プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

鉄板も今の私には厳しく

本日はsatonkyさんと
私の鉄板へ

ここではあまり見かけないですが
フカセ釣りでも釣れる
はずなので(^_^;)
ご案内^_^

私も今年初めての鉄板ですが
釣り場は風の影響なのか、
まだ釣果?がないのか
気合の入った釣り人は居ません。




少し北風に戸惑いながらも
スタートし

今日こそは…

此処でボウズ引くわけにいかないし(笑)


ドンドン団子を打ち続けると
その時はやって来ました!












隣に^_^

綺麗に竿が曲がって
穂先は見事に叩いてます

タモ入れでも空振り交え
ヒヤヒヤのアシストをさせて頂き
ホッと一安心。


居ます、居ます、チヌ居ます🎵


メチャクチャ活性が上がり
団子のペースも順調で、順調で
気持ち良く打ち返しますが
その後何もなく、
協議の上、
お昼を機に場所移動を決めました。

ここでは、あたりは時々あるものの
針掛かりはしません。
ボラあたりも出せず、
餌取りの正体は不明のまま(^_^;)






お昼休憩を挟み
場所と気分?を変えて再開です
これって私だけですね(笑)


干潮から上げに変わる頃
やっと、まともなあたりが一発

………スバリ……(^_^;)


それから
ボラあたりも出だして
いい感じに^_^

連続でウキに反応が


satonkyさんが見守る中

棒ウキが
クッ、クッ&スゥッ~と海中に
消えて行きます。


よし来た、モラッターであわすと


………… またしても…

スバリ……(^_^;)

いや、なんか付いてる

思わず二人で大爆笑し
満面の笑みを浮かべて
記念写真

よく見ると満面の笑みが
あまりにも恥ずかしいので
モザイク入れました(大汗)


釣れた物をアップで


だだのヒモです。
これがまた絶妙な良いあたりを出してくれました。

ねぇ!satonkyさん(笑)


この後
風が強くなり
チヌの姿を見ることなく
納竿としました。




satonkyさん
今日はわざわざ迎えに来て頂き
有難うございました。

おかげさまで道中も楽しく過ごせました。
運転お疲れ様でした。
今日の場所が釣り場の一つに加えてもらえたなら
それが私の今日の収穫です。


次回こそタモ入れお願いしますので
また、ご一緒よろしくお願いします。

コメント

chobiさん おはようございます

乗っ込み・・・釣れている場所は有るのですが
場所によってまだ難しい

今は大阪では、紀州釣りよりフカセ、エビ撒き釣りの
方が釣果が出ているのですね

satonkyさんとのコラボ
楽しくそうです

昨日は、大阪も風が強かった様ですね
こちらも強かったです

釣り行きお疲れさまでした

2014-04-20 08:59 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは

大阪はまだまだです。
やはり和歌山が先ですよね。

毎年、この時期は
エビ撒き、フカセに
持って行かれます(^_^;)

チヌが居るのに釣れない歯がゆさ
何か足りないのですね、
団子、タナ、仕掛けなど
この冬はとても勉強になりました
これからも楽しくチヌを追い求めます。

コメントありがとうございました。
2014-04-20 14:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

当日はお疲れ様でした!
これからもこの送迎パターンは続きそうですね(^_^)

何度思い出しても、あのヒモは乗っ込んでいたとしか思えません(笑)
本来なら紀州釣りではまだ適さない時期なのに、果敢に攻めた証しですよ!

次回も宜しくお願いします\(^o^)/
2014-04-21 07:06 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん おはようございます。

土曜は有難うございました。

あの周辺で、紀州釣りでも少し上がり始めている様です。
頑張りますわ(笑)

土曜日は仕事に向けての調整ということで(^_^;)

渋い中の一枚お見事でした。

また、お願いします。
二日間、お疲れ様でした。
2014-04-21 08:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

紀州釣りをやっていると ありますよね~
凄くチヌっぽい いい 当たりを出してくれる『ゴミ』(^^;

まるで 食わえて ・・・離して・・・また 食わえた!って 表現

でも その浮きの表現は 棚 バッチリ合ってる証拠?(^o^)

紀州釣りあるあるですよね!笑
わかりますわ~~~~笑

お疲れ様でした!(*^^*)

2014-04-21 15:12 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

棚合わせはバッチリですか~ ^_^
次回への希望が *\(^o^)/*

むろさんの団子開始を
心からお待ちしてますので
その時は声かけて下さいね。

それにしてもあのヒモ
チヌよりREAL(笑)

コメントありがとうございました。

2014-04-21 20:00 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/168-823ce8f4

 | ホーム |