プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

紀ノ川の高い壁を超えたい!

16日の釣行です。

紀ノ川行くなら一緒に行きますよ~と
嬉しい連絡をもらい
てるさんにご一緒して頂きました。

私は紀ノ川が頭から離れず(−_−;)

岸和田SAでチョット休憩

雪解け水による水温低下は避けられないです。

その後紀ノ川SAで朝食を

そば食べて

何時もの一服場所で
目に止まった

きなこラテ

なかなかいけるやん!
次もありかな^_^

次の目指すはてるさんと待合場所の


それから紀ノ川へ
風も考え、
釣り座は2度目の


流れ、風、水深と慣れてしまいましたが
何かが、
肝心の攻め方が絞り切れていない。
這わすのか、底を切るのか、ポイントを固定するのか、流れに任せただ流すのか、ドンドン回収して打つのか?
寝ウキか、棒ウキか?
今だに迷ってます

紀州釣りだけは迷いないのですが(笑)

紀州釣りのメリット、デメリットをもう一度整理し考え直します。

釣りたい一心だけの釣行を
少し横に置いといて
冷静に考えてみたい。

なんかだんだん重く^_^;

フカセ釣りに無い紀州釣りのセールスポイント
活かせるような攻め方!

もう一度考えます。

今回は、地元の方から
今日も来てるのか~
前回少し話した方から声かけて頂きました。
地元の方は
夕方の上げ狙いですね。
いい時狙ってきます。

大潮の下げは厳しいと思います。
こんな日の時間帯に
てるさん、お付き合い頂き有難うございました。

でも紀ノ川も面白いですよね。
また、機会が有れば一緒にお願いします。

大阪のチヌが元気になるまで
紀ノ川に通いますので。

本日もパーフェクトボーズ
さあ、次に向けて切り替えだ!

コメント

:chobiさん 今晩は

攻め方が絞り切れていない見たいですね
僕は、紀ノ川、他の釣り場でも
同じ釣り方です
迷うことはありません
でも、場所は選びます

紀ノ川は、特別では無いと思いますよ
何時もの釣りをすれば良いんじゃないでしょうか
前回、T波止での釣りを見ていて
あの風の中で凄い粘りの釣りでした
これからは、T波止へ行く方が
釣果が有るような気もしますが
どうでしょう・・・・・・

釣り行き御疲れ様でした


2014-02-17 22:17 白馬 #- URL [ 編集 ]

文面から かなりの迷いが 見てとれますf(^^;

楽に行きましょうね(^^)♪

自分だったら紀ノ川で団子なら
ヌカ切り釣法の紀州釣りをすると思います!

流れある時 案外 浅い棚で喰ってますよ(* ̄▽ ̄)ノ
とくに今時期は 腹パンで食い気満々です♪
2014-02-18 06:35 むろ #- URL [ 編集 ]

白馬さん お早う御座います

コメントしにくい重いブログになってしまいました(笑)

紀ノ川を意識し過ぎず
普通に紀州釣りを楽しむ事と
場所ですよね。

次回からポイント決めて
良いジアイを狙って楽しんで挑戦します。

また、ご一緒お願いします。
有難うございました。
2014-02-18 08:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん おはよう御座います

もっと気楽に紀州釣りを楽しまないとダメですね。

楽に行かなきゃチヌも寄らない。

まだまだ挑戦しますよ〜^_^
元気の頂けたコメント有難うございました。

また、ご一緒お願いします。
2014-02-18 08:27 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん 毎度です!

明日 私的には久々に行って来ます~

この前の休みは 大雪の日だったんで流石に諦めました。

どうも天気も??なんですが 取り敢えず行きたい病です!

次回、日曜日は休みなんで コラボするかも?(^^)v

寒い中の釣行お疲れ様でした!!
2014-02-18 20:12 切妻 #- URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

明日の午前中は寒そうですが
寒さ跳ね除け
良い釣果報告を待ってます👍

今週の日曜日も行けそうなので
また、連絡入れさせて頂きます。
コラボ楽しみです。
タモ入れは任せて下さい(笑)
切妻さんの釣りも拝見したいと常々思ってます。
それと、
永釣同志会のメンバーで良かったとひしひしと感じてます。
こんな愚痴半分の記事に
皆さんの暖かいコメントは励みになります。

コメント有難う御座います。

2014-02-18 21:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

先日の日曜日に行かれてたんですね(*^_^*)

僕も日曜の午後3時頃から紀の川大橋西側右岸の
車横付けポイントを少し覗きに行って来ました。
糠切り・フカセ釣り、お二方の釣りをしばらく見てたんですが、なかなか難しそうでした(@_@;)

次こそ、本命ゲット頑張って下さい(^_^)v
2014-02-18 23:51 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん お早う御座います

見学に行かれたんですね^_^
その時間帯では駐車場で
連れと二人で立ち話してました。
すれ違っているかも知れませんね。

なんとか本命GETしたいです。
紀州釣りで実績あげている方も居るので、
これからも諦めず頑張ります。

コメント有難う御座いました。
2014-02-19 08:21 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした(o^^o)󾠓

こんにちわ󾌳󾭠。

私もチョビさんに活性を上げられて…

行ってきましたが、坊主でした( ̄◇ ̄;)。。。

釣り場は、水深3m

ポイントは竿下でやってます。

私は、今期は兎に角…

ゆるい解けながら落ちて行く団子で、トントン󾀼。

絡まん棒無し。

着底と同時に割って、煙幕が切れるか、ポイントからズレたら回収。

真ん丸には、握らずに少し歪感を残して、ユラユラ落としてます。

浮きは、細身の 残存浮力B を使用しています。

正直

水温が下がった時などは、ベッタリ這わせて、長く置いた方がいいのかなぁ~と迷ったりもしますが…(笑)。

それは、来季の楽しみにとってあります。団子人口独りなので…(⌒-⌒; )。

なが―い目で楽しんでます󾆐󾭠。

また行きますよ󾠓。










2014-02-19 17:36 ユル坊くん #- URL [ 編集 ]

そうでしたか(*^_^*)
駐車場でワンボックスカーのリヤハッチを開けてウキを見ながら
お話しされている2人組の方がおられていたの知っていました!(^^)!
あの時の方がchobiさんでしたか?!
そうと分かっていたらお声を掛ければ良かったですね(^_-)-☆
2014-02-19 18:14 楽釣 #- URL [ 編集 ]

ユル坊くんさん こんばんは

ユル坊くんさんの紀州釣りの
姿が目に浮かぶ様な
詳しいコメント有難う御座います。

迷ったら負けですね。
自分の釣り方を
やり通すナイスです。

ユラユラ落とす団子はイイですね。
次回使わせて頂きます。

お互いいい釣りしましょうね。

2014-02-19 20:46 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

ズバリ!その通りです。
あの時でしたか^_^
ウキの遊動について熱が入っていた時で
周りに気づかなかったです^_^;

ちなみに体格の良い方は
てるさんでした。


あ〜、お会いしたかったですね。
楽しみにしてますので。

有難う御座いました。
2014-02-19 20:54 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/157-989cd730

 | ホーム |