プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

目指すは聖地!茅渟神社

26日です。

前から参拝を計画していましたが
本日、やっと実現出来ました。

近鉄電車に乗って難波まで
難波から泉佐野で乗り換え樽井駅を目指します。


乗り換えです


次は最寄り駅の樽井です。


ここから歩きます。
途中、タバコタイム


此処までくればもう近くです。
前回、車で突っ込んで失敗した
狭い道を歩いて到着


神社の様子です








チヌ釣り師の皆さんに一礼し、




チヌが三体?居ます。


お参りを済ませ
御守りを…
ところが窓が閉まってます(^_^;)

暫くして、神職さんが声をかけて頂き
無事御守りを頂きました。


暫く釣りの話で盛り上がり
気持ち良く茅渟神社を後にしました。

久しぶりに樽井まで来たので
懐かしい樽井漁港まで散歩です。
ここは子供が小さい時に
公園が横にあるので良く来た所です。
もちろん釣りですよ。

途中、

この沢山のソーラーパネルが、

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-14205_6.pdf

通過し漁港へ




昔と変わっていないですが
釣り人は少ないです。
漁港内の車の乗り入れ禁止だからでしょうか
またまた、サビキ時期では無いからか?
先端テトラまで歩いて


次は、紀州会の集まりの為泉大津へ
集合時間にまだ早いので
泉大津駅から旧水警まで散歩
ここも釣り人が数名

帰りにマックス寄って消耗品を購入し
集合場所へ

そして楽しく夜が更けて帰宅は、
新聞配達の方が回る頃。
翌日朝一の釣行予定をLINEでキャンセルし

爆睡へ💤

注意!
茅渟神社へ車で行かれる方は
樽井南の交差点から行って下さいね。
神職さんも言ってましたが
カーナビは樽井駅前の道路から入るよう案内することが多いそうですが
車は通れません。
駐車場は境内に入ってすぐの端に停めれば良いそうです。
分からなければ神社関係者に聞いてください。


今日は、よく歩き、よく食べ、よく飲み、よく歌った一日でした。

さあ、27日へ続く^_^

コメント

chobiさん

毎度です。

茅渟神社のナビありがとうございます。

今度、ドライブがてら行ってこようと思います。

ご利益ありますように!祈!

2014-04-27 22:41 hamakko #- URL [ 編集 ]

茅渟神社から 樽井漁港まで 歩いたんですか!(゜ロ゜)
少ししんどい距離ですよね!!(゜ロ゜ノ)ノ

近所なので よく解ります!

樽井漁港も秋口 紀州釣り面白いですよ♪
よく 団子の修行をした場所です(^^ゞ
35前後の小型メインですが 数もでます!(*^▽^)/
2014-04-28 00:08 むろ #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは

是非、茅渟神社へお参りしてみて下さい。
信じる人には
効果絶大です。
次のブログで結果が^_^

コメント有難うございました。
2014-04-28 00:38 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

確かに距離有りますよね。
その上、回り道もしたようで
帰りはきつかったです(^_^;)

樽井漁港も団子OKなんですね。
機会があればチャレンジします。

コメント有難うございました。
2014-04-28 00:44 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/170-bd6037d3

 | ホーム |