プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

夢から現実へ(^_^;)

最近ブログのアクセスカウンターが
100/日越えが多くなった^_^
幾つか思い当たる事が…
私の釣果はやブログの内容に変化は無いのですがm(_ _)m




前日の満足から一夜明け
スタンディング紀州釣りのハードさの
疲れから遅めの起床でスタートした
18日の釣行です。

またまた、釣り友に甘え場所取りまでして頂きました。
今日は所属する紀州釣りクラブメンバー他の6人でひたすら団子打ちしますが
チヌは遠い、ボラも遠い
大阪の今の現実かな(^_^;)


本日この釣り場に
永釣同志会の龍さんが釣行前に
冷たい差し入れを届けてくれました。
また、釣行後の午後にも駆けつけてくれました。
私の実釣を見ながら
あわせのタイミングの取り方
餌ローテーションのバリエーション
仕掛けについてなど
沢山のヒントを頂きました。
本日の釣果です。
有難うございました。

あわせのタイミングこれは昨日のモヤモヤが頭では解消^_^
昨日とその前とあわせのタイミングは
同じのはずだが
昨日に書いたように口付近の針掛かり、
その前はほぼその奥の喉にガッチリ…

この違いを感じ取って
タイミングをずらしてみて
その時のベストのタイミングを早く掴む

たまたま結果オーライでしたが
確実に釣果を伸ばす為には
必要な事です。


またそれを普通に実践している人も
身近に居ます。
その人が今やっている事の意図を掴み取る目も必要ですね。


今回は写真無しのアップになりました
m(_ _)m

潮汐表


コメント

こんばんは

2日連続釣り行きお疲れさまでした

前回と同じ釣り場ですか
2回連続釣果ならず残念でした

次回、集合写真アップですね


2014-05-19 21:34 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

今週末に紀州会のチヌ釣り大会があり、
あまり釣果が良く無いので、
皆で会場に団子打ちしようということで出撃しましたが撃沈です(^_^;)

プールは健在で
午前中に釣行を済ませた方は良型8枚との事^_^

困った時の釣り場として大事にとっておきます。
とても疲れる釣り場というハンディーもありますから。

伊勢海老美味しかったでしょう^_^

有難うございました。
2014-05-19 22:06 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

2連荘はかなりハードと思いますが、chobiさんスッゲータフですね。(少しだけ若い僕の方が負けてます 笑)

6人並ばれて全くとは・・・・

でも、きっと週末には昨日のダンゴに寄せられたチヌがわんさか居ますよ♪

お疲れ様でした。

2014-05-19 23:49 てるさん #- URL [ 編集 ]

アクセスカウンターが多くなったのって
永釣同志会が影響してるんですかね?(^^)

噂によると 少しづつ 知名度も上がってきているみたいです♪
嬉しい限りですね♪

湯浅に2度いきましたが 船頭の耳まで 他のお客さんからの又聞きで 永釣同志会の名が 届いていたらしいです(^-^)/
2014-05-20 17:58 むろ #- URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

パワーの源は釣りたい一心
ただそれだけですよ(笑)

紀州釣りを始めた四年ほど前に比べると疲れが…(^_^;)
この疲れは釣果あるなしで
倍増したりする変動制です(笑)

週末は
『寄らぬなら 寄せてみせよう ポイントへ』
これ位の勢いで行き魔性^_^

2014-05-20 19:34 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

永釣同志会は広報部長さんが沢山居ますからね^_^
なぎ丸渡船さんのページは影響大ですね
釣果は勿論ですが
アップされた笑顔でその日の
釣りの楽しさが伝わり
そこに行きたくなります*\(^o^)/*
宣伝効果抜群ですよ。

永釣同志会の名前に負けないように

力まず楽しい釣りを目標してます
(^_^;)

MFG大会も参加されては?
私は7月の岸和田大会は参加する予定です。


(笑)

2014-05-20 20:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん

連日の釣行お疲れ様でした。

今回はダメなようでしたが、右肩上がりになってきてますよねぇ~?

私は…"(-""-)"↘↘

お互い、力まず、🏁目指してがんばりまひょ('Д')


2014-05-20 20:59 hamakko #- URL [ 編集 ]

スタンディング紀州釣りは結構ハードな感じですね!
chobiさんもかなりのディープな紀州釣りしてますね^_^
週末は頑張ってくださいね。
2014-05-21 07:32 マリンパパ #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんにちは

そう簡単に毎回は釣れないですね
(^_^;)
今年は永釣同志会や紀州会に刺激貰って
🏁までなんとかたどり着きたいです

hamakkoさんも次は…
お互い頑張りましょうね

有難うございました。
2014-05-21 12:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんにちは

昨年、思うように釣果かが出ず
大先輩から電話で呼び出され
駆けつけた場所が
岸和田、春木のベランダ

楽して釣ろうは甘いよ〜って。
それからです。
このスタイルが多くなったのは。

春木と貝塚をメインに
スタンディングは今年も続きそうです。

夏を乗り切る体力アップの為に
satonkyさんみたいにジョギングしようかな
(笑)考えてます。

マリンパパさん、momoさんの紀州釣りの釣果、刺激あり過ぎです(^_^;)

コメント有難うございました。
2014-05-21 12:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様です!

私もヒット数が日増しに上がってる一人です。(^ω^)
改めて緊張感持って毎回書かないと!と思いますね。
いつもchobiさんの前向きな姿勢、そしてコメントには心温まります。
多分他の皆さんも同じようなものを感じておられると思います!
勉強になります!
紀州釣りをしたいです!
でも欲張りな私は沢山行きたい場所、やりたい釣りがあるので、なかなか出来ません(; ̄ェ ̄)
でもまた、是非ともご一緒してくださいね!(^ν^)
2014-05-21 17:49 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

最近改名されたんですか、
fukuronky さんに
ナイスネーミングですね。
おあずけさんに座布団ですね*\(^o^)/*

テトラが有ったらオキアミくわえて突っ込みたい位のお褒めのコメント
有難うございます(大汗)

紀州釣りは竿休めの時に楽しんでください。
その横で目が血走ったchobiを
黙ってそっと見守って下さいm(_ _)m

グレとチヌの二刀流も忙しいですね
私は、今年は竿休めに
近場の木っ端グレと
龍先生の太刀魚も楽しもうと勝手に思ってます。

その前にMFG大会までは全力団子投球の予定です。

最近コラボの間隔が空きましたね。
フィールドが違っても活躍を楽しみにしてます。

コメント有難うございました。
2014-05-21 20:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/179-6bf8418a

 | ホーム |