プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

厳しくなった釣り場

5月24日の釣行

明日に控える紀州会の紀州釣り大会に向けてのイメトレ釣り^_^

大会会場とは別の場所でしたが
会場は前日の夕方急遽変更で本会場での試し釣行となりました。

普段から平均して良く釣れているいつも場所で
釣りたい紀州釣り仲間が同じ思いで
集まりました。

しかし!
全く様子が違います。
前日の情報からチヌの気配が消えています。

そこには信じられない噂を耳にしました(>_<)

一網打尽に…
あくまでも噂なので真意はアレですが
そうであれば一気に個体数減と
魚へのプレッシャーが(>_<)

それでも魚は居るので
釣れないのは腕です(笑)

朝から夕方まで団子を打って
アタリは少しだけ

一度面白いアタリが

団子が割れて、しばらくして
ウキから目を離し
再度見ると
見える範囲で沈んでます。
隣の釣り友と
『これアタリかな?』
『わからんな~』
その間も
ずっと沈んだままで、
回収しようとするとやっぱり根掛かりか(^_^;)

竿を強く上げると根掛かりのはずが
僅かに動く?
確かに少しずつ寄って来ます
でも生命感はありません(笑)

でっかいゴミか?(^_^;)
人生初釣果のその獲物は
















隣で竿を出されていたKさん
扱いにもたもたしていると
解説入りでタコを絞めてくれました。
手際の良さに驚きです。
有難うございました。

このタコは見学に来て頂いた永釣会のsatonkyさんへ
美味しかったと連絡もらい
今日のプチ満足でした^_^

ボラのラインへのスレアタリが時々
チヌらしいアタリも少なく
5人で4枚の結果

明日に向けての現地で泊まり込みです
往復の2時間と交通費を節約しましたが
それ以上の出費かも(^_^;)

マックス泉大津店で餌買って、
ヌカ混ぜて
すぐ近くの銭湯♨️(浜之湯温泉)へ
昭和の香りがプンプンですね。
何十年ぶりでしょうか?

晩飯は


ご馳走様🙏



長い夜🎵の為にビールを買い込み
現地駐車場へ

22時到着、
一人で暇なので、電気ウキを点けて
釣り場のタナを端から順に測りました
フムフム
無理と思いんでいた場所もいけそう。
これは収穫。

夜中にもかかわらず てるさんが
駆けつけてくれて
午前3時ごろ迄釣り場に座り
差し入れのビールを片手に釣り談義
お付き合い有難うございました*\(^o^)/*

その頃には皆さんが集合
睡眠時間はゼロです。

集まった皆さんの中にも寝ていない、
ウキウキで寝れなかった?方が沢山居たみたいですね。

大会へと続く(笑)


潮汐表


釣行は8時から17時でした。



コメント

その節は御馳走様でした♪

タコは我が家の食卓に並び、固い口の部分以外は全ていただきました!
\(^o^)/美味しかったそうです!
私は食べれませんでしたが(^_^;)

そして不眠で挑まれる大会の結果が気になります!
次回も期待してます!
2014-05-26 21:34 satonky #- URL [ 編集 ]

タコの締め方・・・知りません(^^;
紀州釣りをやっていると たまに出会う美味しいゲストなので 自分も覚えておかなければ(о´∀`о)♪

お会いした時 教えて下さい!(^^)

で・・chobiさんも 次回へ引っ張るパターンですか!笑
次回の記事・・・と言われると その続きが気になりますわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2014-05-27 18:31 むろ #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

当日は釣り場まで
有難うございました^_^

お土産が出来てほっとしました
(笑)

大会に向けて良いイメージで
勢いをつけるはずが
フグ、フグ、ボラ、🐙^_^です。

集合時間までビール片手に*\(^o^)/*
酔っ払いの大会はどうなることやら(笑)

今週は近場で団子ですか?👍
2014-05-27 19:42 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

蛸はどうも苦手なのですが(^_^;)
美味しいので食べるのは大好きです

締め方も頭では理解出来るのですが
それを行動に(>_<)出来るかな(笑)

引っ張りは好きですよ*\(^o^)/*
時間稼ぎの為にも(笑)

不眠で二日の釣行は
オッサンにはキツイです。
今も眠いです。勿論仕事中も(笑)
アップが追いつかないのです。

それでも週末には体調万全!
付ける薬が無いですね(笑)

永釣同志会の紀州釣り大会もやりたいなと…

コメント有難うございました。
2014-05-27 20:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/182-45f74bee

 | ホーム |