プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

GWの締めくくりに!

5月6日の半日釣行です。

沢山の方は本日がGW最終日で
海も沢山の釣り人で賑わっていたようです。

その一人がここにもいます。

昨日の永釣同志会の親睦BBQ、
楽しい一日有難うございました。
世話役の皆様お疲れ様でした。

BBQでの釣り談義で刺激を沢山貰い、
本日は釣り虫がおさえ切れず
午前中と夜の用事を控えてますが
その間に強行突破で
釣りに行っちゃいました(笑)

釣り場は家から一番近い釣り場です。
少しでも多く団子を投げたい
それだけです。

ここは、
二日前は団子、エビ撒きの釣果が有った様です。
特にエビ撒きが良かったそうですが
きっと釣り人さんの腕もあるのでしょうね。


今日釣り場には三人の紀州釣り師が既に竿を出してます。
一人は私を紀州釣りへ導いてくれた方、
もうひとりの方は、
ブログリンク先のタヌPONさんの
水箱に座る
熟練の紀州釣り師の方です。
ポイントの説明を丁寧に話して頂き
有難うございました。
お互い今日は厳しかったですね。
また、宜しくお願いします。


次に、
『いつかは…のブログやってますよね』
『水箱見たかった、それから永釣同志会やね』
と声をかけて頂きました。

初めてです。
嬉しいやら恥ずかしいやら^_^
それから、
『紀州釣り好きやね~ブログ見たらわかる』
と言って頂きました。
それから沢山の情報や釣り場の話もして頂き、
有難うございました m(_ _)m








さて本題の 締めくくり です。
今日の釣座は


船の先端めがけて団子を
船、ロープに当てないように
細心の注意をはらい
コントロールミス無しで終了。

ここは、
右に左にとコロコロ流れが変わります。

投げる距離も少し違うだけで
ウキはズボッと沈んでしまいます。
この駆け上がりを狙えば良いのでしょうが
確実に船の先端ギリギリに
投げ込む勇気と技術があれば(^_^;)

ポイントは説明の通りでしたが
腕がついて行きませんでしたm(_ _)m


本日もボラあたりも少なく
ワンチャンスをヒットさせましたが
こちらを油断させておいて
一気に鉄柱へ逃げ込まれ… プチッと

チヌかボラかも定かではありません(^_^;)

多分ボラ!
理由は…書くのやめときますね。
反省してますから(笑)

最後は団子が多く残りそうなので
沢山団子を、丸めて
昨日の世界卓球のラリーの様に
連打しました(^^;;

その後は見せ場も無く
時間切れです(泣)


締めくくりとしてはなんともスッキリしませんでしたが…

さあ切り替えてあと三日を乗り切ります。

文字数が多く写真の少ない記事に
m(_ _)m

コメント

BBQで刺激を貰い釣行 お疲れ様です!

私は貴方に刺激を頂いてる一人です(^^)v
もうすぐ団子ワクワク月間ですねぇ~
2014-05-07 21:38 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

釣行お疲れ様でした。

PONにちは。
 小生の水箱なら☆漁師☆さんですね。
  この釣り場もう少ししたら釣れ始めるんでしょうか?
   楽しみですね。
    こちらはこの連休 一度しか竿出し出来ませんでした。
   5月はボーとならないように また、出かけたいと思います。
  皆さんの釣果情報楽しみにしています。
 頑張ってくださいね。 PON!!
2014-05-08 08:17 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

惜しかったですね!

こんにちは。

締めの一かけ 惜しかったですね。

是非魚の姿を見たかったですね。

chobiさんのブログをみていますと早く釣りに行きたくなってきました。

私はGWは仕事のため釣行に行けませんでした😔ので来週あたり行けたらなーと思ってます。

是非次回は年無し釣りあげられることを願っております。

また更新楽しみしております。



2014-05-08 09:00 貧乏釣り人 #rXJmgY8M URL [ 編集 ]

僕も最終日嫁さん子どもを水族館へ送った後
近くの波止で投げましたが・・・(´Д`)

この分だと「いつかは黒鯛」に僕のブログタイトル変えんといけません!(笑)

困ったときのchobiさん頼み(-人-;)(;-人-)

よろしくお願いします m(_ _)m (爆)
2014-05-08 15:27 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

先日はありがとうございました!

