プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


紀州会の紀州釣り大会

不眠と前夜の酒盛りで臨んだ大会の後遺症?で
月曜日は勿論火曜日の今も眠くてたまりません(>_<)
年齢を考えて行動しなさいですね(笑)




5月25日は紀州会の紀州釣り大会でした。

総勢19名の紀州釣り師が集まりました。
久しぶりの方、初顔合わせの方とご挨拶を済ませ、いよいよスタートの時が

見たこともない光景です。
16名が同じ釣り座に一列に^_^


前日の不調を引きずったままですが
団子を握ればシャキッとし
関係ありません。

しかし、そう甘くはありません。
横を見ても竿が大きく曲がりませんが
皆さん真剣に団子を打ちます。
だんだんと無口に(笑)

その中で静寂を破ったのが
隣に釣り座を構えるオープン参加の
私の釣り友の てるさん!

静かにチヌをかけてます。
しかもデカイ!

一匹長寸の大会で
厳しい中で
まずは入賞圏内です。

釣り人の活性が一気に上がるも
しばらくすると一気に下がります。

今回は、19名中4名に釣果。
44cmまでを計10枚

もちろん優勝は 先行逃げ切りの
てるさん✨


少ないアタリを確実に捉え
見事な釣果でした。

本日は永釣会の龍さん、げんさんが応援に駆けつけてくれました。
有難うございました。

残念ながら竿を振り回すことなく大会の幕は閉じました(^_^;)

本当は、この後も1枚釣るまで団子を投げたかったのですが、
流石に不眠はキツかった(>_<)
大会が終わると一気に疲れが出てきます。

周りの方からこんな会話が聞こえました。
『いつもは5人位でやってるけど今日は凄いね、びっしり並んでる。後ろに居るとカゴのアミエビが飛ぶから気を使うわ~』

大勢で釣り座を占有して
周りの方にもご迷惑をおかけしました。
配慮頂き有難うございました。


寝ウキ、棒ウキいずれも微動だにしない大会。
今の私にはどうする事も出来ません(^_^;)
前日の大タコ釣果の喜びもすっかり忘れてしまうほどの散々な結果となりました。



大会というものに参加して4大会目
今だおチビさん1枚だけの釣果です。
本番に弱過ぎ(^_^;)

次はもっと頑張るかぁ~^_^

次の大会MFGを目指す!
すでに次への夢に切り替えてます(笑)

最後まで見て頂き有難うございました。


コメント

お疲れさまでした

24‣25と連チャンで竿出しでしたか!
しかも、2日目が大会なのに寝不足でのチャレンジですか?!
それでは、いくらなんでも集中力が続きませんよ((+_+))

で、大会も4回目の出場ですか!
7月の大会ではお会いできそうですね(^^)/~~~
2014-05-28 00:29 楽釣 #- URL [ 編集 ]

:chobiさん おはようございます

紀州釣り師さんが同じ場所で並んで
凄い光景か目に浮かびます
団子の飛び交う風景が

睡眠ゼロ・・・
僕は、釣りにはならないですね
今度は体調管理して挑戦してください

プールも少し釣果が厳しくなりましたか

2日連続釣り行きお疲れ様でした

2014-05-28 09:09 白馬 #- URL [ 編集 ]

大会お疲れ様でした!

連続釣行、そして大会に不眠での参加、お疲れ様でした!
いやー。私も経験めっちゃありますが、睡眠は大事です!
ホントに!(^◇^)
ポヤ〜(= ̄ ρ ̄=) ..となりますね
(^_^;)

さて、この週末は天気もめっちゃ良いようです!
お疲れが抜けているようでしたら、ご一緒させていただきたいですねー!
2014-05-28 18:23 satonky #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

釣り場で仮眠すれば良かったのですが
普段竿を出さないポイントの水深など調べたくて測ってました。
そこに、一人じゃ寂しいねと
てるさんが駆けつけてくれ
プチ宴会と釣り話で盛り上がった次第です^_^

竿を持ち、ウキを睨んでいる時は集中出来たのですが
終了の合図が出た瞬間疲れが(笑)

次回はMFGの予定です。
体調万全で参加します。
お会いできますね、楽しみです。

有難うございました。

2014-05-28 19:48 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

私も初めてこんな光景をみました。
左右を見ると団子が…
残念ながら竿の曲がる光景は少なかったですが…(^_^;)

この場所に網を入れた方がいるようで、噂ですが何度か常連さんから聞きました。
それ以降、チヌのサイズダウンと数も減少です。
釣果が戻るには暫く時間がかかるかも。
個人的にはポイントを休めたい気分です。


アドバイス有難うございます。
たっぶり反省して(笑)
次回は体調万全で臨みます。

2014-05-28 19:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

どうも〜!
今回は良い経験しました。
不眠はダメです、
酒もダメです(>_<)

これで事故でもあれば
言い訳出来ないし皆さんにもご迷惑を、
皆さんのコメントを見て
一人反省会を今やってます🍺^_^

日曜は会社行事で(笑)
私が幹事で自分が見たいだけて勝手に企画やってるプロ野球観戦
京セラドームにオリックスvs.巨人を見に行きます(^_^;)

土曜日ならカラダは万全ですが^_^
マイカーの都合つかなければ
タクシー呼ぼうかな!
これでも良いですか(笑)

いつもコメント有難うございます。

2014-05-28 20:11 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様

この時期に出す釣果
いいポイントをお持ちですね(笑)
また一度ご一緒させてくださいねm(__)m
2014-05-30 04:29 漁師 #/qX1gsKM URL編集 ]

漁師さん おはようございます

5月はいつも釣果が無いのですが
今年はここのおかげでなんとか楽しめました。

基本立って釣るスタイルですが
南向きの先端では長めの竿受けあれば座れそうです。
午後からは風でやり辛いですが(^_^;)

少し荷物を持って移動しますが
チャレンジして見てください。

これから暑くなりますが
熱中症に注意して
お互い良い釣りしましょう^_^

コメント有難うございました。
2014-05-30 08:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/183-15d8958b

 | ホーム | 


