プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


白馬さんと紀州釣り

10日の釣行です。


本日はブログリンク先でもあり
紀ノ川で釣果のある白馬さんと
ご一緒させていただきました。

いつもの通り、
紀ノ川SAで休憩


少し早めに到着しました。
今日の紀ノ川は

風が強いです。そして寒い!

着いてすぐに白馬さんも到着です。
早く来ていて良かった。



本命の場所にはすでに釣り人が居るとの事で、
風向きを考えても、
少し厳しいですが
第二の場所へ向かいます

今回、厳しい時にチヌを一枚釣るために大きな事を学びました。








それは




『可能性のある限り粘りましょう』



白馬さんからの言葉です。
諦めてはダメですね。
白馬さんの
後ろ姿を見ていましたが
淡々と団子を打つ姿、
竿さばきにも無駄が無く、
スマートかつブレていません。
言葉通りです。
背中で教えてもらいました。

所用があるというギリギリの時間まで粘られてました。

今回は、チヌには出会えませんでしたが
私には貴重な一日となりました。


今回は、
あまりにも強い向かい風に
悪戦苦闘しながらも
杓でのアンダースローという団子投げを
見つけたことも収穫です。

風で杓に絡むラインがかなり解消できました。


今回は、
寝ウキをメインで粘りました。

唯一生命反応があった寝ウキ直立のアタリ
思わず『白馬さん』と呼んでしまいましたが

上がって来たのは



綺麗なボラです。

タモ入れもしていただき有難うございました。

50cmのタモ枠サイズ
久々に竿が曲がり
堪能しました。

次回は本命で!

紀ノ川で紀州釣りをご一緒出来る
大ベテランの仲間が出来た事は
とても心強いです。

紀ノ川だけではなく、
これからもチヌを狙いに行きますので
また、
ご一緒よろしくお願いします。

一日おくれになりましたが
本当に有難う御座いました。

次は二人揃って本命仕留めましょう!

コメント

お疲れ様でした󾌳

ボラ触ってくるんですね(゚O゚)󾭠。

集魚はバッチリと云うことでしょうか?

魚の引きを味わえるのと、そうでないのでは…帰りのテンションが違い過ぎますね!

私も頑張ろ―󾮓󾭠。
2014-02-11 21:28 ユル坊くん #- URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

後で思ったのですが、竿の曲がっている
写真撮るべきでしたね
チヌだったら最高でしたが
残念でした

杓でのアンダースロー
風の強い中での
コントロール良かったですね
直ぐに釣れそうです

紀ノ川は、今年で3年目なので
まだまだです
紀州釣りは、30年近くしていますが
なかなか上達しないですね

釣り行き、お疲れさまでした
今後も宜しくお願いします

2014-02-11 23:18 白馬 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!

寒い中、お疲れ様でした。
ご存知の通りですが!私は次の日にボーズいただきました(^◇^;)
いやはや、紀ノ川は難しいですね。
それでも釣る人がいる!それだけでも素晴らしいですね!
これからも沢山勉強させていただき、お互い切磋琢磨して参りましょう!
風邪等もお気を付け下さいませー!(^_^)
2014-02-12 07:27 satonky #- URL [ 編集 ]

ユル坊くんさん お早う御座います

ボラは寄ることなく
通りすがりだったと思います。
フカセでもまだ釣れるポイントが
限られているようなので
もう少し団子ではかかるかも

釣るまで頑張ります。
有難う御座いました。
2014-02-12 08:19 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん昼飯賭けてやりましょう!

って言うか、釣り場に七輪持ってきて鍋やります?(爆)

今度日曜日に行くときは、ついて行きますので誘ってくださいね♪

「可能性の在る限り粘りましょう」

僕のへたれな心に響きます。
2014-02-12 12:51 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

あの後も、粘ってみましたが
ミラクルヒットはありませんでした

今回、果たせなかった
二人で釣果^_^
やり遂げたいと思います。

もう少し、気候が良くなりましたら
また、ご一緒お願いします。

この日は寒さと風が強すぎましたね
でも、
楽しかったです^_^

有難う御座いました。
2014-02-12 19:38 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

いや〜
satonkyさんも紀ノ川が
頭から離れないのでは?

たとえ釣果なくても
毎回収穫ありですよね。
私がそうなんです。

ホットな情報の紀ノ川を舞台に
お互い切磋琢磨して
釣り好き少年の輝いた目で
『どや!俺の光ってるやろ??』
と言えるよう
頑張りましょう^ - ^

有難う御座いました。
2014-02-12 19:51 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

是非、
七輪持参で鍋振る舞いを
お願いしますm(_ _)m
キット釣りには、
ならないでしょうね(苦笑)
でも楽しそうなんでやりたいです。

日曜日の釣行時は声掛けさせて頂きます。
紀ノ川デビュー
釣果の無いchobiがアシストします
(苦笑)

コメントありがとうございます。
2014-02-12 20:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さんとのコラボ
お疲れ様でした(*´∀`)
寒い中での 団子握りは手が冷たく かなりの忍耐力が必要ですよね~(>_<)スゴイ!
紀ノ川での初チヌまで カウントダウンの予感?( ´∀`)/
2014-02-12 22:14 むろ #- URL編集 ]

むろさん こんばんは

今まで、この時期は寒くて団子が
握れないと
思い込んでいただけでした。

素手では
エビ撒きの方が水を触って
厳しいような^_^

そう思えるのは、
寒くても楽しくチヌを釣り上げる仲間の姿と
ワクワクさせてくれる
紀ノ川があるからです。

焦る気持ちをグッと抑え
次回も挑戦。
根拠無しですが(苦笑)
チヌに近づいて行ってるような?

コメント有難う御座いました。
2014-02-13 01:43 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

紀州釣りに拘って紀の川でチヌを狙う!
良いですね(^_^)v

僕の家からはそのポイント辺りだったら半時間も掛からずに行けそうなんで、その内隣でやってるかも知れません(^_-)-☆

って、紀ノ川での釣り方も良く分からないんですが(@_@;)
2014-02-14 23:31 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん お早う御座います

パワフルなチヌが沢山居る
紀ノ川の近くに家があるのは
羨ましい限りです

団子での釣り方はまだまだわかっていませんが
飛ぶような流れの中にも
凪状態になる時も
不思議です。

私みたいに団子に拘らず
磯に行けない日にはフカセで
されてはどうでしょうか

いつもコメント有難う御座います。
2014-02-15 08:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/155-17fe5ba1

 | ホーム | 


