プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


まだ来ない~(>_<)

紀ノ川も気になりながら
ホームも非常に気になります。

約三時間の睡眠で気持ちの良い寝ウキの消し込みを夢で見ました。


今日は暖かくなってきたのでホームへ
風向きが少し気になりながら
旧水警備艇前に陣取ります。

今この場所とテトラはハネ狙いで人気なので早めに到着。

しかし





ルアーマンが一人とすごく寂しい
いやーな予感

誰もこんな時間から来ていません、





海水は非常に冷たい
まだまだ海の中は春ではなさそう!

今日の最初の釣り座は



開始早々は遠投でポイント攻めるも

……


その次のポイント攻めるも


……


餌は取られるがウキの反応無し
奴の方が一枚上です。
フグさん(笑)

そうこうしているうちに


風がハンパ無く
しかも正面から
こんな感じです
[広告] VPS





午後からに備え場所移動します

先ずは昨年の鉄板ポイント
ここにはワン・ツーのポイントには
すでにエビ撒きの釣り師が

勿体無い
チヌポイントは完全に外してる
代わって欲しいと思いながら
こればかりはどうしょうもありませんね

次に、
団子釣り友が集合するという
ポイントへ

皆さんはエビ撒きで遊んでます。
いや、真剣です。
紀ノ川に通い詰めていたので
久しぶりに会う方ばかりです。
話が弾みます。
沢山のハネ情報を仕入れ、
離れて団子を開始します。


釣り友さんが見つけては声をかけてくれました。
有難うございます。



ここでは追い風

団子が気持ち良く軽~く飛んで行きます。

ストレス発散に最高です。


今回も残念ながら
魚の写真は撮れませんでした(>_<)

毎年三月までは苦しい時期で
覚悟の上ですが
今年は紀ノ川という目標が有り
モチベーションは最高です。

2011年は7月
2012年は6月
2013年は4月
が団子の初釣果

という事は今年は3月?
今月はあと23日のみのワンチャンス
楽しみですね~

やりますよ!
初釣果とドヤ顏(笑)

次回をお楽しみに~


今回は動画に初挑戦して見ました。
ではまた!

コメント

:chobiさん おはよう御座います

大阪もまだ厳しそうですね
紀州釣りは、4月に入らないと
紀ノ川以外どの釣り場も厳しいように
思います

動画・・・難しいみたいで手が出ません
やって見たいのですが・・・

ラストラン紀ノ川楽しみにしています
先ずは、良い場所確保ですよね

釣り行きお疲れさまでした
2014-03-18 07:42 白馬 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

この場所、分かりますよー。(^_^)
ポイントを知ってないと更に難しさ倍増ポイントですよね!

やはり紀ノ川以外はまだ早そうな乗っ込みですが、諦めずにやふ事が大事ですよ!
大会当日も宜しくお願いします!
(≧∇≦)
2014-03-18 11:38 satonky #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは^_^

大阪でも団子師の方は皆さん
他の釣りで楽しんでます。
それもいいかなと思ってます(笑)

3月いっぱいで紀ノ川は一旦終了します。
他にも沢山ポイントあるようなので

紀ノ川最後の釣行でドヤ顏出来るよう
先ずは良い場所選んで、
流れの変化が出た時、
後は集中!
あそこ一本で狙います。

アドバイス有難うございました。

2014-03-18 13:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは^ ^

ここのポイントは
チヌをかけた後の処理です!
走る方向は決まってますので。

この後処理は十分なんですが
かける前の処理がね〜(^_^;)


行けますよ!紀ノ川
不安だった出張は月曜日からにしてもらいました??

この日の為に、
悔しかったこの思いを、
そして2ヶ月間の結集なんで(笑)

沢山の方に支えられてここまで来たので感謝し、
精一杯やります。
なんか
高校球児みたいになりましたね。

当日は楽しみ、真剣にそしてワンツーフィニッシュ目指しましょう!

よろしくお願いします。
有難うございました。

2014-03-18 18:48 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/163-f471fcb3

 | ホーム | 


