プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


鯉のぼり ですね

本日は隙間釣行の為竿出しは
4時間限定。

少しでも時間が欲しく
一番近くの桜の下に向かいましたが
私を紀州釣りに引き釣りこんだ方が、
既にキビレを一枚、
周りの釣り人も良い状況そうでしたが
ここは大人の事情で後にしました。

キビレポイント、チヌポイントと
釣果の聞こえる場所は何処も満員(^_^;)

それでは、
昨日のてるさんの団子の効いた
鉄板へ!

なんと場所が空いてます。
嬉しいやら複雑な気持ちです


午後からはいけそうな気がします。
12時半から16時半まで

本日の第一目標!
巻き替えた
道糸1.75号はどんなんか?

軽い、以外と強い、使えそう!
今日の50オーバーも難なくこなしたので
このラインは合格です。
暫く?ぶち切られる悔しい思いを
するまで使うことに決定!

今日の状況は
開始から2時間までは全く反応無し。
2時を回って少しずつボラが寄り出し

3時ごろ

寝ウキが小さく動きます、
これがあたりか?
待って待ってようやく来ました
ウキが立ち上がり
あわせようかと思っていると
さらにゆっくり消し込んで行きます

完璧です

竿も曲がります

でもですね

底バラし… 最悪ぅ~

自ら暫く静かな海にしてしまいました。

我慢の団子投げが続きます!


前回のあたり時間に突入の
4時を過ぎ、団子も良い感じに無くなって来ます。
団子の量がバッチリに
満足もしながら
決められた時間が迫り焦ります。


ここまでくれば、
ライン確認の為、
一枚、一本の両方狙います

団子投げ
ウキが馴染み
第一反応に
一二三で合わせてみると

バッチリOK!






ここはゆっくり
ラインを確認し
相当時間をかけ(かけたと思う(^_^;))
ドラグも締めたり緩めたり


ギャラリーも集まってしまい
バラせない状況(^_^;)

ようやくタモ入れまで持ち込めました。




本日の50オーバーは


ボウズですが
目的達成
ボラさん、ありがとう^_^

ボラのぼりをあげ
ボラに感謝して納竿


帰宅途中
白バイが沢山の車を止めてました。
影に隠れたパトカーも発見
兎に角白バイ、パトカーが多いです。

皆さん、
免停で釣りに行けない(^_^;)
罰金で竿や餌を買えない(^_^;)
とならないよう
交通ルールを守り安全運転で
楽しい釣行しましょう*\(^o^)/*







コメント

☆二周年おめでとうございます☆


「鯉のぼり」ならぬ「ボラのぼり」…座布団5枚デス(笑


ボラちゃん…

私もレーバーブレーキの練習になりました…ガハハ~

2014-05-04 23:08 hamakko #- URL [ 編集 ]

こんばんは

2周年、おめれとうございます

どの釣り場もGWは、釣り人で一杯見たいですね
当たりが少ない時のバラシは、後に応えます
後、30分、1時間待って釣れれば良いのですが
後来ない時は、あの時・・・・と思います

僕も前回、前当たりが有り待ちに待ち消し込み
釣れた時は、皮1枚でした
1回バラシ、2回もバラスと心が折れます

1,75号ライン、使い心地は良いみたいですね

釣り行きお疲れ様でした
2014-05-04 23:26 白馬 #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは

吃驚!
座布団五枚も頂いて良いのですか
*\(^o^)/*

普段はイヤ〜なボラさんも
来て欲しい時が有りますね(笑)

ようやく大阪の海も
騒ついて来ました。
これから楽しみです。

コメント有難うございました。
2014-05-04 23:27 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

バラしもボラかもしれませんが
底バラしはダメですね。
特に釣行時間が限られている時は

新しいラインは慣れるまで
まだまだ不安は有りますが
良い感じです。
細くなった分、
釣りが丁寧になり
楽しめそうです。

白馬さんの釣りポイントは
和歌山ならではの
綺麗な所ですね。

いつも、ここ良いな〜と
釣り場の勉強させて頂いてます。

コメント有難うございました。

2014-05-04 23:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

僕も年々細いラインを巻くようになってきました(*^_^*)
細くても、毎回使い捨て気分でやって行くと全然大丈夫ですよ!

何時かは、ダイワから出ている1.35号のラインを試してみたいなあって思ってます(^_-)-☆
2014-05-05 22:23 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん お早う御座います

無理の無い範囲でラインは細い方が
丁寧な釣りが出来そうです。

まだまだ思考錯誤の段階ですが
ラインを落とす少しだけ余裕も出てきました(笑)

それにしても1.35は道糸に針結べる細さですね^_^
挑戦した時はブログで感想聞かせて下さい。

コメント有難うございました。
2014-05-06 09:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

二周年おめでとうございます

はじめまして。

いつもブログを拝見させていただきながら自分のことを思い出し

共感させていただいております。

私もほんとたくさんのラインを使用しました。ラインて道糸だけ

でもほんとたくさんあり迷いますよね!私も実際にいろんなライ

ンを何度もためして今のラインにたどり着きました。

これも釣りの一つの楽しみですね。

chobiさんが年無を釣られますとことを願ってます。

また更新楽しみしております。
2014-05-07 11:07 貧乏釣り人 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

貧乏釣り人さん はじめまして!

こんばんは、
私のブログに共感、
大変嬉しいお言葉を頂き
有難うございます。

それにしてもラインの種類の多さに
驚きます。
釣具店のラインの前で一時間位悩めます(笑)

何釣りでもやればやる程
奥の深さを感じます。
お気に入りの道具で
狙い通りの一枚
そして偶々年無が

いつかは…です

これからもブログの更新続けますので
お立ち寄り下さい。
そして時々コメント頂ければ
嬉しいです。

これからも宜しくお願いします。
有難うございました。

2014-05-07 20:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/173-7d828f17

 | ホーム | 