私も5月は紀州釣りで夢をキンキンに握って!

巨大なボラにボコボコにされないようがんばりま~す♪

chobiさんも夢を握ってがんばってください!
2014-05-08 17:42 Мパパ #- URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

私、切妻さんにツンツンしちゃいましたか(笑)
刺激を与え、与えられるって
良いですね。

団子シーズンはとにかく暑い(^_^;)
暑さと『チヌにクラクラ』♬
危険を感じた時もありましたが
少なくても暑さには強くなりました(笑)

紀州釣りのステップアップの為にも
落とし込みに、フカセ釣りも
体験したいと思ってます、ら
本当ですよ!
その時は、ヨロシクm(_ _)m
お願いしますね。

コメント有難うございました。


2014-05-08 20:00 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんばんは

漁師さんの名前を出して良いものか?
控えた次第です。

この日はベテランさんが
竿を出していたので
良いかな?と淡い期待もありましたが…

これからはボウズ無しの月にしたいですね。

少しばかりでもこのブログから情報発信出来ればと思ってます。

いつもコメント有難うございます!

2014-05-08 20:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

貧乏釣り人さん こんばんは

コメント有難うございます。

本当なら釣果有りの情報で
釣りに行きたいな〜と
思って頂ければ最高なんですが
やっぱりかけた一匹は何であれ
顔が見たいですね^_^

GWに少しだけでも釣行出来た事に
満足しなければならないですね。

貧乏釣り人さんも機会を見つけて
良い釣行を!
また、その際には
情報を書き込んで下さいね。

これからも宜しくお願いします。

2014-05-08 20:17 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

水族館ですか!
一緒に行けば良かったのに、
竿担いで(笑)

chobiなら一日観察してますよ。
釣りのヒントが沢山あると思います
^_^

困った時のchobiは茅渟神社を頼ってますm(_ _)m

そろそろ激アツポイントでも行きますか(笑)
抜け駆けもOKですよ!

2014-05-08 20:29 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

Mパパさん こんばんは

こちらこそ、大変お世話になりました。

キンキンの夢を握った数だけ
夢を掴む確立が上がりますよね。

これからが紀州釣りのシーズン!
大阪、和歌山と行動範囲が広がりそうなシーズンに^_^

ご一緒出来る日を楽しみにしてます
ので
月曜の有給も視野に入れてみます
(笑)

和歌山情報を楽しみにしています。
コメント有難うございました。

2014-05-08 20:43 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントしたつもりの、

satonkyでした(^_^;)
BBQでは長い時間ご一緒出来て、しかも今年は一気に同行していただき、いつもありがとうございます!
ブログやっていると、ふとした事で話しかけられたりして嬉しい事もありますよね。
また素晴らしい出会いになると良いですね!
今週はまた何処かへ行かれますか?
またレポートお待ちしてます!
2014-05-09 15:11 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは^_^

BBQお疲れ様でした。
娘さんとの良い関係を微笑ましく見てました^_^
頼れるお父さんですね。

週末の爆釣レポートをお楽しみに(笑)

satonkyさん、
週末のベストパフォーマンスを
期待してます。

コメント有難うございました。
2014-05-09 20:39 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お初です

8日の非に44センチが出ました
またお会いできたらよろしく~
2014-05-15 22:18 漁師 #- URL [ 編集 ]

漁師さん こんばんは

コメント頂きありがとうございます

良いサイズが釣れた事をタヌPONさんから教えて頂きました。

この場所も私には思い入れのある場所なので

自分が釣れたと同じくらい
皆さんの釣果を見ても嬉しく拝見してます。

次回、お会いする時は
紀州釣りの話も沢山させて下さい。

これからもよろしくお願いいたします。

2014-05-15 22:36 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/174-0e35a508

 | ホーム |