プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


第二回永釣同志会の大会

3月23日を目標に
第一回大会の1月以降紀ノ川に通い詰めました

流れと水深、団子は不利やと
団子仲間が敬遠する紀ノ川

釣り友の同行頂き貴重な経験を、
また熱い声援を沢山頂き
チヌ釣りする上で心強い財産になりました
本当に有難うございましたm(_ _)m

当日はボケをメインに
○なはし で調達し


釣り座は


夜明けよりスタートするも
あたりもなく
四苦八苦している時に
いつも熱い声援を送ってくださる
リンク先の紀州釣りの大先輩の
白馬さんが駆けつけてくれました。
隣で竿出すsatonkyさんと噂をしていたその時でした。

すぐに、ポイントや流し方、
回収のタイミング
沢山のアドバイスを的確にそして優しく頂き

早速隣でsatonkyさんにあたりが
取り込み中もアドバイスが続きます。
心強いです!

上がって来たのは


立派なトシナシ^_^

その次に私のウキにも変化が
力強い消し込みでしたで
唯一の見せ場で……




素バリをひく結果に(泣)

その後、粘るも時間切れにて終了!
良い雰囲気だったんですがね~





今回、
チームステッカーとワッペンを頂きました



これを身に付けて
さらにチームも団結
益々楽しみです

今回参加出来なかったメンバーの方とも
次回は楽しい一日を共有出来ればと願ってます。

皆さんの釣果はチヌ15枚
内年無2枚でした^_^

チヌ釣りは楽しい!
楽しい一日有難うございました。




やっと記事がアップできました(汗)

コメント

お疲れ様でした!

そしてお帰りなさいませ!(^o^)
当日は大変お世話になりました!
今年はご一緒させていただく機会が多く、本当に切磋琢磨の言葉通りの紀ノ川での研鑽でした!
辛うじて結果を出せたのはchobiさんと白馬さんのお陰だと、思います!
後はチヌ神社のお守り!?(笑)
また私も出撃する予定ですので、これからも懲りずにどうか、ご一緒下さいませ!
ありがとうございました!\(^o^)/
2014-03-27 23:41 satonky #- URL編集 ]

こんばんは

良い当たりでした
寝ウキが立ち直ぐに寝ウキが沈む瞬間合わせを入れ
ヒットと思いましたが・・・残念素バリ

僕も、何回か有りました素バリ
あのタイミングでなぜ乗らないかと・・・・・
チヌでは、無いのでしょうね v-363

気迫十分感じ取れました
ステッカーとワッペン
次回が楽しみです

お仕事大変ですね
釣り行きお疲れさまでした
2014-03-27 23:48 白馬 #- URL [ 編集 ]

先日はお疲れでした(^^)
これからですね!
紀州釣り師にとってのシーズンは♪
永釣会のステッカー貼ったクーラーに腰掛けて また一緒にやりましょうね!
chobiさんは 水箱に?
木にシールって貼れない(^^)?かな?

また御一緒出来る日を楽しみにしています(^^)v
2014-03-28 17:19 むろ #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

立派な釣果でした!

茅渟神社の御守り、白馬さんも
あの瞬間を見れて良かったと思ってますよ^_^
私もね〜〜

0枚と1枚は大違い
1枚と2枚はもっと大違いm(_ _)m
これは永釣会ならではですが(汗)

前日入りの気迫が結果を。

いつでも気軽に声かけて下さい
釣行したくてウズウズしてますから

これからは団子シーズンですよ
ぶっちぎりで行きますから
逃げないで下さいね〜
そして懲りずに声かけ下さい。

有難うございました。
2014-03-28 20:30 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

出張お疲れ様でした。

異国の地でもチヌのこと考えてませんか?(笑

これから団子シーズン開始ですよ!
バンバン釣っちゃって下さい!



2014-03-28 20:47 hamakko #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

記事アップにコメント遅くなりましたm(_ _)m

当日は釣り場まで来て頂き有難うございました。
何か良い雰囲気が…した直後
隣のsatonkyさんに来ました^_^

紀ノ川は難しいですが
楽しい釣り場です。
1枚あげるまで?
それとも気になる釣り場へと
気持ちは迷ってます^_^

永釣会のステッカーを貼って
先ずは1枚!
釣り場選びも楽しみなので
いろんな所を気楽に攻めます。

ステッカー
白馬さんもどうですか?

いつもコメント有難うございます。

2014-03-28 20:49 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

帰国後すぐにブログにコメント入れたつもりでしたが
ここでもクリック空振りしているみたいです(泣)
すみませんm(_ _)m

激寒の団子シーズンが終わり
これからはgoing my way で行きます^_ ^ Go Go〜

団子での出撃の時は声かけ下さい。
楽しみなんです
盗みたい事が沢山なんですm(_ _)m

連日の釣行で
良かったですね。
何はともあれ、最愛のみいさんの
ポッケから見つかった事は
良かったと〜
あれ、訛ってる?

ステッカーすごく気に入ってますよ
水箱にも貼れますよ!

おあずけさんとの釣行も
楽しそうで良かったとですね。

これからもよろしくお願いします。
2014-03-28 21:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは

異国の地で
こんな事を考えてました^_^
『異国の地 早く帰れと チヌが呼ぶ』(笑)

これからは団子のシーズンと勝手に思ってますが
フカセの方は何釣りに?

フカセの方の心配する前に
自分の団子の心配を!
ですね(汗)

大阪周辺でもご一緒お願いします。
コメント有難うございました。
2014-03-28 21:36 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/164-0c88a111

 | ホーム | 


