プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

桜は少し早くチヌは一日遅れ

桜の下でと思い、
一昨年調子の良かった
堺に行って来ました。

でも桜は少し早過ぎました(^_^;)


上潮狙いの午後の釣行
楽々釣行です。

釣り場に着くと誰も居ません。
海はゴミの山



暫く他の釣り場を見学に行くも人が居ません。




ゴミの様子を見に戻ると
ゴミは無くなり釣り準備開始

準備しながら何か
落ち着かない(^_^;)

さあ、
団子を投げようとした時に
やっと気付く。
目指すポイントの鉄柱二本が…




無くなってる
今日の写真

以前の写真



障害物好きの私には
何処に投げようか

迷う

それでも鉄柱付近で釣り開始




2時

後から来たエビ撒きの常連さん
『釣れてるよ』
昨日は団子でチヌも上がり
4時から5時がジアイだったとのこと。


3時
……


4時


5時
『こんなの珍しい、あかんわ~』
常連さん さっさと帰る(^_^;)




11時から5時半まで
淡々と団子を投げ
何事もなく日没

チヌは1日遅かった? (^_^;)



ポイントの鉄柱が無くなった事で
周辺の底は凸凹している。
良いのか悪いのか?
また、チヌの行動パターンにも
変化がありそう。

桟橋は住処、鉄柱は遊び場
その間がチヌの道と思って居たので
何れにせよ
攻め方は変わりそうです。





最後に水箱に紀州会と永釣同志会の
ステッカー貼りました。




見かけたら優しく声をかけて下さい
決して後ろから
海に蹴落とさないで下さいねぇ~
m(_ _)m

潮汐表

エサ ; オキアミ、コーン
団子添加物 ; チヌパワー、アミエビ

コメント

海に落とさないで・・・
ちょっと フリに聞こえました!(*^^*)爆笑

ステッカーバッチグーです(^^)b
水箱に永釣会の魂が宿りましたね!
2014-03-30 11:31 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん こんにちは

水箱がグッと引き締まりました^_^
あとは、
仕留めたチヌに見せること(笑)

今日は雨で残念でしたね

大阪の餌取り少ない紀州釣りも
ご一緒してくださいm(_ _)m

有難うございました。
2014-03-30 16:21 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ここのポイントは知らないですねー。
今は私はフカセしかやらないと言うか、やれないのですが、ここでもフカセは通用するのでしょうか?

水箱のステッカー、映えますねぇ!
私もクーラーとクルマに貼りましたよ!
また見せ合いましょう(笑)
2014-03-30 20:16 satonky #- URL [ 編集 ]

satonky さん こんばんは

ここでフカセする人は少ないですが
フカセで年無を目撃した場所です^_^

ここも水深が浅いので満潮前後は良いと思います!
これからの季節は風向きも良いので
良ければ声かけて頂ければご一緒しますよ

それからステッカー良いですね。
名前に恥じないマナーと
釣りをしなければ^_^

コメント有難うございました。
2014-03-30 22:49 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

初コメで


そこの鉄柱って無くなったんですか??
個人的には、陸地のショボイ鉄の照明柱が無くなったらいいのにとは思ってるんですが(笑

ちょいと狙いが定まらなくなって困りましたね~
2014-04-06 22:24 くろたろう #uaIRrcRw URL編集 ]

くろたろうさん はじめまして

ご訪問、そしてコメント有難うございます。

そうですね、
海中の杭より
陸の鉄柱2本が先に無くなって欲しかったですね(笑)

またのご訪問お待ちしてます。

2014-04-07 08:23 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/165-9cb4435d

 | ホーム |