プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


桜の下で、リベンジ?

12日の釣行です


先週、雨、風、寒さの中で釣果を聞いたその場所に Go Go…

遅めの出発で、すでに団子仲間は準備完了
『来ると思ってた~』と挨拶され
隣の常連さんにも挨拶をし開始です。



午前中は棒ウキにあたり頻繁ですが
かすりもせず
その中で隣の寝ウキが直立に^_^
会心の合わせで上がって来たのは
餌取りの犯人 ハゼでした (^_^;)

上潮に変わり
自分のウキが
ピョンピョン、ドーン
なんか違うと思いつつ
会心の合わせで
重量感バッチリ👍

叩く? 叩いてる?
チヌなら年無?
数分後
年無をゆうに超えた長~い影が(^_^;)
ボラ!
タモ入れをお願いしGET、即リリース

その後、隣でも大きく竿を曲げ
期待するもボラ!
仲良く一本ずつ^_^

餌取り→ボラ→チヌの順なんですが
今ひとつボラの活性が低いですね。
単発です(笑)
早く、団子に群がるボラの活性になって欲しいです。
これをかわせばチヌに出会える。




嬉しい差し入れが

てるさん、有難うございました^_^
チヌが口を使わない一日に
私の口は大忙しで
気持ちが折れずに最後まで粘れました。
最後までお付き合い頂き有難うございます。
明日の釣行、がんばって下さい。

Satonkyさん
TEL有難うございました。
粘りましたが
画像送信無理でした(笑)
明日の紀ノ川楽しんで下さい。

最後に
釣り場の桜はすでに葉桜に(^_^;)
少し離れた桜は、
まだこんな感じでした。


潮汐表
実釣8時ー17時

本日の餌、オキアミ
団子にアミエビ、オキアミのあんこ

ボラとの力比べで腕は筋肉痛になってます(^_^;)


コメント

こんばんは

お気に入りポイント
まだ乗っ込み速いのですか

ブログ仲間の差し入れ
そしてchobiさんの人柄が
そうさせるのですね

長時間の釣り行きで
今回に掛ける執念が
感じ取れました 

和歌山に来る時には、メール下さい

釣り行きお疲れさまでした






2014-04-13 20:15 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは

まだ早いのか
此処では無いのか?
毎年、いつの間にか終わってる感じです(^_^;)

なんとしてでも一枚と粘りましたが
ダメでした。
それでも海の中の状況は段々と春の気配を感じました。

昨年は全く釣果が無かったこの場所に
常連さんが戻りつつあります。
釣り場も周期があるのですかね。

狭い釣り場ですが
釣りやすい環境なので
チヌが戻ることを期待してます。

和歌山へ行く時は連絡させて頂きます。

有難うございました。

2014-04-14 12:28 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

いつもタイミング悪い時に連絡しているなぁ、と感じてたりもします。
m(__)m
そうでしたら、ゴメンなさい。
なかなか乗っ込みの話を聞きつけては、頑張ってみるのですが!
私も結果には繋がりません!
それでもやめれませねー。(笑)
ところでお体は大丈夫ですか??
体調戻りましたら、またご一緒して下さい(^O^)
2014-04-14 15:37 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちは

電話は大歓迎です。
気にしないで下さいね^_^
爆釣で忙しい時?はスルーさせて頂きますので(笑)m(_ _)m

乗っ込みが…
焦れば焦るほどチヌは逃げますね

難しく考えずマイペースで
釣りたい場所で釣る
この釣りたい場所が沢山あり過ぎで
今日も行けるかな~
本気で考えました、重症ですね。
この薬を先に貰った方が良かったかも。

おかげさまで、もうカラダは楽になりました。
ご心配頂き有難うございました。


2014-04-14 15:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

日によってムラがあるのですね。
 でも、先日の釣行時でも
  本命は居ないような感じでした。
   徐々に活性は上がってくると思いますので
    しつこくチャレンジしてください。
   ところで水箱には座って釣っておられないのですか?
  クッションがないと
 お尻が痛くなりますもんね。
タヌPONは13日三重で坊主でした。 PON!!
2014-04-14 22:27 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんばんは

この場所は大事な場所なので
これからもしつこく粘ります^_^

また、
ここは気配が無く突然食ってくる事も多いと思ってます。
一日粘って数匹みたいな。
ただ、その間ボラが触ってくれるので退屈しないですが。

厳しい時でも一枚の釣果を
あげれる様にしたいです。

それから水箱に座ってますよ。
確かにクッションは必要ですね

手前のパイプ椅子は
携帯、タバコ、飲み物などの
置き場、テーブル代わりに使ってます(笑)

水箱の板が少し薄くて
座ると強度的に少し不安です。
改良が必要かもです。

いつもコメント有難うございます。
2014-04-14 23:17 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れさまでした。
大阪湾は水温が低いままなんですよね(*_*)
chobiさんにはまだお会いした事は有りませんが
この水箱は釣り場で見れば直ぐに分かりそうので
お見かけしたら声を掛けさせてもらいます(^_-)-☆
2014-04-15 22:19 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

紀州釣りの出足好調ですね^_^

この冬の紀ノ川では、
常連さんから声をかけられる様になりました。
水箱が目立つそうです(笑)

大阪は水温が低いのか、
腕なのか(^_^;)
チヌは居るのですが
エビ撒きが好調な間は厳しいです。
まだまだ生き餌に負けっぱなしで、思う様に行きません。

楽釣さんのブログから
場所をイメージして、
紀北、海南某波止に突然現れると思いますので
是非声を掛けて下さい。
楽しみにしています。

今年はMFG岸和田大会も参加予定です。

コメント有難うございました。
2014-04-15 23:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

土曜日はお邪魔しました。

竿ブン曲げてる所を撮ろうとスタンバイしてましたが

今思えば僕が邪魔してた感が・・・汗


和歌山行かれるんだったら誘ってくださいね~。
2014-04-16 21:19 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

この日はチヌが居なかったので
ブン曲げるのは無理でしたよ(笑)
それよりせっかくのお休みに
曲がらない竿に最後までお付き合い
済みませんでしたm(_ _)m

今週末は天候が…
土曜日はなんとかもちますかね、
車横付けの
近場になると思います。

是非、和歌山も行きましょう。
また、連絡します。

有難うございました。
2014-04-16 21:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/167-5c94f0d7

 | ホーム | 


