プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


さあこれから 頑張ります→撤収しました(>_<)

朝飯調達!


先週と比べても暖かくなり随分楽です。


ちょと早く来すぎました(>_<)
明けるまでボチボチ準備します。


リベンジなるか?

では(^_^)




午前の部
10時頃、棒ウキを抑え込む明確なあたりで


その後数投で

棒ウキがピクピク スッ!で

ボラ(^_^)
オートリリースで被害なし。
以降、反応なし。

午後からは
こいつのパワーを貰って

頑張ります。




では、集中に入りますか^_^




午後の部

干潮から上げのスタートですが…

、、、ん



、、、、、、、、ん



あれ、、、、、雨、、雨、雨

予想よりも早い2時から雨

合羽着て

気合い入れて


でも、


、、、ん

あれ、、、、

ですわ~




撃沈




午後の部はこの餌取りが
ずっと足元をウロウロ(>_<)
杓で追い払っても、
足で蹴飛ばしてもm(_ _)m
離れません。
写真を撮っても平気です。


イライラ!MAX
集中出来ず。。。





雨のため、
打ち返しを頻繁に
団子も無くなりかけた時…








終了のデンワ



satonkyさん
有難う御座いました。
また、陸上の餌取り対策
なるほどです。
早く聞いとけばよかった~


釣果無いのは
鳩でもなく、場所でも無いです。

腕と一日通しての集中力のなさです(>_<)

釣具屋の話では、
皆さん河口に集中しているようです。

釣果は次回の楽しみに^_^

最後まで見て頂き有難う御座いました。

コメント

Chobiさん


お疲れ様でした。

午後の部、期待大やったのにあきませんでしたか⁇残念⁇

オマケに、鳩…
人馴れしてますよね~⁇



お互い次回がんばりまひょ~~!
(河口…??)


2014-03-01 21:27 hamakko #- URL [ 編集 ]

hamakkoさん こんばんは

朝の雰囲気で
凄く期待したのですが
昼からは一変した感じで
生命反応なしでした。

河口人気を分析すると(笑)
某釣具屋の釣果情報は
『紀ノ川河口』が多いと思います。
中には、そうでない釣果もありました。
みなさんがそう申告しているかもですが。
また何処までが河口?よくわからないです(笑)

引き上げ途中にフカセ釣りの方に話を聞きましたが
最近河口付近で全く釣れて無いとの事でした。
河口?は忘れて下さいm(_ _)m

次回はリベンジ出来るよう
お互いに頑張りましょう。

コメント有難う御座いました。

2014-03-01 23:00 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ダービーへの釣り場報告は
場荒れを嫌がる方も多く
皆さん 紀ノ川河口と 記入する方が
増えてきましたね(^^)

大規模な紀ノ川・・・
全体でみれば 六十谷でも 河口ですしね~(^^;笑

陸上の餌取対策教えてください(о´∀`о)ノ笑

お疲れ様でした♪
2014-03-02 00:00 むろ #- URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

紀ノ川に行っていたんですね
紀ノ川の土曜日の様子を見に行く予定でしたが
朝外に出て、天気の様子を見ると
いつ降ってもおかしくない状態だったので
用意はしていたのですが止めました

夕方まで雨が持つ予定でしたが
早く降りましたね

マリーナでは、ハトに苦労しましたが
紀ノ川では、あまり苦労した事無い様に思います
ハト対策良ければ教えて下さい

冬の雨、合羽着るの大変ですよね
また機会があれば宜しく

釣り行きお疲れさまでした


2014-03-02 00:16 白馬 #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

私もダービー登録は河口と書くと思います(笑)

陸上の餌取り対策は
釣り座から離れた陸上の場所に撒き餌を撒くそうです
自分の邪魔にならない場所に
鳩やカモメなどの餌取りを集めるそうです。

磯では常套手段のようです。

私の釣果は、
少し焦りながらもそれを楽しんでます

コメント有難う御座いました。
2014-03-02 00:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん お早う御座います

あの釣果見たら
やっぱり行かなきゃ^_^
これがなければ大阪でハネ釣りだったかも。

連絡しようかとも思ったのですが
天候もよくなさそうだったので
辞めましたm(_ _)m

紀ノ川のハトは人慣れし過ぎです
丸々太って乗っ込み?って思いました(笑)
今日は気になってハトに集中してしまいました(>_<)

ハト対策はむろさんへのコメントに書いてますが
一つ書き忘れてました。
水際に撒き餌を撒くそうです。
自然に洗われるので掃除の手間も要らないようです。

今日はチヌの機嫌が良くなかったのでしょう(笑)
いつか良い時に出会えると期待してます。

コメント有難うございました。
2014-03-02 07:57 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

お疲れ様でした!雨で試合中断はさぞや未練が残る事でしょう。(>_<)

けれどもたゆまぬ情熱を持ち続けるchobiさんの事ですから、経験値は確実に積み上げられてる感じがありますよ!
次回予告!(^O^)/
次回は年無しの予感!?

その時は大会当日のドラマで起こるのか!?(^o^)

撒き餌ですが、水際の岩のすき間目掛けて打つのが一番良い方法です。
鳩さんは、岩のすき間に夢中で食べてる間に色々忘れてくれますよ(^O^)。
2014-03-03 11:04 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

技量が無いので
挑戦あるのみ(笑)

ここで釣れば自信になります。
変な自信ですが何処でも釣れそうな気がします。
心の余裕という意味です(笑)

ここは団子では敬遠されてますが、
きっちり釣果を出している方が身近に居ます。

ここに通うことに迷い無し!

サプライズは大会当日
これもいいですね^_^
前回もそう思ってましたが^_^;

今週はsatonkyさんのセイゴに魅せられて
なぎさ公園で爆釣しているかも!

いつもパワーもらえるコメント
有難うございます。

また、ご一緒お願いします。

2014-03-03 20:07 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/159-43b80a06

 | ホーム | 


