勝負でした。



ポイントは一つ!
ここに団子を打って、
流れに任せて
ここで食ってくる!
まさにそんな感じで一気に三枚^_^
その間もバラシ数回(^_^;)
今日のポイントでは前アタリに続きウキが立つ
アワセの準備が出来る
理想的なアタリの連続でした


4時過ぎて5枚なので
ツヌケは無理と
ゆっくり道具の片付けをして
納竿としました。


satonkyさんへ
明日のポイント、
荒らしていませんので(笑)
思う存分ポイント作りから
一枚ゲットまでの
ストーリーを描き叶えて下さいね。
その後はイケイケでグイグイと^_^






本日の釣果

撮影kazuさん、有難うございました。


41から37cmのキビレですが
ファイターです。
引きは十分に堪能しました。








エイジシュートまで
あと35

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐠
🐠🐠🐠🐠☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁




明日は、
久々の休竿日となりますが
休肝日とはならない予定です(^_^;


コメント

おー!(°▽°)
昼からでも 大漁ー!(°▽°)

行って正解でしたね♪
あと1ヶ月もしたら 灼熱ですんで 行かなきゃ損 損 (^^)v 笑

このままだと あと5、6回の釣行で エイジシュート完成してしまいそうな勢い。。。
(〃∇〃)

目標 200歳くらいでも 良かったのでは?(^^)

2014-06-01 01:04 むろ #- URL編集 ]

むろさん おはようございます!

出撃しないと釣れないですよね。
これ基本(笑)

途中で連続針外れも何回か(^_^;)
アワセのタイミングを変えながら
やってみました。

今回はキビレでしたが5月迄に釣果が得られた事で
目標に向けて良い感じです。
200枚なら有給使い切っても達成出来るかな?(笑)

先ずはエイジシュート達成に向けて
全力投球します。

有難うございました。
2014-06-01 05:23 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

午後からで十分ですね^_^
まさにパターンにはめた感じですね! キビレは最初の一走り強烈ですからね!
毎週末は飲まんとあきませんね♪
2014-06-01 07:27 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

chobiさん おはようございます

良いポイント有りますね
エイジシュート今年は軽くクリアー
昼からの釣り行きで良い釣果
朝の早くから行く必要無いのでは・・・

夕方の地合いこれからです
電気ウキ使用も試せます

暑き中釣り行きお疲れ様でした
2014-06-01 08:15 白馬 #- URL [ 編集 ]

マリンパパさん おはようございます!

午後からで、これだけ釣れて
満足してます、
カラダも楽ですね^_^

次はマチヌで釣果を!
これが難しいです(^_^;)

継続した釣果のために
出来るだけ一箇所に決め打ちせず
色んな釣り場を回る予定です(笑)

明日は釣行ですか^_^
コメント有難うございました。
2014-06-01 09:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます!

釣り場のロケーションは良く無いですが
春先はエビ撒きのキビレポイントです。
夜は虫餌の釣り師が来ます。
ようやく団子にもキビレが反応するようになりました。
いつも半日でこれ位釣れれば満足ですが
釣れない時は朝からやってれば(^_^;)
そう思うと朝一からついつい出かけてしまいます(笑)

これからは夕方地合狙いが良さそうですね。

コメント有難うございました。
2014-06-01 09:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん、写真だと柄悪いです。(爆)


僕もキビレ祭り体験したことありますが

手のひらサイズが延々と・・・・・

こんなサイズならOK牧場(笑)


来週体験出来るかなぁ~?
2014-06-01 22:58 てるさん #- URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは!

ただ日焼けで黒いだけですよ
目は笑っているでしょ(笑)

ここも一つ間違えたらババタレ祭りになりますよ(^_^;)

狭いポイントですが
皆さんお仲間の方なので
声かけて入って下さい。

でも、
全部釣らないで下さいねm(_ _)m

コメント有難うございました

2014-06-02 13:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ナイスな釣果ですね!(^^)!
午後からの出撃で良型キビレを5枚ですか!
そのサイズのキビレだと、引きも十分楽しめたでしょうね(^^)/~~~
2014-06-03 00:12 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん おはようございます!

こんなに釣れたのは初めで
手持ちで釣り友が写真を撮ってくれました^_^

引は最高に楽しめ、
数釣るとサイズの違いが引で分かりますね。

次はマチヌでサイズと数釣りしたいです。

コメント有難うございました。
2014-06-03 02:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-08 10:11 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/184-2e371738

 | ホーム |