プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


少ないアタリ!

5月11日の釣行です。


今日はてるさんと一緒に
二人でウハウハを楽しみに

最近好調な貝塚の為
場所取り兼ねて早朝からの予定が(^_^;)
寝坊スタートです。
現地到着のてるさんから
『今どこですか』のLINEで目覚め
『家です』と寝ぼけて返信
飛び起きたのは言うまでもありません

前日準備完了の為
すぐに出動。
約一時間ほどお待たせしてしまいましたm(_ _)m

バタバタでスタートした釣りですが
同じ場所に釣り友三人が少し後から
参戦で
5人で並んで団子です。
しかもスタンディングスタイル。
今日は5人で何枚行くかな~
そのうち皆さん無口で黙々と団子を
打つ事になりました(^_^;)




本日の期待は午後4時以降のゴールデンタイムでしたが
開始2時間後
寝ウキがスッと立ち
なんと36cmが^_^

まだ8時30分
数釣りを予感させるスタートでしたが

その後の沈黙が長過ぎました。

次はてるさんのお昼休憩中
ポイントをお借りして
横から数個の団子を打ってから
餌を付け投入!

すると寝ウキの頭が少し浮いては寝る
この繰り返しが続き
『立て~』念じながら
合わせるタイミングを見計らっていると
45度程ウキが起きたところで
静止状態
これは早く合わせろというサインか?

それでは、、、早い?と思いながらも
ビュンと…一振り
バッチリでした!
先程より若干頑張って抵抗する
チヌをゲット
40cmです。




またまた



沈黙



期待していた午後4時頃は
横風が強くなり
団子の投入やライン操作が厳しくなり
もうダメかなと内心思っていると
隣のてるさんの竿が曲がってます。

本命のチヌゲットです。

リリース前に記録写真


初めての場所で
本命ゲット
二人で本命の目標が達成出来ました。

本日は5人で7枚。
今迄の勢いからすれば
随分厳しい結果です。
乗っ込みは終わってますね。

6日はここでツヌケもあったので
10枚キープ出来る準備をしていましたが
無駄な準備に終わりました(笑)

本日の集合写真


今日のスペシャルを!
これが釣果かどうかわかりませんが
付け餌の自作加工用に購入していた
マルキューの『アミノ酸α』です。
一袋をオキアミに、そしてシェイク(笑)



風を味方にする技術を身につけなければ
いけないですね(^_^;)



やっと出番です^_^
エイジシュートまで
あと44

🐟🐟🐟🐟🐟☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁



潮汐表



てるさん、早朝から有難うございました。


コメント

日曜日はありがとうございました。


やっぱ「例の物」・・・ムフフです♪



最近スタンディング紀州釣りにも少し慣れてきましたので

色々調べて竿出せる所さがしてみます。


次は控えめにストリンガー満室位で勘弁したりましょ(爆)
2014-05-12 21:49 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

>釣れてるで!
の情報で行ってみると、ピークが終了してた‥‥
って、良く有る事ですよね((+_+))

でも、5人で7枚の釣果の中、2枚ゲットだったら
満足な釣果じゃないですか(^_^)v
2014-05-12 23:23 楽釣 #- URL [ 編集 ]

こんばんは

貝塚プール・・・絶好調ですね
入園料金って居るのですか
良いサイズ・・・ゲット v-425
これからも、今年良く通われそうですね

2人とも釣果有り
楽しい釣りが出来ましたね

2日連続釣り行きお疲れ様でした

2014-05-12 23:23 白馬 #- URL [ 編集 ]

てるさん おはようございます。

流石にスタンディングで10時間は
キツイです。

もっと楽な道具の配置と
簡単な椅子の検討しなければ(^_^;)

欲出さず、先ずはストリンガー満室
これでいきましょうか(^_^;)

25日辺りに満室なればウハウハですね(笑)

有難うございました。

2014-05-13 06:47 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん おはようございます。

この日は三人が釣果ありで
あと一人は4枚上げてました。
餌はボケも使用と後から知りました
ボケ、オキアミ、コーンのローテーションですね^_^

単発のあたりで厳しいでしたが
全あたりをバラすこと無く取れたことに満足してます。

コメント有難うございました。
2014-05-13 06:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます。

釣り場も、駐車場も無料開放なんです。
だからいつも人が多いと思います。

今回は二人で釣果有って良かったです。

今年はここ中心の釣行なりそうですが
和歌山も行きますから^_^

コメント有難うございました。
2014-05-13 07:02 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/176-7593114f

 | ホーム | 


