プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


今日の釣行

前回の堺の釣り場で大きいのが釣れたと聞いて
これは行かなきゃと
リベンジに行きましたが
強烈な向かい風に竿も出せず撃沈(^_^;)

風向きを考えれば後2カ所

今回は泉大津の旧水で爆撃(笑)


今日の目標は、
午後6時からのゴールデンタイムを楽しむ!

お隣のフカセ釣りの方と
餌取り無いですね~(^_^;)
と会話をしていましたが
本当にボラすらあたりを出さない(^_^;)
今日も手強い海の状況(笑)

今日は強風とそれによる波が高く
刺し餌が安定しない
底には茶色の藻が
這わせば藻の中に団子が
浮かせれば上下の動きが激しく
今のチヌには食らいつく活性は無いでしょう。

予定のゴールデンタイムは
こんな感じです

5時50分、初めてボラあたりが

その直後も、ウキに反応が
待ってましたのこのタイム
ウキウキドキドキでしたが


(^_^;)

……


ゴールデンタイムは
10分で終わりました(^_^;)
私には5月は毎年厳しい時期です(^_^;)





厳しい時期でも釣行したくなる
エイジシュートという楽しみながら
目標管理できる素敵なアイデアを永釣同志会のhamakkoさんより頂きました^_^



エイジシュートまで
あと46



年齢を目標に気負わず
楽しみながらチヌと遊べれば良いですね。
しかも毎年一枚ずつ目標が高くなります^_^

さてさて、私は目標達成できるのでしょうか(^_^;)

それはこれです↓

🐟🐟🐟☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆🏁

私のカウントルール
25cm以上のチヌ🐟、キビレ🐠

夕日に癒しと活力を貰い


さあ、明日はてるさんと釣行。
二人で釣果を目標に!


珍しく明日の団子も釣り場で作り
気合十分(笑)

空回りしない事を願うばかりです。


コメント

目標をたてる事は 向上心の為にも凄くいい事ですね!
自分もhamakkoさんや chobiさん 切妻さんみたいに 何か年間目標をたてようかな~(´・ω・`)

今日は 凄くいい天気ですね!
仕事しながらchobiさんの健闘を祈っています♪
よりによって 自分は明日と明後日が 休み・・・
時化です~(ToT)あぁぁ・・・
釣りがしたい・・・

2014-05-11 06:26 むろ #- URL [ 編集 ]

おはようございます

今釣りをしているのでしょうね

大阪もゴールデンタイムは、有るのでしょうか
有ると夕方が楽しいですが
乗っ込みの時に、夕方ゴールデンタイムが
良く有ります
もう少し有ると思うのですが

今日は、てるさんとコラボ楽しそうですね
釣果期待しています

今日の朝、四季の釣りで
貝塚人工島プールでの釣りが有りましたが
釣果が出た釣り場ですかね
良い釣り場ですね
また、行かないのですか

あまり目標は無いのですが
100匹釣りたいなーと
思うぐらいです

釣り行きお疲れさまでした
2014-05-11 08:16 白馬 #- URL [ 編集 ]

惜しかったですね。

お疲れ様です。

風強よそうで大変でしたですね。

私も風が強くても竿出してしまうためすごくお気持ちがわかります。

ゴールデンタイムボラあたりの後チヌさんに 来てほしかったですね。

私も自分に年間目標、月間目標、当日の目標を立てたりして楽しでおります。

明日も風さんを味方に頑張ってください。

chobiさんが年無しを釣られることを願っております。
2014-05-11 15:34 貧乏釣り人 #rXJmgY8M URL [ 編集 ]


chobiさん

毎度です!

エイジシュート…

お互い頑張りまひょ~!

それと…星取表…

バージョンアップされてますやん(笑

🐟マークと…🏁ゴール…

これ!拝借させていただきます!



2014-05-11 19:45 hamakko #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

目標があれば楽しいですよ^_^
Hamakkoさんの目標の目のたて方に惹かれました。
そしてこの様な表現方法も、
簡単で楽しいです。

今日も楽しい釣行が出来ました。

明日からの時化を予感させる風に
良い雰囲気の夕方はボロボロでした(^_^;)

コメント有難うございました。
2014-05-11 20:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

そうです既に釣りしてました(笑)
場所は四季の釣りのプールです
綺麗で柵もありファミリーフィッシングにピッタリで
サビキシーズンは人がびっしりです

でも今日は、サビキが不発で人も少なく
チヌも少なかった(^_^;)
でもなんとか二人で釣果ありました

目標が100匹ですか^_^
お互い目標に向けて楽しみましょう

コメント有難うございました。
2014-05-11 20:21 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

連日釣行羨ましいです!

日が長くなって来るとワクワクですね!ゴールデンタイムは自然と一体になってしまいますよね^ ^

私は休みになると天気悪いです(≧∇≦)あぁぁ

2014-05-11 20:22 Mパパ #- URL [ 編集 ]

貧乏釣り人さん こんばんは

待ちに待ったボラあたり
その後に必ず本命が
期待してますが…(^_^;)

目標達成のためには日々勉強です。そして、こんなに熱くなれる
チヌ釣りは最高ですね^_^

今日は残念ながら横風を味方に付けることが出来ず
ゴールデンタイムは不発でした。

いつもコメント有難うございます。

2014-05-11 20:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは

エイジシュート!
各駅停車でもコツコツと頑張ります
^_^

釣りだけで無くブログも刺激しあえれば良いですね(笑)

拝借なんて(^_^;)
どんどん使ってください。

コメント有難うございました。
2014-05-11 20:44 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

マリンパパさん こんばんは

団子投げないと釣れないのでついつい連日釣行に、
そして土曜日はどうしても粘ってしまいます(笑)

また、夜明けの静けさと
日没寸前の夕焼けの雰囲気
何かが起こりそうで
ワクワク感があり好きです。

悪天候の時はウキ作りや道具の手入れなどで気を紛らわせています
きっと皆さん同じだと思います。

コメント有難うございました。
2014-05-11 21:02 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/175-84b6534e

 | ホーム | 


