プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

折角の土曜日が…雪、霙、雨で

11日は建国記念の日&49歳の誕生日ですが11日はどうしても休めない仕事があり、
なので今回は月曜日を休みます。
計画的な有給消化の為で決して
怠けではありませんm(_ _)m

三連休^_^の三連荘を計画していましたが、思うようになりませんね(>_<)

なんでこんなチャンスの時に

久々に道路に積もった雪を見ました

フィシングショーにも行きたいが
人混みと電車に慣れないです。

朝からタックル◯リーとエイ◯、コ◯ナン、Mac、米よし、◯レンジに!
エ◯トでは明日、明後日の餌を買い込みました。

私の紀州釣りには『米よし』は糠調達に無くてはならない気持ちの良いスポンサーです。米袋一袋ただ同然ですよ。105円は^_^

明日は現場直行を予定して
団子を先に作りました
糠2.5砂1、押し麦適当、アミエビ400g
スライスオキアミ?g(明後日分を残すの忘れて全部)
水添加無し
これでもしっとり感ありありですが
握りのテクニック?^_^;で調整し、
これで行きます。

今までの紀ノ川経験ですが
重めの団子で割れを早めに出来れば
イメージ通りなんですがね^ ^
答えは月曜日の釣行後に発表します。

次に刺し餌です
以前一度挑戦してたまたま良かったので
チョットアレンジしてしてみました

このシリーズは初めて見ましたが


今回はこれの半分だけ加工しました


何の工夫もないレシピですが
1、ボウルに入れ自然解凍する
今回はストーブの前で横着しました^_^;
2、ミリン
3、梅酒(釣り人の好みなだけ)
4、秘密の添加物(冷蔵庫内の長期滞留品消化の為)
5、砂糖(家庭にある普通のもの)
これでオキアミを潰さないように混ぜ混ぜします
失敗が画像にも…


砂糖が完全に溶けたら
ザルに移し水分を取ります


水分を取り除いた後はパック詰めで終わりですが…ですが秘密のが失敗かも


毎回付餌買うのもバカにならないですよね
この餌が良ければです効果ありなんですが
抑えで市販のオキアミも持って行くところに自信の無さが伺えます^_^;

当然明日紀ノ川

昨年までと違い厳しいと地元の見知らぬ方からも沢山情報を頂き
紀ノ川で一枚釣る難しさを
今痛感してます!

でも同志の永釣会メンバーはここで
釣ってます
チヌが居るのに釣れない
一言でわ・た・しはスキルが足りない
仕事も趣味も同じ
中途半端では終われない

今回は、
ウキと団子の見直しをして
最大限頭使って、
明日、明後日と挑戦します。

ウキの見直しは結果良ければUPします。

是非UPしたいですね。

これだけ熱くなれるきっかけを与えてくれた
同志に出会えた事は私の宝です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/153-3798c169

 | ホーム |